第10話

10.過去と真実 前編
458
2024/05/15 11:19 更新
敦side
中島敦
帰りました…
太宰治
たっだいま〜
シーン…
中島敦
…誰の声もしませんね……
太宰治
まぁ…元々蓮しかいなか……蓮は?
中島敦
蓮はいつも返事は絶対に返すのに……
おかしい…そう思って早足で蓮のいる場所へ向かった。











蓮side
…ずっと暗いんですけど、何一つ進んでる気がしないんですけど!?
テンションがおかしくなってきたよ!?だってずっと歩いてるんだもん!(感覚でいえば2.3時間ぐらいは歩いてます)
雨宮 蓮
雨宮 蓮
まじでどんだけ歩くんだよ……。って…何あれ
光ってるなんかがある…何あれ、球体?










雨宮 蓮
雨宮 蓮
……。触っていいのか…これ
なんか、触って爆発しますとかじゃないよね?(((
雨宮 蓮
雨宮 蓮
そーっと……
ピカ
雨宮 蓮
雨宮 蓮
ふぁい!?爆発する!?無理無理!まだ死にたくないぃぃぃぃ!
嫌だあああああああああ__














__「やめてください!なんで!よくお考え直し下さい!お母さま!」
…誰の声……というか、聞き覚えがあるような気がする…
早乙女  祈(幼少期)
早乙女 祈(幼少期)
お母さま!
雨宮 蓮
雨宮 蓮
っ!(早乙女 祈!?さおとめ いのり)
雨宮 蓮
雨宮 蓮
どうしてやつが…いや…とりあえず、今は見ておこう…
早乙女  祈(幼少期)
早乙女 祈(幼少期)
僕は嫌です!絶対に!お父様から継いだお家を捨て別の所に引っ越すなど!
お母さん
うるさい!その顔と声で喋らないで!
早乙女  祈(幼少期)
早乙女 祈(幼少期)
っ!
雨宮 蓮
雨宮 蓮
母上…!
意味が分からない…なんで、早乙女と母上が…家族?でもそしたら、早乙女は…俺の……
お母さん
ほんと!あの人と似てて…気持ち悪い…
早乙女  祈(幼少期)
早乙女 祈(幼少期)
…おかあ__
お母さん
呼ぶな!
早乙女  祈(幼少期)
早乙女 祈(幼少期)
お母さん
その声でお母様と呼ぶな…!なんであんたみたいなやつがいて!あの人がいないのよ!
早乙女  祈(幼少期)
早乙女 祈(幼少期)
ごめ…なさ__
お母さん
謝るくらいなら、死んでくれた方がマシよ!
早乙女  祈(幼少期)
早乙女 祈(幼少期)
っ!……
雨宮 蓮
雨宮 蓮
なんだ……これ…
どういうことだ…状況を整理しなきゃ…あの母上の発言からして、早乙女祈の父は亡くなった…それで、顔が似てる祈が父に見えて母上は嫌っている…ということか…?いまいちピンとこない…そもそも、あれは母上だよな…というか、まずここはどこだよ!俺の実家って訳でもないし…
お母さん
…置いていかれたくなければ、さっさと支度しなさい。
早乙女  祈(幼少期)
早乙女 祈(幼少期)
分かり…ました…
支度?どこへ行くんだ…?
雨宮 蓮
雨宮 蓮
…ついて行くか。
とりあえず、支度が終わっていないらしいし、早乙女祈の方に尾行するか






