前の話
一覧へ
次の話

第4話

新生活の開幕
34
2025/12/17 09:00 更新
明月深鈴あかつきみすず
わ・・・
私は、私に割り当てられた部屋の扉を開けて、その部屋の広さに驚いた
私が住んでいたアパートは防音性は高かったけど、広さはそこまでだから、とても驚いた
柊日菜ひいらぎひな
どうしたのー?ぐさおさん?
扉の前で固まってたから、ヒナちゃんが話しかけてきた
明月深鈴あかつきみすず
あ、いえ、私が住んでたアパートより広かったので・・・
柊日菜ひいらぎひな
だよねー、私も驚いたもん!
柊日菜ひいらぎひな
じゃ、私は早くやんないと間に合わなそうだから
一言交わして、ヒナちゃんは自分の部屋に戻っていった
それを見て、私も慌てて自分の部屋に入った
部屋の中にはまだ、ベッドのフレームと、まだ何も入ってないクローゼットがあるだけだった
机も、カーペットも何にもない、まっさらな部屋
まるで、私の記憶感情みたい
とりあえず、持ってきた自分の机とパソコンとかを広げよう
私が持ってきた机はクリーム色の木製の机
温かみがあって実に私好みだ
その上に、自分のパソコン、ペン立て、化粧セット、ピンク色のクルーを置いた
パソコンの接続とかは夜やるから!
そして、今日一番の大仕事、ベッドの布団敷きに取り掛かろう
桜色のベッドカバーと枕、緑色の布団
そんなこんなで1時間
1時間でとりあえず過ごせるようにはなったと思う
収納とか、ビーズソファ、通称人をダメにするソファとかは明日以降にやりましょう!
よし、1階に行きましょう
私の部屋は2階だから登り降りが楽なんですよねぇ
部屋が発表された時、すごいiemonさんが絶望顔してました
これを機に鍛えて欲しいですね
リビングには、私の他にはレイラーさん、レイマリさん、ガンマスさんがすでにいました
明月深鈴あかつきみすず
こんにちは
音割音羽おとわおとは
お、ぐさおさん来たー!!!
椎名東しいなあずま
ぐさおさんゲームする?
紫神麗華むらかみれいか
私のおすすめはUNOだよ!
明月深鈴あかつきみすず
じゃあUNOしましょうか
そうして、私達はみんなをUNOしながら待つのだった
全員集合
黒坂芽愛くろさかめあ
はい、じゃあみなさん揃ったみたいなので、レイラーさん後はお願いします
紫神麗華むらかみれいか
はいはーい!
紫神麗華むらかみれいか
とりあえず、自己紹介してこうと思います!
紫神麗華むらかみれいか
まず私の名前は紫神麗華です!
紫神麗華むらかみれいか
今年19のぴちぴち乙女です!
紫神麗華むらかみれいか
日菜ちゃんとは親友だよー
紫神麗華むらかみれいか
じゃあ、次は日菜ちゃんね
柊日菜ひいらぎひな
ほいほーい
柊日菜ひいらぎひな
私、柊日菜!19歳!
柊日菜ひいらぎひな
今年ギリギリで高校を卒業して全てから解放されたよ!
柊日菜ひいらぎひな
じゃあ流夏にい!
柊流夏ひいらぎるか
おい、高校卒業しても勉強はしてもらうからな?
柊日菜ひいらぎひな
チッ・・・
柊流夏ひいらぎるか
はぁ・・・
柊流夏ひいらぎるか
俺の名前は柊流夏
柊流夏ひいらぎるか
24歳だ
柊流夏ひいらぎるか
次は・・・伊江
茶園伊江ちゃそのいえ
うい、茶園伊江、24歳
茶園伊江ちゃそのいえ
流夏とは高校からの友達
茶園伊江ちゃそのいえ
んじゃ、同高の美菜
八幡美菜はちまんみな
イエスイエスイエス
八幡美菜はちまんみな
八幡美菜、ンマッ
八幡美菜はちまんみな
24歳
八幡美菜はちまんみな
流夏伊江とは同高
八幡美菜はちまんみな
んー、じゃあぐちゃお
明月深鈴あかつきみすず
はい、私の名前は明月深鈴です
明月深鈴あかつきみすず
今年21になりました
明月深鈴あかつきみすず
この中には・・・
明月深鈴あかつきみすず
知り合いは、いませんね
明月深鈴あかつきみすず
じゃあ、メテヲさんお願いします
天星輝音あまぼしてお
はーい、俺の名前は天星輝音だよー
天星輝音あまぼしてお
今年21になったねー
天星輝音あまぼしてお
時の流れは速いねぇ
天星輝音あまぼしてお
研究が大好きだから、爆発しても許してちょ、はあと
黒坂芽愛くろさかめあ
オロロロロロロロロロ・・・
天星輝音あまぼしてお
おいめめんともり
天星輝音あまぼしてお
ま、じゃあレイマリン行ってこー
椎名東しいなあずま
はいさー!
