前の話
一覧へ
次の話

第11話

お客さん
228
2022/03/08 11:42
昼も仕事があり、夕方に終わり家に着いた。

車から降りて家に入ろうとした時、

夕日がキレイで思わず写真を撮る。

スマホをポケットにしまい、ドアを開ける。
(なまえ)
あなた
ただいま

なんかまだ、住み始めたっていう感覚がなくて、

小声で言って家に入る。
誰か帰ってきたんやない?
赤葦京治
赤葦京治
そうですね。
関西弁?

誰かお客さん、来てるのかな?

もしかして、宮侑さん?

いや、それはないか。

その場合だったら、一緒に日向もいると思うし。

声のトーンと雰囲気からして、治さんかな?

一応、あいさつしていこうかな。

でも、その前に手を洗おうかな。

右側の階段の隣の道を隠れながら歩いていく。

そして、手を洗いリビングへ。
(なまえ)
あなた
こんにちは。
宮治
宮治
こんにちは。
赤葦京治
赤葦京治
あなたの下の名前さん、仕事はどうでした?
(なまえ)
あなた
お店に日向と侑さんが来たよ。
それで、一緒にお昼を食べて。
宮治
宮治
ツムと……
べっぴんさんと食べれて幸せものやな。羨ましいわ。
(なまえ)
あなた
いえ、そんな。

宮治さんの周りなら、たくさんきれいな人とか可愛い人居そうだけどなぁ。
(なまえ)
あなた
治さんは、今何の仕事してるんですか?
宮治
宮治
おにぎりを作ってるんや。
もしかして、今日赤葦くんのおにぎり作ったの自分か?
美味しかったわ。
(なまえ)
あなた
治さんらしいですね。
まぁ、はい。
宮治
宮治
きっと、治さん私の事気づいてないなぁ。

そこまでは関わりなかったけど、一応な……はず!
赤葦京治
赤葦京治
そっか、日向とかと会ったんだ。
どうだった?
(なまえ)
あなた
花見しながら昼ごはん食べてきたよ。
桜がきれいで、一緒に写真も撮って。
日向とLINE交換してたと思ってたんだけど、
交換してなくて交換してきた。
宮治
宮治
ツムとはしてきたんか?
まぁ、あんま誘うタイプでもないけど。
(なまえ)
あなた
えっと…、どうしたらいいか分からなくて逃げるようにして仕事に……
戻りました。
宮治
宮治
そんな人、高校の時も居たなぁ。

確かに、宮侑さん人気だし有名だから、

みんなすぐOKしちゃいそう。

でも、推しだから尊すぎて拒否した人も居そうだなぁ。
赤葦京治
赤葦京治
くるりさんは、高校時代誰とLINEしてたんですか?
(なまえ)
あなた
うーんとね、
宮治
宮治
ん?ちょっと待ってや。
(なまえ)
あなた
赤葦京治
赤葦京治
どうしたんですか?
宮治
宮治
赤葦くん、今くるりって言うたか?
赤葦京治
赤葦京治
はい、言いましたよ。

やっぱりこの反応からして、気づいてなかった感じかな?
(なまえ)
あなた
どうも久しぶりです。
あなたの名字あなたの下の名前です。
宮治
宮治
ほんまか?
(なまえ)
あなた
はい。
宮治
宮治
久しぶりに会ったから気付かへんかった。
ごめんなぁ。
(なまえ)
あなた
いえ、全然大丈夫です。
よくある事だし
宮治
宮治
それじゃあもう帰らないといけへんから、
帰るわ。
宮治
宮治
あなたの下の名前ちゃん、またな
(なまえ)
あなた
はい、また
✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂
作者:りるく
作者:りるく
なんか同じような落ち・展開でごめんなさい!
宮治
宮治
次回も見てな

プリ小説オーディオドラマ