前の話
一覧へ
次の話

第58話

18.説明andシオン勝負!
727
2021/09/29 15:29
エラー
エラー
はは、面白くなってきたねー
恐怖の肝試しかな?
アヒャアヒャアヒャアヒャ!
エラー
エラー
さて、どうするのかな?
俺の能力で作られた生命体
カオスエラーコンフュージョン
「混乱を招く混沌の失敗」
エラー
エラー
人間に俺の能力を混ぜたエネルギー(フォース)を与える。そのエネルギーは体に入ってるだけでは何もないが、俺が能力を発動させれば、一気に「混乱を招く混沌の失敗」になる
そして、「混乱を招く混沌の失敗」には位がある
その1、この学校のCクラス程度、常人レベルがなると、意思、思考が無くなった化け物、
皮膚は燃え、凍り、溶け、乾燥している意味が分からない化け物になる。
その位は「並」

その2、「並」に対し、思考をもち人型を維持し、体の見た目に変化がない。「並」より強い。この学校のAクラスの上位以上がなれる可能性がある位。
その位は「剛」

その3、「並」も「剛」にも当てはまらない
だが、「並」より強く、「剛」よりも強い。
形も定まっておらず、言えることは、"異常"。
その位は「異」

その4、死んだ「混乱を招く混沌の失敗」が生きているやつを中心に集まり出来上がる位。
その位は「改」

そう、つまり、倒したとしても、他のやつに吸収される。殺せば殺すほど、残ったものが強くなっていく。
それが「混乱を招く混沌の失敗」
エラー
エラー
全員倒すか、術者本人を倒すか。
さあ、どうするんだ?
能力本人の俺が死ねば、能力は解除される。
つまり、能力にかかった人達は元に戻る。
全員殺すか、殺さず、俺だけを殺してハッピーエンドか。
言っとくけど、そいつらは、死ぬまで、動き続けるぞ?
アヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャ!
そしてシオンは
シオン
シオン
やばいなー。
任せてなんて言わなければ良かったかも
囲まれていた
シオン
シオン
まぁ、私の敵にはならなそうだから大丈夫かな?
シオン
シオン
反転「重力反転」
化け物は上に叩きつけられる
シオン
シオン
反転「重力反転」
今度は下に叩きつけられる
シオン
シオン
反転「重力反転」
何度も何度も何度も、

そして
シオン
シオン
誰も動かなくなったか。
死んだかな
シオン
シオン
気色悪いし、踏まないように躱しながら、移動してと、、
さてと、ユウを追いかけないと
トコトコと、足音を立てながら、

そして、私は背後から異様な気配を感じた。
シオン
シオン
な、まだ生き残りが!?
いや、それだけではなかった
倒した化け物の体が、ひとつに集まる。

そして、そして、

とても、ブヨブヨとした、見にくい姿になっていく。

カロリーを摂取しすぎて、脂肪が着きまくった体のように。

その化け物は、廊下の天井まで着きそうなくらい大きく、横にも広い。

廊下を塞ぐなんて、余裕くらい大きかった。
シオン
シオン
何、この化け物!?
シオン
シオン
(ユウとは反対の方向にいる。
けど、だからって倒さないと、後々まずいよね?これは..けど、ちょっとこれは..戦いずらいかも、、、)
シオン
シオン
一応やってみるか
反転「重力反転」
ボヨンと、いい音がなる。

衝撃を完全に吸収した音。
シオン
シオン
反転「重力反転」
また、ボヨン。

プリ小説オーディオドラマ