椎名東しいなあずま
椎名東!今年20歳!
椎名東しいなあずま
花言葉に詳しいよ!
椎名東しいなあずま
だって!モテそうじゃん!
椎名東しいなあずま
じゃあガンマスさーん、おーねーがーい
音割音羽おとわおとは
はい!!!!
音割音羽おとわおとは
音割音羽!!!!
音割音羽おとわおとは
20歳になりました!!!!
音割音羽おとわおとは
今1番したいのは冬眠です!!!!
音割音羽おとわおとは
じゃあLatteさん!!!!
焔蘭ほむららん
まず一言、うるせぇよ!!
焔蘭ほむららん
・・・はい、焔蘭、22です
焔蘭ほむららん
そこの両生類とは一応幼馴染です
焔蘭ほむららん
じゃあ論
羽波論うぱろん
んだと放火魔ごらぁ!
羽波論うぱろん
はい、放火魔はほっといて俺の名前は羽波論です
羽波論うぱろん
年は22、あいつとはまぁ幼馴染です
羽波論うぱろん
えーじゃあ、ぜんこぱぐまで
白井善しろいぜん
白井善、20歳になりました!
白井善しろいぜん
しろくまは世界を救う!
白井善しろいぜん
あと、星を見たりするのも好きです
白井善しろいぜん
じゃあ、同じ白髪ということでみぞれさん!
氷室零ひむろれい
はい、氷室零、19歳です
氷室零ひむろれい
雪が好きです
氷室零ひむろれい
夏は滅びれば良いと思います
氷室零ひむろれい
じゃあ、めめさんお願いします
黒坂芽愛くろさかめあ
はーい、黒坂芽愛、23ちゃい!
天星輝音あまぼしてお
きっつ
黒坂芽愛くろさかめあ
あ”ぁ”?
黒坂芽愛くろさかめあ
村八分にすっぞ?
天星輝音あまぼしてお
サーセン
黒坂芽愛くろさかめあ
許す許さん
天星輝音あまぼしてお
めめさんやっさしー!
黒坂芽愛くろさかめあ
?そうですね、私は優しいですよ?
黒坂芽愛くろさかめあ
んじゃあまぁ、茶子菓子
茶乃香ちゃのかおり
は、はい!
茶乃香ちゃのかおり
わたしの名前は茶乃香です!
茶乃香ちゃのかおり
18歳になりました!
茶乃香ちゃのかおり
菓子・・・茜とは双子です!
茶乃香ちゃのかおり
じゃあ次はあか_____
紫神麗華むらかみれいか
ちょっと待ったー!!!!
茶乃香ちゃのかおり
え、なんですか?
紫神麗華むらかみれいか
18ってことは高3!?
茶乃香ちゃのかおり
はい、今日は休みですけど・・・
紫神麗華むらかみれいか
学校はどうすんの!?
紫神麗華むらかみれいか
引っ越したんだよね!?
紫神麗華むらかみれいか
近くにある!?
紫神麗華むらかみれいか
私が通ってた高校なら徒歩25分くらいのとこにあるけど!
紫神麗華むらかみれいか
目村高校!そこ通ってるの!?
茶乃香ちゃのかおり
は、はい、目村高校に通ってます
紫神麗華むらかみれいか
ほんと!?良かった・・・
黒坂芽愛くろさかめあ
保護者はどうしたんですか?
茶乃茜ちゃのあかね
私と香は実家を出て、今はアパートで暮らしてます
茶乃茜ちゃのあかね
一応、許可もあります
紫神麗華むらかみれいか
良かったぁ・・・
柊流夏ひいらぎるか
体育祭とかはもう終わったんですか?
茶乃香ちゃのかおり
あ、はい、6月の初めに
明月深鈴あかつきみすず
じゃあ、文化祭と合唱コンは私達も行きますね
茶乃香ちゃのかおり
え!?そんな、申し訳ない・・・
黒坂芽愛くろさかめあ
いや!もう私が2人のママになります!
柊日菜ひいらぎひな
じゃあ私もー、ママになるー
茶乃茜ちゃのあかね
おかしいわね、うちのママは茶髪なのに
茶乃香ちゃのかおり
お母さんが、3人・・・?
茶園伊江ちゃそのいえ
ま、卒業生いるなら心配ないんじゃね?
