第4話

4
2,064
2023/10/14 15:00


教室に戻ってまず僕がする事。





教室で友達と話しているへちゃなを見つめて勝手に周りの男と女に嫉妬すること。











じぇみん
じぇみん
どーこ見てんの?ろんじゅな
ろんじゅん
ろんじゅん
うわっ
じぇみん
じぇみん
うわってなんだよ。うわって


僕の視線を遮るように目の前に立ってきたのは学級委員のじぇみなだった。




じぇみなは何故かへちゃなに好まれていて、僕と話すのも許されてる。




けど僕はあまり好まない。





じぇみん
じぇみん
あーまさかへちゃなたいむだった?
ろんじゅん
ろんじゅん
なにそれ
じぇみん
じぇみん
へちゃなの周りの人に嫉妬するたいむでしょ
ろんじゅん
ろんじゅん
なんで嫉妬してるって分かるの
じぇみん
じぇみん
そりゃ、ろんじゅなの目見ればわかるよ
じぇみん
じぇみん
真ん丸おめ目から光が消えるからね
ろんじゅん
ろんじゅん
……俺もあーいう子たちみたいに可愛くて頭が良ければ教室でもへちゃなと居られたのかな
じぇみん
じぇみん
本気で言ってる?ろんじゅな
ろんじゅん
ろんじゅん
なにを?
じぇみん
じぇみん
いや、ろんじゅな程可愛い子いないでしょ
ろんじゅん
ろんじゅん
じぇみな僕のマスク外した姿見たことないじゃん
じぇみん
じぇみん
いやいや、雰囲気から漂ってるから。
へちゃなが隠したがる理由も分かるよ。俺は



それからじぇみなはいい事が思いついたかのように
じぇみん
じぇみん
ねーろんじゅな。メガネ壊していい?
ろんじゅん
ろんじゅん
…は?
じぇみん
じぇみん
どうせ、度も入ってないでしょ。
ろんじゅん
ろんじゅん
そうだけど
じぇみん
じぇみん
眼鏡つけてると頭痛くならない?



確かにそうだ。僕は元々偏頭痛持ちだし、すぐ頭が痛くなる。何度かへちゃなにもメガネを外したいと言ったが許されなかった。








ろんじゅん
ろんじゅん
けどメガネ外したらへちゃなに怒られる。
じぇみん
じぇみん
だーかーら。壊すんだよ。
ろんじゅん
ろんじゅん
どうやって。
じぇみん
じぇみん
まぁ俺に任せて



そう言うとじぇみなは僕がかけていたメガネを外してわざと落とした。



じぇみん
じぇみん
おいしょっ



急にじぇみなは立ち上がり





僕の眼鏡を踏んだ。






ろんじゅん
ろんじゅん
…えっ
じぇみん
じぇみん
あっ!ごめん!


じぇみなの声が教室中に響いたのか、その場にいたほぼ全員のクラスメイトが僕らの方を向いた













一旦ここで切ります!変なところですみません💦





私の変な話ばかりしますが、良かったらお気に入りしてください!

プリ小説オーディオドラマ