第2話

02
29
2023/05/01 13:00
主人公
夢を見ていたんだ
主人公
いつもこの場面で。この場所で
主人公
始まりはこうだったんだ
ある日
ピンポーン
どたどたダダダッ
主人公
はーい!
もぶ
やっほー
インターホン越しからザザザッというノイズと共に友達の声が聞こえる
主人公
!ちょっと待ってて!
ランドセルを手にとり玄関を開ける
主人公
まった?
もぶ
まった、まったw
主人公
うそつけ!
たわいない会話をして今日もいつも通り学校に向かう
主人公
今日体育だよ!
もぶ
まじ?
主人公
まじだよ!でもシャトルラン…
もぶ
わぁ…まじかぁ
朝日が照らす通学路を歩いていると
主人公
あ、信号
主人公
走る?
もぶ
そーしよ
青色のマークが点滅してたが構わずに走って渡ろうとした
だけど
ゴゴゴゴ
もぶ
もぶ
!ゆうきやばい!急いで!
主人公
え?何?
主人公
!うそ
友達に声をかけられて足を止めた私の目に映ったのは
主人公
向かってくるトラックと私を助けようと走ってくる友達
主人公
って訳
mob
ふーん
主人公
何?ふーんって!興味無いな?!
mob
うん。だって在り来りだし。つまらない
主人公
…これフィクションだと思ってる?
mob
え、違うの?
主人公
ちがうよ!
私は涙ながらに叫んだ
本当なんだ
あの日の血溜まりも
救急車のサイレンの音も
主人公
でも、
でも嘘なんだ
mob
?でも何?
主人公
いいや。嘘だよ。あんまりにもリアルな夢だったからさ
mob
驚かすなって!
夢であって夢じゃない
だってループしてるから
何度も友達が目の前で、跳ねられて死んでいくうちに
主人公
自分が死んだらどうなる?
と思った時があった
その時にはこの日ががループしていることは気づいていた
試しに1回死んでみたんだ
でも、またあの日が始まった
何が違う。
何が足りない?
何が正解なんだ
ループが始まる度考えてせめて壊れてなおって
それでも正解は
主人公
ミツカラナイ
主人公
ある時こう思ったんだ
これをはーちゃんに伝えたら?
被害者が知れば変わるかもしれない
それはあっていた
はーちゃんは、友達はトラックによって跳ねられなくなった
主人公
それが今
もぶ
そっか
主人公
もう、何回目かわかんないよ。
主人公
どうすればいい?はーちゃん
もぶ
久しぶりに泣いた気がする。
涙は生暖かくた気持ち悪かった
涙を拭っていると友達はおもむろに口を開いた
もぶ
"みんな"が"特定の歳"まで生きればいいんじゃない?
主人公
主人公
そういうことか!
主人公
頑張ろ!はーちゃん
もぶ
うん。
はーちゃん。これもまた失敗だったよ
みんな寿命で死んだのに、繰り返される
はーちゃんと一緒にやったみんなを生かす作戦で
疲れ切っていた心は
壊れてしまったんだ
そんな心から声が聞こえた
正解への道標
"独占欲"の権化
最悪のTRUE∞END
それが
主人公
セイカイナンダ
赤く染った床や壁
今まであった好きな人
憎き人
嫌ってきた人
見たことしかない人
そして愛しき友達の骸
主人公
美しい
主人公
こんなにも正解は甘美悲惨綺麗汚いものなのだな
赤い空箱に響いた狂気は正解したものへのファンファーレのようだった
 
 
 
 
 
 
制作時間:30分
種類:駄作のホラー?

プリ小説オーディオドラマ