第46話

#3
360
2024/02/13 15:00




 


 ピーンポーン


 何度も聞いたチャイムだけれど、





 今日は手が震える



 ドアノブに手をかけて、




 いつもと同じスピードにしようと意識しながら……








Sレイマリ
Sレイマリ
 ガ、ガンマスさ〜ん?? 
ガンマス
ガンマス
 い、今行きます!
 ちょっと髪を整えたくて、 



 
Sレイマリ
Sレイマリ
 分かりましたー、外で待ってますね、 



 


 ガチャッ、









 実際には5分ほど待っていたのに、




 感覚的にはほんの数秒に感じた、
ガンマス
ガンマス
 ま、待たせてごめんなさい、 



 浴衣に身を包んだガンマスさん



 メイクをしているのか分からないが、






 いつも可愛いのにそれよりも





 数億倍可愛かった
ガンマス
ガンマス
 れ、レイマリさん?// 
Sレイマリ
Sレイマリ
 ……浴衣、似合ってますよ、ニコ 
ガンマス
ガンマス
 ……////、あ、ありがとうございます



 うっわ、最悪、なんで





 『可愛い』って言えないんだろ、、









 いや、でも『可愛い』って言って


 引かれるよりマシかも、、、
ガンマス
ガンマス
 は、早く行きましょ? 
Sレイマリ
Sレイマリ
 そーですねニコ、 











 祭🏮




ガンマス
ガンマス
 やっぱり人多いですね、 
Sレイマリ
Sレイマリ
 思ったより多いw 
ガンマス
ガンマス
 レイマリさん
 迷子にならないでくださいねー、 
Sレイマリ
Sレイマリ
 え!?俺が迷子になるわけ 
 ないじゃないですか〜
ガンマス
ガンマス
 ///じゃ、じゃあ迷子にならないように、
 手繋ぎます?///// 


 俺の服の裾を掴んで顔を赤くしている


Sレイマリ
Sレイマリ
 そ、そ、そーですね、
 迷子にならないよう手繋ぎますか!/// 



 あくまでも迷子にならないため、




 決してガンマスさんと手を繋ぎたいからなんて、、





 ていうか、ガンマスさんやけに静か、、
Sレイマリ
Sレイマリ
 ガンマスさん何したいですか? 



 そう言って俺が振り返ると


 驚いた表情をしてあたふたしていた
ガンマス
ガンマス
 え、えっと、あ!あっちに綿あめ 
 あるので買ってきます!/// 
Sレイマリ
Sレイマリ
 1人で行こうとしないでください 
ガンマス
ガンマス
 す、すみません、
 楽しくて、テンション上がってました 


 上目遣いで見てくる、まじ写真撮りてぇ










Sレイマリ
Sレイマリ
 すみませーん、綿あめ1つください 
○○
 はーい、300円になります 
ガンマス
ガンマス
 あ、300円、、 
Sレイマリ
Sレイマリ
 俺が出すので大丈夫です 
ガンマス
ガンマス
 えっ、私が食べたいので、、 
Sレイマリ
Sレイマリ
 まあ、男として?
 今日ぐらい奢らせてください! 


 納得のいってないガンマスさんを押し切った




ガンマス
ガンマス
 ……本当にすみません、 
 奢らせちゃって、
ガンマス
ガンマス
 次は私がレイマリさんに奢ります! 
Sレイマリ
Sレイマリ
 奢らなくていいですよ、w 
 その代わり1つ言うこと 
 聞いてくれませんか?
ガンマス
ガンマス
 私に出来ることなら! 
Sレイマリ
Sレイマリ
 じゃあ、綿あめ1口くれませんか? 



 さすがに引かれただろうな、、 
ガンマス
ガンマス
 ……そ、そんなことでいいんですか? 




 ……そんなことって、、どう考えても





 関節キs
Sレイマリ
Sレイマリ
 じゃ、じゃあ、///いただきます? 



 近くの木陰に隠れて、あまり人に見られていない




 少しあかりの届かない夕暮れの地面に、




 2人の至近距離の影が映っていた





 投稿忘れてた……、、あ、





 ハッピーバレンタイン!





 ま、私には関係ない行事なんですけどねw




 チョコを作らないし、



    誰にもあげない派なんで(´>∀<`)ゝ

プリ小説オーディオドラマ