第9話

柱合裁判② “手紙”
3,000
2020/05/27 08:22
産屋敷耀哉   お館様
産屋敷耀哉 お館様
よく来たね、私の可愛い子供達剣士
産屋敷耀哉   お館様
産屋敷耀哉 お館様
お早う皆、今日はとてもいい天気だね。
空は青いのかな?
産屋敷耀哉   お館様
産屋敷耀哉 お館様
顔ぶれが変わらずに半年に一度の“柱合会議”を迎えられた事、
嬉しく思うよ。
ザッ!
(跪く音)
不死川 実弥
不死川 実弥
お館様におかれましてもご壮健で何よりです。
益々の御多幸を切にお祈り申し上げます。
産屋敷耀哉   お館様
産屋敷耀哉 お館様
ありがとう、実弥。
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
(私が言いたかった…お館様にご挨拶…!)
不死川 実弥
不死川 実弥
畏れながら柱合会議の前にこの竈門炭治郎なる、鬼を連れた隊士についてご説明頂きたく
存じ上げますが宜しいでしょうか。
産屋敷耀哉   お館様
産屋敷耀哉 お館様
そうだね、驚かせてしまってすまなかった。
産屋敷耀哉   お館様
産屋敷耀哉 お館様
炭治郎と禰豆子の事は、私が容認していた。
そして、皆にも認めて欲しいと思っている。
柱
!!
悲鳴嶼 行冥
悲鳴嶼 行冥
嗚呼…たとえお館様の願いであっても了承しかねる…
宇髄 天元
宇髄 天元
俺も派手に反対する!鬼を連れた鬼殺隊員など認められない。
伊黒 小芭内
伊黒 小芭内
信用しない信用しない。
そもそも鬼は大嫌いだ。ネチネチ
煉獄 杏寿郎
煉獄 杏寿郎
心より尊敬するお館様であるが、理解できないお考えだ!
全力で反対する!
不死川 実弥
不死川 実弥
鬼を滅殺してこその鬼殺隊。竈門、冨岡両名の処罰を願います。
産屋敷耀哉   お館様
産屋敷耀哉 お館様
では手紙を。
産屋敷 かなた
産屋敷 かなた
はい。
産屋敷 かなた
産屋敷 かなた
こちらの手紙は元柱である鱗滝左近次様から頂いたものです。
一部抜粋して読み上げます。
産屋敷 かなた
産屋敷 かなた
___炭治郎が鬼の妹と共にあることをどうかお許しください。
禰豆子は強靭な精神力で人としての理性を保っています。
飢餓状態であっても人を喰わず、そのまま2年の月日が経過致しました。
俄には信じ難い状況ですが、紛れも無い事実です。
もしも禰豆子が人に襲い掛かった場合は、竈門炭治郎及び、鱗滝左近次、冨岡義勇が
腹を切ってお詫び致します。
竈門 炭治郎
竈門 炭治郎
ポロポロ……
不死川 実弥
不死川 実弥
切腹するから何だと言うのか。死にたいなら勝手に死に腐れよ。
何の保証にもなりはしません。
煉獄 杏寿郎
煉獄 杏寿郎
不死川の言う通りです!人を喰い殺せば取り返しがつかない!
殺された人は元に戻らない!
産屋敷耀哉   お館様
産屋敷耀哉 お館様
確かにそうだね。
人を襲わないという保証が出来ない証明が出来ない。
ただ、人を襲うということもまた証明が出来ない。
不死川 実弥
不死川 実弥
!!
産屋敷耀哉   お館様
産屋敷耀哉 お館様
禰豆子が2年以上もの間、人を喰わずにいるという事実があり、
禰豆子の為に2人もの命が掛けられている。
これを否定する為には、否定する側もそれ以上のものを差し出さなければならない。
不死川 実弥
不死川 実弥
………っ…
煉獄 杏寿郎
煉獄 杏寿郎
………むぅ!
産屋敷耀哉   お館様
産屋敷耀哉 お館様
それに、炭治郎は鬼舞辻と遭遇している。
柱
!?
宇髄 天元
宇髄 天元
柱でも接触した事が無いというのに…!
こいつが!?
宇髄 天元
宇髄 天元
どんな姿だった!?能力は!?場所はどこだ!?
時透 無一郎
時透 無一郎
戦ったの?
不死川 実弥
不死川 実弥
鬼舞辻は何をしていた!?根城は突き止めたのか!?
竈門 炭治郎
竈門 炭治郎
………(混乱中)
不死川 実弥
不死川 実弥
おい答えろ!!
宇髄 天元
宇髄 天元
黙れ、俺が先に聞いているんだ!
煉獄 杏寿郎
煉獄 杏寿郎
まず鬼舞辻の能力を……
雨里 あなた
静かにして下さい!!
柱
!!
雨里 あなた
まだお館様のお話の途中でしょう!
産屋敷耀哉   お館様
産屋敷耀哉 お館様
あなた、ありがとう。
雨里 あなた
いえ。
産屋敷耀哉   お館様
産屋敷耀哉 お館様
鬼舞辻はね、炭治郎に向けて追っ手を放っているんだよ。
その理由は単なる口封じかもしれないが、私は初めて鬼舞辻が見せた尻尾を掴んで離したく無い。
恐らくは、禰豆子にも鬼舞辻にとって予想外の何かが起こっているんだと思うんだ。
分かってくれるかな?
不死川 実弥
不死川 実弥
分かりません、お館様!
人間ならば生かして置いてもいいが鬼はダメです。
承知できない。
不死川 実弥
不死川 実弥
ザシュッ 
(腕を切る)
竈門 炭治郎
竈門 炭治郎
!?
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
(え?え?何してるの?お庭が汚れるじゃ無い!)
不死川 実弥
不死川 実弥
お館様…!!証明しますよ俺が!
鬼というものの醜さを!!
産屋敷耀哉   お館様
産屋敷耀哉 お館様
実弥……

NEXT→→

プリ小説オーディオドラマ