第24話

#24 TH
2,083
2021/09/04 00:13










ストレッチャーに乗せた患者を連れてきて
看護師が俺に向かって叫ぶ。




看護師「先生!到着しました!!」
🦁
🦁
、、、開腹する。麻酔入れて





意識の無い患者に酸素マスクを付け、
麻酔の投与を確認しメスを持つ。









思い出す、10年前のあの日。




初めて人を切ったあの日。





























.
🦋
ひっ、、、!!





倒れ込む俺たちの父親を前にして彼女は怯えていた。




そばに行こうとすると必死に立ち上がり服を持ち
逃げ去っていく。




🐰
🐰
ひょん、どうしようっ、、、





自分の父親に鋏を突き刺したじょんぐくは我に返り
怯えだす。




🦁
🦁
心配するな、じょんぐが、、
ひょんがなんとかする
🐰
🐰
ぼく、、僕っ、、、!
🦁
🦁
お前はあの子を追って、あとで僕に電話して
🐰
🐰
ひょんっ、、、
🦁
🦁
大丈夫、落ち着いて。あの子を助けるんだ
🐰
🐰
っ、、、
🦁
🦁
あの子を救えるのは僕たちだけだ、
分かるよね?
🐰
🐰
う、うん、、、!
🦁
🦁
必ず迎えにいくから、
それまであの子を守って待ってろよ?
🐰
🐰
、、、分かった!





彼女を追って駆けていくじょんぐくの後ろ姿を見送り、
目の前に転がる父親を見下ろす。




🦁
🦁
、、、汚ない





背中に突き刺さる鋏を抜くとビクンと父親の体は跳ね、
血が吹き出すように溢れてくる。




🦁
🦁
、、、





体を足で蹴るようにして向きを変え、
仰向けになった父親の腹に
カッターの刃を当てようとすると
コロコロと何かが転がってきて。




🦁
🦁
、、、ぬいぐるみ?





カバンに付けるには少し大きめのチェーンのついた
ぬいぐるみ。
それを手に持ちながらカッターで腹を切り
その中にぬいぐるみと工場内に落ちていた筆を突っ込んだ。









まだ残る父親のぬくもり。




それと共に湧き上がる憎悪。









この世の全てが憎い。




彼女を汚そうとする全てが憎い。









プリ小説オーディオドラマ