八幡美菜はちまんみな
ンマッ
椎名東しいなあずま
高校・・・なつかしー
音割音羽おとわおとは
あ、部屋にまだ制服ありますよ?
椎名東しいなあずま
うわ、俺もあるわ
焔蘭ほむららん
そいえば、こんなかに大学生いる?
焔蘭ほむららん
ちな私はー、今大4
羽波論うぱろん
俺はバイト&YouTubeで稼いでるー
茶園伊江ちゃそのいえ
俺は大学行ってたけど2年前に無事に卒業したよー
茶園伊江ちゃそのいえ
今は自作の小物とかを売ったり、YouTubeの収益で生きてます
八幡美菜はちまんみな
1年留年したけど無事に卒業した、ンマッ
柊流夏ひいらぎるか
俺は普通に高校卒業して、就職したよ
黒坂芽愛くろさかめあ
ストレート卒業しました!
白井善しろいぜん
大2です!
明月深鈴あかつきみすず
大3ですね
天星輝音あまぼしてお
俺もー、大3ー
氷室零ひむろれい
今年大学に入学しました
音割音羽おとわおとは
大2!!!!
椎名東しいなあずま
大2!
紫神麗華むらかみれいか
あ、私も今年入学したよー
柊日菜ひいらぎひな
ニートって、素敵だよね
黒坂芽愛くろさかめあ
へー、結構大学生いるんですね
茶乃茜ちゃのあかね
えっと、大学に入ってないのは・・・
茶園伊江ちゃそのいえ
卒業生が俺、美菜、めめさんで、入ってないのは流夏、ウパさん、日菜ちゃん
茶園伊江ちゃそのいえ
で、現役生はLatteさん、ぜんさん、ぐさおさん、メテヲさん、みぞれさん、スレガン、レイラーさんですね
音割音羽おとわおとは
省略!
椎名東しいなあずま
された!
茶園伊江ちゃそのいえ
黙れ
音割音羽おとわおとは
ハイ
椎名東しいなあずま
ハイ
焔蘭ほむららん
みんなどこ大?
白井善しろいぜん
目村大ー
焔蘭ほむららん
は?私もなんだけど!?
明月深鈴あかつきみすず
わ、私もです
天星輝音あまぼしてお
俺もー
椎名東しいなあずま
はい!
音割音羽おとわおとは
はい!!!!
氷室零ひむろれい
はいです
紫神麗華むらかみれいか
はいはーい
茶園伊江ちゃそのいえ
卒業生っすねー
八幡美菜はちまんみな
ンマッ、イエスイエスイエス
黒坂芽愛くろさかめあ
卒論めちゃ大変でした
羽波論うぱろん
ってことは、みんな大学で会えるって事!?
羽波論うぱろん
入れば良かったー!
柊日菜ひいらぎひな
私もー!
焔蘭ほむららん
だからあれほど大学に入れと・・・
紫神麗華むらかみれいか
羨ましいか?羨ましいか?
茶園伊江ちゃそのいえ
うっ、若者の輝き・・・
柊流夏ひいらぎるか
ジジ臭いぞー
茶園伊江ちゃそのいえ
黙れ高卒
黒坂芽愛くろさかめあ
あー、えっと、どうします?
八幡美菜はちまんみな
卒業生にはその話題は辛い・・・
黒坂芽愛くろさかめあ
はぁ、んじゃ、皆のもの!夜飯を食うぞ!
茶乃香ちゃのかおり
あ、そうですね
紫神麗華むらかみれいか
材料はあるので、料理できる人ー!作って!
柊流夏ひいらぎるか
お料理チャンネル行くか
白井善しろいぜん
やるか・・・
黒坂芽愛くろさかめあ
私ってお料理チャンネルなんですか?
紫神麗華むらかみれいか
作れるんだったら作ってくださいー
柊日菜ひいらぎひな
流夏にいがんばれー!
天星輝音あまぼしてお
あ、新薬使っていい?
柊流夏ひいらぎるか
来るな!!!
氷室零ひむろれい
わ、私も一応できますよ・・・?
黒坂芽愛くろさかめあ
常識人は来てください!!
明月深鈴あかつきみすず
ふふっ・・・
天星輝音あまぼしてお
?ぐさおさん、どうしたの?
明月深鈴あかつきみすず
あ、いえ
明月深鈴あかつきみすず
ただ・・・楽しいなって、思いまして
天星輝音あまぼしてお
・・・そうだね、楽しくて、騒がしいね
明月深鈴あかつきみすず
これが、この光景が日常になるのが楽しみです
天星輝音あまぼしてお
そうだね、ぐさおさん
そう呟くあなたの瞳は、キラキラと輝いていた

プリ小説オーディオドラマ