第55話

13
66
2024/01/05 09:53
町の中をミリムとステラ様を案内して周る。

 それは、思った以上の重労働であった。

 小さい子供を連れてレジャーランドに行った経験のある方なら、想像出来るだろう。

 目を離すと居なくなる。まさにそんな感じである。
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
おいぃ! 勝手に走るなと言ってるだろうが!
ステラ様にも止めていただきたいところだが

文句など言ったら殺されそうで言えるわけがない
ミリム
ミリム
わははははは! こっちだ! これは何だ!?
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
聞け! いいから、落ち着いて俺の話を聞いてくれ!
ミリム
ミリム
わははははは! 何だ一体? 聞いているぞ?
ステラ=ナイトメア
ステラ=ナイトメア
……ごめんね。少し好奇心旺盛なんだよねミリムは
少し?これが!?

 不思議な程のハイテンションを全開にして、走り回っている。

 さっきもガビルを見つけ、
ミリム
ミリム
おおお!!! 龍人族ではないか!

 わはははは! 頑張っておるか?
ガビル
ガビル
おう! 我輩は龍人族のガビルと申す!

 お前の名は何だ? チビっ娘よ!
ミリム
ミリム
ああ? 今何て言った? 手前、ぶち殺されたいか?
ステラ=ナイトメア
ステラ=ナイトメア
おいガビルとやら!?すぐに逃げて殺されるよ!?
ガビル
ガビル
こんなちびっ娘に?そんなまさか(笑)
ガビルがステラ様の警告を馬鹿にしていたらミリムが

ガビルの膝を軽く蹴って砕き、バランスを崩したガビルが倒れこんで来るのに合わせて、拳を腹に減り込ませた。

 ゴフゥ! とか言いつつ、一撃で死亡寸前まで追い込まれるガビル。

 ちょ、ちょっと待って…。俺の許可無く暴れないという約束は…?
ミリム
ミリム
いいか、手前! アタシは今、とても機嫌が良い。だからこれぐらいで許してやるよ。

 二度と舐めた事、抜かすんじゃねーぞ! たく、誰がチビだ、誰が……
と言いますか。それ以上やったら、死ぬよ?

 ミリム、恐ろしい娘! というか、本当に怖いわ!

 ガビルは運よく試作品の回復薬を持って来ていた。クロベエに量産依頼をする所だったらしい。

 中回復薬では、体力が完全回復しなかった。

 まさしく、一撃必殺に近い威力だ。本当に手加減しての威力なのだろう。

 しかしこうなると、暴れないという約束なんて、当てにならないかもしれない。



 ガビルはペコペコしながら去って行った。

ステラ=ナイトメア
ステラ=ナイトメア
あはは……ミリムは今成長してるもんね……
ミリム
ミリム
そうなのだぞ!
ミリム
ミリム
それはそうとアイツ、結構頑丈だったな! 今度はもう少し強めでいっとくか?
俺に聞かないで欲しい。心底そう思った。
ステラ=ナイトメア
ステラ=ナイトメア
ダメに決まってるよね?他の国の者に対して何してるの?そんなだから今私の国出禁になってるんだよね?いい加減反省してね
ミリムは図星の様子

しかも出禁って……何をしたらそんな事になるんだ

ステラ様結構心広そうに見えるが……彼女を怒らせるのはやめよう
ミリム
ミリム
ミリム・ナーヴァだ! 宜しくな!
ステラ=ナイトメア
ステラ=ナイトメア
ステラ=ナイトメアと言います。よろしくお願いします
ミリムとステラ様がそう自己紹介したとき、
シオン
シオン
あれ? ステラとミリムって、魔王の名前じゃ?
今日一日、ベニマル、ソウエイと一緒にハクロウに稽古をつけて貰っていたシオンが呟いた。
ベニマル
ベニマル
はは、お前、何言ってるんだ? 魔王がこんな所にいる訳ないだろ!
ステラ=ナイトメア
ステラ=ナイトメア
えぇ……そんな魔王に見えない……?
ベニマルが笑いながら否定した。

 不味い。先程のガビルの悲劇が思い出される。

それに少しステラ様も怒っている様子これは非常に不味い

 俺がフォローを入れようと口を開きかけた時、
ソウエイ
ソウエイ
リムル様とは、どういう関係だ? どこかで友達にでもなったのか?
ミリム
ミリム
え、えっと…、友達というより、親友
ソウエイ
ソウエイ
そうでしたか、それは失礼。自分はソウエイ。リムル様の忠実な僕です。宜しく!
ソウエイ、流石である、本当にイケメンすぎて言葉も無い。

 というか、ミリム君。いつから親友になったのかね?
ソウエイ
ソウエイ
そちらの方とはどのような……?
ステラ=ナイトメア
ステラ=ナイトメア
私?分からない
ミリム
ミリム
リムルはステラとも親友じゃないのか?
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
あ、あーー!ステラ様も親友!2人共一生仲良しダヨネ!
素早いフォローで危険を回避。

