第10話

雛子の憂鬱
36
2020/03/01 13:28
はあ。本当にイライラする。最近はどうしてだろうか、人の行動に対していつもよりも敏感であった。
何でアイツは学校に来ないのか。一緒にいるとモテるやらイケメンのサッカー部つるめるやらいいことあったから仲良くしてた真莉。
でも本音は正直いなくなってせいせいした。
アイツ声大きいし目立つし耳障りなんだもん。
明菜
雛子、真莉に連絡してみた?
雛子
したわ。とっくに。でもババアしか出なかった
そうだ。真莉がよく絡む陰キャに聞こう。アイツ、幼い頃から仲良いみたいで、ちょこまか真莉の周りほっついてて、ムカつく。
まあ、こんなとこにまでムカついてる自分にはもっと腹が立つのだけれど。
雛子
ねえ!風華、真莉今何やってんの?
風華
よ、よくわからないんだけど、体調悪い、みたい?
雛子
なにそれ。あんなバカ体調不良なわけないでしょ。もう3週間なんですけどー!
風華
私に言われてもわかんないよ
雛子
あっそ。あんたはいいねえお気楽で
明菜
ちょっと、雛子…
あーあ。私も休んじゃおっかなあ。どうせ私も嫌われ者ですよ。真莉が休んだ途端へんな噂流されて、悪役になっちゃったから最後まで演じてあげる。
風華
…ちゃんとわかったらまた言うから
そう言い残して風華は教室からさっさと出て行った。陰キャはさっさと帰れっつーの。
…なんてね

プリ小説オーディオドラマ