第11話

#18
39
2022/03/19 12:36
風雅視点
俺は昔から転校が多かった





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





母は女優で忙しくて東京に住んでいたから、俺は父と二人で暮らしていた


転校が多いのは父は普通の会社員で転勤だということが多くあったからだ。
大阪で生まれて1歳のときに福岡、そんで3歳で宮城、6歳で愛媛
どこもあんまり楽しくはなかった
転校生だから特別扱い、


「風雅くん運動神経いい!かっこいい!」

「頭もいいんだって~!」

「優しいしほんとすごいよね!」




そんなこと言っても転校したあと忘れるんだよ

だってそんなやつどこにでも居るんだから。





だけどあいつは違った。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



小2のときに東京にきた



転校して数ヵ月たってから球技大会があった
友達(?)
風雅ー!
友達(?)
何に出るのー?
風雅(幼少期)
俺はなんでもいいかなぁ~!
友達(?)
だよなぁ!風雅なんでもできるもんなぁwww
友達(?)
さっすが風雅くん!
なんでもできるんじゃなくて努力してんだよ

努力してできるようになるんだよ



そんなことも言えずに俺は笑ってるしかできなかった
で、結局俺はサッカーになった
友達(?)
足速いしめっちゃ強そう!
雷鳴風雅
そんなことないよwww
友達(?)
楽しみにしてるー!!!www
雷鳴風雅
楽しみにしとけーっ?www
しょーじき、どうでもよかった






けど勝負事は必ず本気でしたいからとりあえず本気を出そうと思った







球技大会当日。
俺のチームの圧勝
友達(?)
やっぱり風雅が居たからだなぁ!
友達(?)
ありがとう!
風雅(幼少期)
そんなことないよwww
こんな会話をしながら俺はずっと相手チームの1人が気になっていた








立花晶だ




その日から俺と立花はだんだん仲良くなっていった
風雅(幼少期)
あきらー!!今日はバスケやろ!
晶(幼少期)
バスケ…!楽しそうです!やりたいです!!
風雅(幼少期)
おし!やろー!
立花はスポーツを全くといっていいほど知らなかった

俺は立花に教えていきながら徐々に仲良くなっていった




風雅(幼少期)
これからあきらのことあーくんって呼ぶ!
晶(幼少期)
本当ですか!?じゃあ俺もふーくんって呼びます!
風雅(幼少期)
俺の前では敬語はずしてもいいんだぞ?
晶(幼少期)
んーなんか癖になっちゃってるから馴れてきたら外してみます!
風雅(幼少期)
おーがんばれ!!
このときから俺は立花のことを「あーくん」と呼び立花は俺のことを「ふーくん」と呼ぶようになった






それから俺はいつのまにか立花に恋をしていた









俺は毎日の楽しみが立花と会うことになった
休み時間、立花は俺のクラスに来て話をしたり運動場で遊んだりしていた






俺は今日立花に別れを告げようとしていた。

理由はいつも通りの父の転勤

一緒に帰るのは最後になりそうだったから一緒に帰る約束をした


立花が「近くにきれいな海がある」と教えてくれたためそこの砂辺を2人でゆっくりと歩いていた
風雅(幼少期)
あのさ、あーくん
晶(幼少期)
なぁにふーくん
ずっと仲良かったからか、いつの間にか立花は敬語が外れていた
風雅(幼少期)
俺さ、転校することになったんだよね…w
晶(幼少期)
ふー…くん?
晶(幼少期)
てんこーしちゃうの…?
だめだ、

泣いちゃ、だめだ


泣いたら離れたくなくなる








俺は立花の泣きそうな顔を見て唇をぐっと噛み締めた






晶(幼少期)
ふーくん…明日
風雅(幼少期)
あした?
晶(幼少期)
あしたこの海来てよ…グスッ
風雅(幼少期)
ん、わかったグスッ
立花は溢れそうな涙をぐっと堪えて
晶(幼少期)
ふーくんに渡したいものがあるからさ!ニコッ
と笑顔で言った