 俺も危うく地雷を踏み抜く所だった。ガビルの二の舞は御免である。
今後油断は禁物。俺は一つ賢くなった。

 ベニマルは未だに事態に追いついていない。後で忠告してやろう。

 彼は、ソウエイに比べて女心など全く理解していない。俺と同等かそれ以下である。

 元が良い男だから許されているが、そうでなければ総スカンものであろう。

 鈍い男とはどこでも苦労するもの。

 ミリムが相手では苦労では済まないからな。

 一先ず話しは流れて、食事が運ばれてくる。

 ミリムはご機嫌で食べていた。

 俺も人間に変身し、仮面を外す。

 それを見たミリムが、
ミリム
ミリム
あ! ゲルミュッドを倒したのはお前だったのか! やっぱりな!
そう言った。

 ニコニコ笑顔で食事を続けるミリム。

 だが、他の者はそうはいかない。その目が説明を促し、俺を見て来る。

 どうやら、誤魔化すのは無理そうだった。

 

 食事が終わると、ミリムは眠そうにしている。

 シュナに頼んで客用の寝室に連れて行って貰った。ベッドじゃないとか、文句言わないといいのだが…。

 ここにはベッドは無く、畳モドキと布団なのである。

 ま、無いモノは仕方無い。シュナに任せて、こちらは本題に入る。

 俺は、皆に本日の出来事を話して聞かせた。
ガビル
ガビル
なるほど…。通りで、強烈な一撃でしたわ。

 我輩、親父殿が川の向こうで手を振っているのが見えましたぞ!
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
なんだ? まだまだ余裕そうだな。お前の親父、まだ生きてるだろうが!
ステラ=ナイトメア
ステラ=ナイトメア
あはは(笑)2人は芸N……(危ない転生者とバレる訳には)
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
ステラ様が何か言いかけてた気が……

それとガビルの反応はともかく、他の者も驚いている。

 そりゃそうだ。魔王がやって来たのだから。
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
でもま、一応、許可無く暴れないと約束してくれてるし、大丈夫だろ?
俺が問うと、
カイジン
カイジン
いや、約束を破れない魔物ばかりではないぞ?

 ドワーフ王が言ったのは、一部正解であり、全てが真実ではないんだぜ?
とカイジンが言い出した。

 ハクロウや鬼人達も頷いている。
ソウエイ
ソウエイ
リムル様、例えば、自分は平気で嘘をつけますよ
ベニマル
ベニマル
俺も平気だ。むしろ、結構嘘つきな方だ!
ステラ=ナイトメア
ステラ=ナイトメア
はいはーい!私も人を普通に騙すよ!
と、ソウエイやベニマル、ステラ様は言った。

 どういう事?
ソウエイ
ソウエイ
つまりですね……
説明によると、自然発生した魔物が嘘をつきにくいのは本当の話。

 でも、親から生まれた魔物はその辺りルーズになる。ドワーフ王の言っているのは、"誓約の魔法を行使した上で、自分の存在に誓った場合"という条件での話しなのだとか。

 『大賢者』の補足説明を聞き流したのが失敗だった。

 悪魔族だけは、より制限が厳しいようだが、単なる魔物なら然程ではないのだそうだ。

 という事は……
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
ミリム達なら、平気で嘘をつけるという事か?
ハクロウ
ハクロウ
そうなりますな……
ハクロウが頷いた。

 さて、どうしたものか。
ステラ=ナイトメア
ステラ=ナイトメア
で、でも実際暴れてないよ?それに今、ミリムを暴れさせても止めれるわけないじゃん?
確かにそうだ。全員でかかっても無理そうだ。ステラ様は除いて
ベニマル
ベニマル
そうだな。好きにさせて、駄目なら駄目とリムル様に止めて貰おう。親友らしいし!
その他とか『?』の時のやつ
他の者「「「意義なし!!!」」」
ステラ=ナイトメア
ステラ=ナイトメア
どんまい!
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
す、ステラ様も協力……
ステラ=ナイトメア
ステラ=ナイトメア
めんどい
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
そこを何とか……!
ステラ=ナイトメア
ステラ=ナイトメア
……あ!ミリムが何かしたりしたらこっちも助ける
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
ほ、本当ですか!
ステラ=ナイトメア
ステラ=ナイトメア
その代わり!私の幹部そっちに送っていい?他の国を体験して欲しくて
ステラ=ナイトメア
ステラ=ナイトメア
しかも私仕事あるから帰らなきゃ
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
暴れないなら…
ステラ=ナイトメア
ステラ=ナイトメア
大丈夫大丈夫!こっちから言っておくし!それと様無し敬語無しで!
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
わ、わかった
ステラ=ナイトメア
ステラ=ナイトメア
それじゃ!よろしくね!
ステラ=ナイトメア
ステラ=ナイトメア
幹部は1日ずつ変わるから!

それじゃ帰るね!
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
ちょっ!

プリ小説オーディオドラマ