第9話

現場のその後
331
2024/01/09 09:00
あなたside

あの後結局
橋本さんもといかんちゃんとタイミングが合わず
話すことができなかった
まずいこのまま事情を説明せずに帰るのはまずい

橋本さんも業界が長いので
なんとなくの事情をさっして他の人に
言いふらすことはないだろうけど、、、

ほんとにどうしよう、、、、

そんなことを考えながら楽屋で帰る準備をして
楽屋を出たら、、

🖤「あっあなたちゃん」

『あっめめおつかれさまー』

🖤「うんお疲れ様
そういえばさ橋本さんが
あなたちゃんのこと探してたよ」

『え!ほんとに?』

たぶん私のキャラについてだろう、、、

『私も探してたんだよね!
どこら辺にいた?』

🖤「さっき見かけたから
多分まだ近くにいると思うけど、、」

環「あっ!!あなたさん!!
やっと見つけたー!!」

『はっはしもとさん!!
おっお疲れ様です、』

🖤「お疲れ様です」

環「お疲れ様です!!
あの!!さっきの話なんですけど、、、」

『あぁーいやぁアハハ』

環「んふふ
というか!!橋本さんになってますよ!!
ほら!!かんちゃんって!!!」

『いやえぇっとぉー』

これはまずい!!!
推しに向かって
そんなに馴れ馴れしく話していいのか?

いやダメだダメに決まってる!!

でも、、、、

こんなに笑顔で待たれたら
言うしかない!!!
いったいどうすれば!!

あっそうだ!!こういう時のためのめめ!!!
助けてーー!!
という意味を込めてめめに
目線を向けるとニヤニヤしながら
こちらを見ている、、、
これ絶対に助けてくれないやつだ、、、

『あっえっと、、、か、、、かん、、、』

環「うんうん!!」

『かんチャ、、ン』

環「うわぁーー!!嬉しいです!!
私もあなたちゃんって呼んでもいいですか?」

『もっもちろんです!!』

🖤「良かったね笑」

何を笑っているんだこいつは、、、
こちとら内心大変なことになっているって
いうのに、、、、

環「あっそうだ!!」

『はっはい!』

さすがに私のキャラの話が来るか、、

環「連絡先!!
交換しません?」

『え?』

そう来ると思わなかったので思わず
声を出してしまった、、、

環「ん?嫌でした?」

『いやいやいや!!
そんな!!!嫌なわけないです!!!』

環「良かった!!嬉しいです!
あっそれと!敬語やめません?」

『そやあのそれは難易度が高いと言うか、、
その、、えっと、、、』

🖤「笑笑笑」

環「そっか!!じゃあゆっくりでいいので
外していってくれたら嬉しいです!」

『あっでもハシモ、、、カ、かんちゃんは!!
敬語じゃなくて大丈夫です、、、』

環「ほんと?嬉しい!!
あっ!!もう行かなきゃ!!
じゃあ!!また連絡するね!!」

『いやあの!!!』

環「ん?」

『聞かないんですか?
私のキャラと言うか何と言うか、、、』

環「聞かないよ?」

『え、、、』

絶対に聞かれると思っていたので
びっくりしていると
かんちゃんがとても優しい笑顔で私を見ながら
口を開いた

環「そんなに急に聞かれても困るでしょ?
だから!!もっと仲良くなったら聞かせて?
大丈夫!!絶対誰にも言わないから!!!」

『!!!!ありがとうございます!!!!』

環「笑うん!バイバイ!!
お疲れ様です!」

🖤「お疲れ様で~す」

『お疲れ様です!』


ほんとにいい人だ、、
さっきのちょっとの会話でわかるほどに、、、

🖤「ほんとにいい人だね」

『うん!!』

🖤「じゃあ!!
俺もこの後用事あるから!!」

『あっうん!!!
バイバイ!!』

🖤「バイバーイ」



━━━━━━━━━━━━━━━

💜side


あなたが変だ
なんだか妙に機嫌がいい、、、
それは恐ろしいくらいに、、、、



今日は仕事が午前だけだったので午後から
ずっとゲームしながらゴロゴロしてた

あなたは夕方まで仕事でさっき
帰ってきたところだ
そしてずっと普段しない鼻歌を歌いながら
料理を始めた、、、、、

なんでこんなに機嫌がいいのか、、、
ドラマの現場でいいことでもあったか?
でもいつでもどこでもめめにいじられるから
なんたらこうたらって言ってたばかりだし、、、?
ほんとにどうした?

とりあえず聞いてみるか

💜「あなた~
今日機嫌良いね~」

『え?そう?』

💜「うん笑」

『んふふ~まぁそうかもねぇ〜』

💜「なんかあった?」

『ん〜じゃあ当ててみて!!』

💜「監督に演技褒められたとか?」

『うんん』

💜「今日はめめにいじられなかったとか?」

『いやちゃんといじられた』

おっ?
じゃあなんでだ?

💜「ん〜」

『んはは笑
そんなに悩まなくても笑笑』

💜「いやぁ~
ギブ!!難しすぎる!!」

『笑じゃあ正解は〜
私の推し!!橋本環奈さんと
連絡先交換ました!!!』

💜「おぉ!!!
すごいじゃん!!」

『まぁそれと同時に私のキャラについて
バレたけど、、、、』

💜「え、それ大丈夫?」

『うん橋本環奈さんが絶対に
言わないって約束してくれた!』

💜「ふぇ~良かったねぇー」

ほんとに嬉しそうな妹の顔にこっちまで
嬉しくなる、、、

俺もたいがいシスコンかもしれない、、、、

プリ小説オーディオドラマ