次の日、約束通りこの海にきた
晶(幼少期)
俺ね、ふーくんと会ってねめちゃくちゃ毎日楽しくてねー、それでね


俺は頷ぎながら立花の話をしっかりと聞いた

晶(幼少期)
これ!日頃の感謝も込めて貝殻のキーホルダー作ってきた!
俺はそのキーホルダーを受け取り袖で涙をぬぐった
晶(幼少期)
俺!絶対待ってるから!
晶(幼少期)
ずっと待ってるから!
風雅(幼少期)
約束なグスッ
晶(幼少期)
約束!ニコッ
そう約束をした



俺はこの日を境に恋愛をすることはなくなった








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~












俺は兵庫に転校した
そして月日がたち中学2年の夏、東京で久しぶりに母に会うことになった




お母さん
風雅!!
風雅(中2)
かーさん!!!
お母さん
久しぶり~!大きくなったね😭😭😭
風雅(中2)
何で泣くんよ!ww
お母さん
見ないうちに大きくなって、!!!
お母さん
って思ったら感動しちゃって!w
風雅(中2)
wwww
風雅(中2)
あ、そーいえば仕事大丈夫なん?
お母さん
お母さん休みとっちゃった!✌️
風雅(中2)
そこまでせーへんでええのにwww
お母さん
風雅に会えるんやもん!!
お母さん
仕方ないっ!!!




相変わらず母は親バカだ。((


今日、父がいないのは仕事の都合が合わなかったため、「2人で行っておいで!」と言われたからだ。

せっかく休みをとってくれたからショッピングモールに行くことになった。




お母さん
2人で買い物行くの久しぶりやね!
風雅(中2)
せやねー!
お母さん
たっくさん買っちゃおっか!?www
風雅(中2)
今日はかーさんが買いたいのを買い~やwww
お母さん
ええ、それは困っちゃうなぁwww
風雅(中2)
wwwww
こんな風に楽しく買い物をしていた













のに
風雅(中2)
えっ、かーさん、?
そこら辺のひと
大変だ!!!人が轢かれたぞ!
風雅(中2)
かーさん!
風雅(中2)
かーさん!!!
そこら辺のひと
救急車と警察を呼べ!!!
そこら辺のひと
轢き逃げだ!!!
風雅(中2)
かーさん!なんでっ、
風雅(中2)
何で庇ってんッッッッ!!!
風雅(中2)
かーさんが轢かれたらみんなが心配すんねんで!!!
風雅(中2)
なんでっ、
お母さん
ふう、が
風雅(中2)
かーさん、喋らんでいいからっグスッ
お母さん
初恋のひとに、また、会うんやろ、?
お母さん
お母さん、死なへんからさ、
お母さん
その子に、会わせて、な、、
風雅(中2)
かーさん、?グスッ
風雅(中2)
かーさんッッッッ!!!グスッ







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~









俺が目を覚ましたのは2日後だった





俺は勢いよく布団から飛び出して
風雅(中2)
かーさんはッッッッ!?
と叫んだ
看護師
風雅くん起きたんだね、!
風雅(中2)
看護師さん!!!かーさんは!?!?
看護師
お母さんはまだ目覚ましてないよ、
風雅(中2)
そっ、かぁ、、w
看護師
ごめんね、、
風雅(中2)
看護師さんは悪くないです、
風雅(中2)
俺がちゃんと見てなかったから、、、









俺は退院したあともかーさんに会うため週に4回ほど病院に行くようになった


とーさんは大分で働いていてかーさんに会いに行けないから俺は東京で暮らしてかーさんの見舞いに行くようにしていた
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~










そんなことを思い出しながら5時間目のチャイムがなったあと俺は教室に入っていった
雷鳴風雅
おはよーございまーす

自分の席につき授業の準備をしている俺に
立花晶
おはよ、『ふーくん』


約束を交わしたあの日と同じ呼び方であの日と同じ笑顔で声をかけてきた君を見て













俺の頬には1滴の雫が落ちた



遅くなってすみません!!!!!
土下座します!!!🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀(は)
次のチャプターで大切な報告します。

プリ小説オーディオドラマ