第77話

六十話
503
2022/12/26 13:34
カイン
オズと北の魔法使いはいないが、アーサー様に
続いて、俺たちも中央の都に向かおう。
みんなに出発の準備をしてもらわないと.......。
賢者様
はい。
クロエ
賢者様、賢者様!
クロエ
お客さんが来てたから連れて来たよ!
賢者様
お客様?
使者
み、都からの使者でございます。
アーサー殿下のご指示で、
準備が整わぬため、出立は待って欲しいと。
カイン
そうか。
王都も大変な騒ぎだろうしな。
賢者様
いつくらいに出発すれば、
よろしいでしょうか?
使者
明後日か明明後日か.........。
準備が整い次第、改めて使者をよこします。
それまで、ごゆるりと。
賢者様
分かりました。
ありがとうございます。
賢者様
では、皆さん。
しばらく、魔法舎で待ちましょうか。
賢者様
パレードにパーティ.......。
親戚の結婚式にしか行ったことがないけど、
大丈夫かな.......。マナーとか.......。
クロエ
賢者様、入ってもいい?
賢者様
クロエ?はい、どうぞ。
クロエ
失礼します。
ちょっと聞きたいことがあるんだけど。
賢者様
どうしましたか?
クロエ
昨日、パレードとかパーティとか
叙任式って言ってたけど、
それって俺たちも参加出来るの?
賢者様
はい。中央の国で行うそうです。
クロエ
やったー!
両手を上げて、クロエは飛び上がった。
クロエ
ずっとパーティに行ってみたかったんだ!
パーティ用の服は作ったことがあるけど、
パーティに行ったことは一度も無くて!
クロエ
嬉しいな!嬉しいな!
俺、服を仕立てるのが好きなんだ!
どんな服を作ろうかな!
くるくるとダンスのように回りながら、
クロエは大喜びしていた。
俺も思わず、頬がほころぶ。
賢者様
そんなに喜んでくれるなんて、
俺も嬉しいです。
クロエ
だって、パーティだよ!
賢者様はパーティ好きじゃない?
賢者様
俺もあまり出たことは無くて.........。
クロエ
じゃあ、同じだ!
賢者様にもとってきおきの服作ってあげる。
ラスティカにも作ってあげるんだ。
クロエ
ラスティカは、
すらっとして格好良いでしょう。
だから、どんな服も似合うんだよ。
クロエ
でも、着せるまでが大変なんだ!
ボタンをかけ違えるし、紐はほどけちゃうし、
変なところ、不器用なんだよ。
大変なんだと言いながら、
クロエはラスティカの世話をする事が、
とても楽しそうだった。
るな
るな
どーもるなです。
るな
るな
いやーこのクロエがラスティカの世話を楽しんでるっていう師弟子めっちゃ良い👍
るな
るな
後もう少しで1年が終わりますね
るな
るな
自分は同じクラスの人達に沢山絡まれてコミュ障にはとてもつらすぎました
陽キャ多いい
るな
るな
てことで今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

プリ小説オーディオドラマ