早乙女  祈(幼少期)
早乙女 祈(幼少期)
雨宮 蓮
雨宮 蓮
…(なんか…イメージと違う…)
いやなんか、あった時はもっとテンション高かった気がするんだけど…こんな弱々しかったっけ……
雨宮 蓮
雨宮 蓮
てかこれ…俺の声は聞こえているのか……?
雨宮 蓮
雨宮 蓮
(いやいや…ないない、だって、きっとこれ、早乙女祈の過去が俺に反映されているだけで……)
雨宮 蓮
雨宮 蓮
いや…なんで、俺が、これを見れる…?俺は早乙女祈の家も、過去も…何も知らない……俺が産まれる前の話だ…!なんで…
早乙女  祈(幼少期)
早乙女 祈(幼少期)
僕が、やった
雨宮 蓮
雨宮 蓮
っ!お前__
早乙女  祈(幼少期)
早乙女 祈(幼少期)
君の意識に、僕の記憶と意識をすり込んだんだ。今までだってそうだよ。
早乙女  祈(幼少期)
早乙女 祈(幼少期)
君があの日の記憶を見たのも、誰かが語り掛けてくるのを見たり、今これを見ているのも、全部僕のおかげってやつ
雨宮 蓮
雨宮 蓮
どうやってそんなこと!何が目的だよ!
早乙女  祈(幼少期)
早乙女 祈(幼少期)
何が目的かは教えてあげられないかな〜。その代わり、僕の異能を教えてあげる♪
早乙女  祈(幼少期)
早乙女 祈(幼少期)
僕の異能は__





















『人を操る異能さ』






…NEXT
𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 
無名
ジョイポリス行ってきたあああああああああ!楽しかったよぉおおおおお!
フョードル・ドストエフスキー
フョードル・ドストエフスキー
無名
…あの、いつもの言ってくれないんですか…。
フョードル・ドストエフスキー
フョードル・ドストエフスキー
なんだかつっこむのも面倒くさいです。
無名
そんな事言わないでよ…
無名
というか!ジョイポリスのお話に戻るけど!めちゃくちゃ楽しかった!ハーフパイプトーキョーっていうやつで文ストの曲かかっててめちゃくちゃかっこよくて内心めちゃくちゃ騒いでました!(口では声にならないぐらい悶えていましたのでうるさくなかったと思います)
フョードル・ドストエフスキー
フョードル・ドストエフスキー
良かったですね。それに机も僕のものにしたのでしょう?
無名
そうなんですよ!可愛すぎて!写真めちゃ取りました(((
フョードル・ドストエフスキー
フョードル・ドストエフスキー
良かったですね(遠い目)。そういえば、テストも返ってきたのでしょう?どうでした?
無名
ゑ。
フョードル・ドストエフスキー
フョードル・ドストエフスキー
あれだけ頑張っていたのですし、良かったのでしょう?
無名
いや…その…
フョードル・ドストエフスキー
フョードル・ドストエフスキー
見せてください。
無名
あ…
フョードル・ドストエフスキー
フョードル・ドストエフスキー
無名
無名
なんか、言ってください…お願いしますから…
フョードル・ドストエフスキー
フョードル・ドストエフスキー
…悪いですね
無名
どストレート!そうですよ!悪いですよ!
フョードル・ドストエフスキー
フョードル・ドストエフスキー
…国語、48
社会、85
理科、74
数学、70
英語、53
フョードル・ドストエフスキー
フョードル・ドストエフスキー
国語と英語…国語はまだ分かります。そこまで重点的にやっていなかったので…だとしても、やばいですね
フョードル・ドストエフスキー
フョードル・ドストエフスキー
英語に関しては塾の先生方に補習を組んでもらったのに、平均…
無名
うぅ…どうすればいいんだよも〜!
無名
自暴自棄になりそう!
フョードル・ドストエフスキー
フョードル・ドストエフスキー
やめてください。まぁ平均なだけマシですよ。今まで下のことが多かったのですから。それに社会と理科で補えているのですから普通だと思いますよ
無名
…慰めてくれてありがと…
フョードル・ドストエフスキー
フョードル・ドストエフスキー
慰めてません。次こんな点数を取らないためにも今度からは6時間勉強をメインに頑張ってください。
無名
ヒェッ…頑張ります…それでは読者様……また次回に…
フョードル・ドストエフスキー
フョードル・ドストエフスキー
また次回で
定期テストは恐ろしい…受験生になりたくない…((((((((((殴

プリ小説オーディオドラマ