第6話

☠⛓
386
2023/05/28 06:46

種明かしするのは正直ヤなんだけどなぁ 、 と思いながら大量のカードの束を出す 。

あなた
実際にやって見せた方が早いし 、 誰かの名前当てて良い ¿

暫く考えた後 、 頷くジン 。

かわい ‐ ((

あなた
じゃあ 今来たおね ‐ サンの名前でも当てようか 。

Vermouth
Vermouth
ふぅん … ¿

面白げに笑い 、 近くの物に腰かける彼女 。

さて 、 いっちょやりますか 。

あなた
朝と昼の1日2回 、 自分を占う事にしてる 。

あなた
んで 今日の朝 、 カードをシャッフルして出たのが此のカード 。

ピら 、 と何処からともなく出して見せる 。

カードにはお酒のイラストが描いてある 。

あなた
てっきりお酒を飲んだ酔っ払いとかに絡まれるのかと思ってたんだけど 、 一回も絡まれなくってね 。

あなた
んで 、 君達が来て夕方までドンピシャしてりゃ酒と関係があるって分かるわけ 。

Gin
Gin
だからって酒の名前だとは分からねぇだろ 。

チッチッチッ 、 と鳴らして微笑む 。

あなた
さっき撃たれる前 、 電線に乗った時にもう一度占う事にしたの 。

あなた
酒 、 と云うカードが午前中から来た君達に関連してるんだったら酒の種類で出してみようって思ってね 。

ピら 、 とカードをめくる 。

あなた
あの時出たのはジン 。 そして今はベルモット 。

Vermouth
Vermouth
へぇ 、 すごいわね 。 確かに危険視するわけだわ 。

ふふん 、 と得意げにする 。

でも其れだけで名前と分かるには早いんだろう 。

納得していない様子 。

あなた
名前だってわかったのは只の偶然だよ 。

覚えていないだろうけど 、 と前置きしてジンを見る 。

あなた
だって会った事あるからね 、 ジンと外の人 _

あなた
ウォッカも 。


Gin
Gin
… ¡¿

Vermouth
Vermouth
嘘 、、

プリ小説オーディオドラマ