第5話

第5話 冬のこたつ事件
133
2023/12/13 16:29
万葉
万葉
あなた〜
起きるでござる〜
あなた
万葉、
万葉
万葉
うむ?
あなた
約束の物は〜
万葉
万葉
約束…の物?
万葉
万葉
うむ!承知した!
万葉はギューッと
あなたを抱き締めた
あなた
えへへっ、何何〜?
万葉
万葉
これで、あろう?
あなた
(ジー)
万葉
万葉
何故拙者をそう見ているのであろうか?
万葉
万葉
て、照れるでござる〜
あなた
こたつを出すように催眠術掛けてるのだょ~「ドャ…」
万葉
万葉
分かったでござるよ〜こたつを出すでござる♫♪
万葉
万葉
だがお主約束出来るでござるか?
あなた
約束?
万葉
万葉
まずは、
こたつに引きこもらぬ事
こたつでは
寝ない事
こたつに、 
もぐらない事
以上でござる
あなた
分かった〜
万葉
万葉
なら出そう
万葉はササッとこたつを出して来た
万葉
万葉
あなた入って見るでござる
あなた
おお〜布団と机だ
あなた
ヨイショ
あなた
あっ…天国だぁ〜
あなた
万葉〜私はもうダメだ〜じゃあね〜
「ズズズズ」こたつに、入って行く音
万葉
万葉
お主?出てくるでござる〜
万葉
万葉
知っておるか?毎年こたつに、潜ってそのまま寝た者達が酸欠で死んでしまう話を…
あなた
ハッ!
あなた
何て危険なんだっ!
あなた
危なかった〜万葉とさよならする所だった
万葉
万葉
それは困るでござるよ、拙者にはお主しかおらぬ、お主は拙者にとって掛け替えの無い存在でござるよ〜
あなた
私もだよ!万葉!
PМ7時
雛焦
晩酌〜晩酌♫
雛焦
お~い万葉〜いるか〜
万葉
万葉
あなたお主は
ここで待っておれ
ガラッ「引き戸」
万葉
万葉
雛焦殿
雛焦
ヨッ!
雛焦
久々に晩酌でもどうだぁ⤴⤴ 
万葉
万葉
拙者酒は控えておる
雛焦
まぁまぁ〜そう言わずにさぁ〜
あなた
暖かい〜こたつと結婚しちゃおうかな…いやいや夏に熱中症で死んじゃうか〜
雛焦
ヨッ⤴⤴☆あなた⤴
雛焦
今から⤵晩酌⤴する⤴でぇ⤵
あなた
晩酌?
雛焦
そう晩酌〜君にはフォンタ持ってきたんょ☆
あなた
おお〜ありがとう
万葉
万葉
ヘヘッその時の顔といえばホントに可愛かったでござる〜
雛焦
そっか〜良かったヨッかった⤴⤴
あなた
わっ!すごい!これ美味しいね!
万葉
万葉
うむ!それは鮭とばでござる♫非常に美味であろう〜
あなた
幸せだょ〜
暖かいこたつに
美味しい食べ物
万葉
万葉
……
あなた
万葉?
雛焦
寝てるな〜
雛焦
おい?万葉こたつで寝ると
汗をかきやすくなるだけじゃなく
低温やけどと脱水症状とかになる可能性があるんよ〜〜
万葉
万葉
ハッ!す、すまぬ起きておる!
あなた
万葉〜寝るなら布団で寝ようよ〜
万葉
万葉
うむ…そうしそう
雛焦
さーて始まりした〜酔ってる酔っぱらい楓原どうだ布団にたどり着くまでに転けてしまうのだろうかッ!
万葉
万葉
拙者意識ははっきりしておる、安心するでざるよ
あなた
ふ、布団寒!?
あなた
こ、凍え死んじゃう…
万葉
万葉
大丈夫でござるよ〜
拙者かお主の温度で
布団はいつかは温まる
はずでござるよ
あなた
うんおやすみ〜
ホーホケキョ(鶯)
雛焦
ん〜
万葉
万葉
雛、雛焦殿!?
雛焦
あぁ、こたつで寝てたのか…と、とりあえず水〜死、死ぬ〜
万葉
万葉
うむ承知した
雛焦
プハッ!死ぬ所だったよ〜

プリ小説オーディオドラマ