前の話
一覧へ
次の話

第1話

1話
309
2024/06/13 19:19
お母さん
お母さん
はぁ、
あなた
ビクッ
お母さん
お母さん
何その目ボカッ
あなた
痛いっ泣
お母さん
お母さん
ボカッ×10
あなた
痛いっ泣ごめんなさ...い...涙
お母さん
お母さん
あなたの下の名前のせいでこっちの人生狂ったわ
どうしてくれんの?
あなた
え....いや....ごめんなさい...
お母さん
お母さん
はぁ、もうでてってくんない?
あなた
はい、、
お母さん
お母さん
一生帰ってこないでね〜(笑)
ガチャ
とうとう捨てられちゃった
これからどうしようかなー
とりあえずいつもの公園行こ。
あなた
はぁ、着いた
そういえばバックの中に何持ってきたっけな
ガサゴソ
あなた
あっカッターあんじゃん
切ろ
ザクッシュー
あなた
綺麗だな涙
さとみ
ふぅ、今日も疲れたー
さとみ
ん?あのこどうしたんだろ話しかけてみよ
バタン
さとみ
えっ?
さとみ
大丈夫ですかー?ユラユラ
あなた
うぅ、
さとみ
あれ、この傷、(腕の傷をみる)
あなた
パチッ
さとみ
あ、大丈夫?こんなとこで何してたの?
あなた
え、あ、いや、なにも、、
さとみ
親御さんは?
あなた
え、あ、ハアハアハアハア ヒューヒュー
さとみ
ちょっと、大丈夫?大丈夫?
あなた
パチッ
あなた
え?ここどこ、?
ころん
ん、起きた?たいちょうどーう?
あなた
だれ、どこ、コワイコワイ
ころん
あごめんね、深呼吸しよっか
あなた
ハアハア
ころん
息吸ってー
あなた
スゥー
ころん
吐いてー
あなた
フゥー
ころん
吸ってー
あなた
スゥー
ころん
吐いてー
あなた
フゥー
ころん
ん、良かった落ち着いた?
あなた
は、い、
ころん
急にごめんねきっとびっくりしたよね
あなた
ここどこ...なんで...すか...?
ころん
ここは病院だよ
ころん
昨日の夜ピンク髪のお兄さんと会ったの覚えてないかな?
あなた
覚え...てる..
ころん
うんうんそっか
ころん
その人がここの病院の関係者でここに運ばれてきたんだよ
あなた
病院っ...いやっ....帰るの...
ころん
まだ安静にしてなきゃだよ〜?笑
あなた
んーんっグスッ
ガラガラ
ころん
おー!さとみくん
さとみ
おーころんやっほ居たんだ
ころん
そうそう笑
さとみ
おっ目覚ました〜?
あなた
ん、
ころん
あっそうだ親御さんに連絡したいから親御さんの電話番号教えて貰えるかな〜?
あなた
いない、
ころん
え?
あなた
グスッ涙
さとみ
泣かない泣かないヨシヨシ
さとみ
泣いたらまた苦しくなっちゃうよ〜?
あなた
苦しいのっ、嫌っ、
さとみ
ん、じゃあ泣くのおしまいにしよっか
あなた
ん、
さとみ
偉い偉い
ころん
とりあえず今は話せる状況じゃなさそうだねボソッ
さとみ
だな、色々ありそうだし落ち着いたらにしよボソッ
ころん
だねボソッ
さとみ
よし!じゃあこれから関わってくる人たちの自己紹介のために色んな人連れてきてもいいかな?
あなた
ん、怖い人いや...
ころん
んーん!みんな優しいよ!
あなた
ほんと..?
ころん
うん!
さとみ
うんヨシヨシ痛いことしたりする人なんて居ないよ
あなた
ん、わかった、!
さとみ
偉いじゃん
さとみ
じゃあころんとりあえず面倒見てれる?俺みんな連れてくるわ
ころん
おっけー!
ガラガラ(出てく)
ガラガラ
さとみ
よーし!連れてきたぞー!
あなた
ビクッ
ころん
大丈夫大丈夫ヨシヨシ
さとみ
じゃあ俺から自己紹介してく?
みんな
はーい!(-さとみ)
さとみ
はい!俺の名前はさとみです!俺は小児科医です!みんなからはさとみちゃんとかさとみくんとか呼ばれてます!君とは昨日会った以来だね!これからどうなるか分からないけどよろしく!
ころん
じゃあ次僕ー!
ころん
こんにちは!ころんです!僕もさとみくんと一緒で小児科医やらせてもらってます!みんなからはころちゃんとかころんくんとかめぇめぇとか笑呼ばれてます!!よろしくねー!
莉犬
じゃあ次おれー!
莉犬
俺の名前はりいぬ!みんなからは莉犬くんとか莉犬先生って呼ばれてます!!ころちゃんとさとみくんと同じで小児科医です!よろしくなー!
ジェル
じゃあ次おれ!
ジェル
俺の名前はジェル!この3人とは違って精神科医っていう心のお医者さんです!!みんなからはジェルくんとかジェル先生って呼ばれてます!よろしくねー!
るぅと
じゃあ次僕!
るぅと
僕の名前はるぅとです!ジェルくんと一緒で心のお医者さんです!!みんなからはるぅちゃんとかるぅとくんって呼ばれてます!よろしくお願いします!
ななもり。
最後俺!
ななもり。
俺の名前はななもり。です!ここの病院の一番偉い人(社長)をしてます!あと莉犬くんとジェルくんと一緒で精神科医してます!!よろしくー!
さとみ
よし!終わったな!
さとみ
最後君自己紹介できるかなっ?
あなた
はい..
あなた
名前は...あなたの下の名前です...歳は...13です...
さとみ
すごいじゃーん!よろしくね!あなたの下の名前!
あなた
ビクッはい...
ジェル
(名前呼んだら怖がってる?気のせいかな、)
みんな
よろしく!

プリ小説オーディオドラマ