第146話

一言
30
2024/03/31 12:47
「辛い」って一言言ったらさ
「何が辛いの?」と言われたの
別に何かが辛いわけでも
悲しいわけじゃないんだけど
ふとしたときに辛くなるの

友達もいる、家族もいる
居場所もある、帰る場所もある
でもなんだかなんだか悲しいの
分かんないけどすごく消えたいの

お金がない人も、ご飯が食べられない人も
家がない人も、眠ることすらできない人も
そんな人が世界中で
「苦しい」と叫んでいるこの世界
そこで幸せな僕が「消えたい」と言っても届かない
「年上でしょ」と言うように
適当にあしらわれて朝が来る

ああ今日もか
元気な振りして、明るい振りして
平気な振りをして涙は隠す
なんで辛いのかなんて分かんないよ
だけど、だけど、だけど

「辛いんだ」

プリ小説オーディオドラマ