前の話
一覧へ
次の話

第19話

#18
138
2024/06/29 01:53
ドスくん
別にあなたの下の名前カタカナさんにとっても不都合は無いはずですが。
あなた
ドスくん
戻った後に此方に戻ってくればいいじゃないですか。
あなた
なるほどっ!
カルド・ゲヘナ
やめてくれない?
オーター・マドル
可及的速やかに帰って下さい、
あなた
えー、ひど、
あなた
えでさ、犯人の顔教えてよ
ドスくん
シグマさん、頼みます
シグマ
は、私も知らないぞ?
ドスくん
ほら、ゴーゴリさんが居るじゃないですか。嗚呼、因みに僕も知りません。
ゴーゴリ
絵を描けばいいじゃないかっ‼
そう言い描かれた絵は_______







敦くん
ネズミ、?
鐵腸
いや、蟻だな
中也
リスだろこりゃ
太宰
ヤマアラシの間違いじゃないかい?
条野
見えませんけど相当酷いんですね。
カルド・ゲヘナ
(絶句)
オーター・マドル
?そちらの世界には珍妙な生き物が居るのか。
シグマ
これは、、、、うさぎ、か?
ドスくん
いえ、兎とネズミのキメラですね
あなた
此れは、、、出っ歯でなおかつ耳が尖って、、、、、はっ!もしかして吸血鬼!?それにしては眼がちっちゃくて、、、判った!出っ歯類のナニカだ!
ゴーゴリ
酷いなァ!、、、人間に決まってるじゃないか☆
敦くん
えっ!?
鐵腸
そう、なのか、?
中也
此れが、か?
太宰
え、人間なの此れ
条野
相当酷いんですね、
カルド・ゲヘナ
此れが、人間???
オーター・マドル
、、、失礼ですが貴方がた人間ですか?
シグマ
人間?じゃあ此の異様に尖った耳と点の様な眼は、、、
ドスくん
人間、ですか、、、此の出っ歯で鼻がかなり低く眼が点の、これが、、、、、人間、、、、、?
ゴーゴリ
、、、私の画力じゃ全然伝わらなかったね!シグマ君出番だっ!
シグマ
あ、嗚呼。
シグマくんの異能力を知らない組(大半)がぽかん、としている最中。


文字列が二人を取り巻き、光とともに情報交換が成された
ゴーゴリ
え、シグマ君私の最初の印象が「煩い・変人・不気味」!?ひどっ☆
ゴーゴリ
で、今の印象は、、、「クイズ好き・煩い・不気味・」、、、変人が消えたのは変人に慣れたからかな?
シグマ
お前が云うのかそれ。
因みに交換された情報は

「シグマのゴーゴリへの第一印象と現在の印象」↔「犯人の顔画像」
シグマ
な、なる、ほど、、、、??
ドスくん
シグマさん、どうでした?
シグマ
”此れ”とは似てもつかない顔面だった
ゴーゴリ
結構似てると思ったんだけどなァ、、、
シグマ
何処がだ、?
ゴーゴリ
ほら!出っ歯なところとか!
ゴーゴリ
あと耳がちょっとだけ尖ってる!
シグマ
ネズミみたいな出っ歯でもないし、
シグマ
兎と見紛うほどの尖った耳でも無いな。
ゴーゴリ
えー、、、、、?
ドスくん
さあ、茶番は良いのであなたの下の名前カタカナさん。頼みます。
あなた
頼まれた!
シグマ
じゃあ、いくぞ。
そう、シグマが犯人の画像を共有する。


そうすると犯人の眼の前に空間を押し広げることが可能になる。


交換された情報は__

「???」↔「犯人の顔画像」

プリ小説オーディオドラマ