第11話

《教師と生徒》2
253
2025/11/02 05:51 更新


私と羽京先生の間に沈黙が訪れる


Ukyo
僕もちゃんと協力するし、頑張ってみない?
あなた
Ukyo
部活終わりとか少しなら教えてあげられるしね
あなた
わかった…でも、さすがに450点は無理だよ…
あなた
1年の時は余裕だったけどさ…
Ukyo
とれなかったら次頑張ればいいじゃん(笑)
Ukyo
それに僕は三年間君のことを見てきたからなんとなくわかるよ、君はやればできるって
Ukyo
まわりの先生が君のことを諦めて、見捨てようが僕は絶対そんなことしないよ
君が卒業するまでサポートする
Ukyo
どう?悪い男に騙されたと思ってさ(笑)
あなた
わかった…先生ちゃんと手伝ってね…
Ukyo
うん
あなた
てか先生理科とか社会とかできんの?
Ukyo
もちろん(笑)
あなた
流石先生!できる男は違うね!
Ukyo
はいはい(笑)
あなた
いつ勉強しようか…
Ukyo
部活終わりに30分はやろっか
Ukyo
休日は部活前にやろう
あなた
部活ない日は?
Ukyo
お休みにする?
Ukyo
ちゃんと家でもやるんだよ?
あなた
んー、じゃあ頑張るからご褒美ちょうだい!
Ukyo
なにがほしいかにもよるかな?
Ukyo
一応聞くけどご褒美はなにがいいの?
あなた
もちろん、先生!
Ukyo
それは無理かな(笑)
じゃあ休日一緒に出かける?
もしかしたらダメかもしれないけどね。教頭先生に相談してみるけど
あなた
え?!デート?!!
Ukyo
違うよお出掛け
あなた
デートじゃん!!
こうして私はこれからデートがかかったテスト勉強はじまる
テストまで残り二週間!!
テス勉日記1日目!!


今日は5時間でそのあと部活がありました!!
そのあと先生と秘密♡の勉強会!!
部活中の先生はものすっごいかっこよかったです!!
Ukyo
あなたさん、もっと脇絞めて
Ukyo
よく的を見て
Ukyo
体の芯はぶれないようにね
あなた
はい!
           スパァン!!
あなた
先生見て!!
Ukyo
はいはい(笑)
Ukyo
これを僕に言われなくてもやってほしいけどね
Ukyo
ずっと見れるわけじゃないし
あなた
ずっと見ててよ!!
Ukyo
二年生の方見てくるから、そのまま続けて
あなた
先生ってばぁ!!


私だけ見ててくれればいいのに…



先生のいけず…
こうして部活は終了し、勉強会!!
あなた
よし!頑張るぞ!!
あなた
とりあえず国語からー!!
Ukyo
ストップ!
あなた
ん?
Ukyo
前回の5教科の点数は?
あなた
え?
あなた
数学54、英語50、社会62、理科55、国語93!
Ukyo
なんで?
あなた
え?
Ukyo
国語だけおかしくない?
あなた
普通じゃないんですか?
あなた
私入学してから国語90点以下取ったことないですよ?
あなた
先生覚えてないですか?なんなら2回ぐらい満点ですよ
Ukyo
その頑張りを他の教科にもいかせるといいんだけどね
Ukyo
国語は自主的にできるんだから、1番低い英語からやろっか
あなた
はーい
Ukyo
これから曜日で決めようか
Ukyo
今日は月曜だから英語にして、火曜は数学、水曜は社会、木曜は理科、金曜日は国語にしよっか
あなた
土日は?
Ukyo
土日もやりたいの?
あなた
そうゆうわけじゃないけど、先生とデートできるんだったら私頑張るし…
あなた
てか、やるっていったからにはちゃんとやるし…
Ukyo
あなたさんのそうゆうところいいと思うよ(笑)
あなた
ほんと?!お嫁さんにしてくれる?!
Ukyo
話が微妙に噛み合ってないな



今日から勉強がんばります!!
サボってごめんなさい




許してクレメンス
あとお絵描きしてるのでよかったら

プリ小説オーディオドラマ