前の話
一覧へ
次の話

第31話

ハンドレの絵を見て思ったこと(3)
79
2026/03/22 12:41 更新
悲報:物語が進まない
パピコ
縦人
あー、あづい~…
縦人、アイス食べるか?
縦人
ええんか!?
あぁ。
縦人
シバ…✨やっぱおまえはええやつy(((
縦人
スゥ…シバ、これもしかしてでもないけどおまえが食っとるパピコの端やないやろうな
そうだが?
縦人
お前しばくぞ
大地ちゃん
いやしばかないであげて
姫に近づくな
大地ちゃん
ウマウマ
モブ
モブ
あの人可愛くない?
モブ
モブ
それな
モブ
モブ
姫や
…サッ
縦人
ゴゴゴ
モブ
モブ
(…でも後ろの圧が怖いんだが)
待てない



普段
大地ちゃん
ねぇ、縦人ちょっと待って!!!
縦人
ん、ええよ
大地ちゃん
ねぇッ、縦人ッ待って…///
縦人
嫌や♡
いやぁ、やっぱおまえ確信犯やろ
縦人
テンメー、一言言ってええか?
大地ちゃん
うん…どうした、?
縦人
お前、ぜぇぇぇったい身長盛っとるよな
大地ちゃん
スゥ…
大地ちゃん
ソ,ソンナワケナイジャン(((
、?いや、大地、これを見ろ
大地ちゃん
ポェ?
身体測定:天命大地

身長"170cm"
ちなみにこれは最新の奴だぞ?
大地ちゃん
ア,アァ…
縦人
テンメー、シバより低いやん
大地ちゃん
グサァ
大地ちゃん
うぅ…もう知らない🥺
縦人
あ、え、ちょっ、テンメーごめんてぇぇぇ(泣)
it〇のレベル
お題:大きい生物
縦人
俺はー、猫くらいやで!!!
結構小さめだな
縦人
まぁ、そうやろうな
縦人
テンメーは?
大地ちゃん
そうだな…アークティック・チャーかな
※めっちゃでかい魚のこと
縦人
…ん、?
大地ちゃん
仁は?
シラオガイ
※アサリのめっちゃでかいver.
大地ちゃん
なら簡単だね!!!
縦人
いや待て待て!!!
大地ちゃん
ん?縦人どうしたの?
縦人
いや、「どうしたの?」やないねん!!!
縦人
どう考えてもムズいやろ!!!
そうか?
縦人
いや、逆になんで行けると思った
キノタケ戦争
縦人
キノコ派タケノコ派!!!
縦人
タケノコ!!!
キノコ
大地ちゃん
タケノコ!!!
翠ちゃん
キノコ
サカキ
キノコ
杖道
タケノコだな
瑠衣ちゃん
スゥ…アポロ
一同
え?(-瑠衣)
ナンパやめたら絶対モテる
犯罪者☆
犯罪者☆
(グヘヘ大地ちゃんかっわいいなぁ)
↑といいながらカメラ構えてる
大地ちゃん
ッ…?
↑なんか目線感じる
縦人
あ、なるほど
縦人
サッ
↑気づいて大地君を庇うように後ろに入った
犯罪者☆
犯罪者☆
チッ
大地ちゃん
スゥ…縦人、多分ナンパやめたらモテるよ
縦人
はぁ、?なんや急にどないしたん
↑まじでいい男☆
不老
大地ちゃん
ねぇねぇ仁、
どうした
大地ちゃん
仁が前から言ってる杖道さんってどんな人?
あー…
お前がずっと言ってる翠さん的な人だ
大地ちゃん
あ~!!!年の離れた兄弟的な?
そうだな。
大地ちゃん
後どんなに時間が経っても全く見た目が変わらない
…あってる
大地ちゃん
いやぁ、なんか俺らの周り不老の人多くない?
本当にその通りだな
この違いって何
まどか
ねぇ、天命大地
大地ちゃん
はいっ!!!どうしましたか?
まどか
スゥ…ちょっと待って
大地ちゃん
え、恵美さん?
まどか
…(愛想も返事も敬語もできてる)
まどか
あそこホークアイズしかまともに関わったことないからさ…
大地ちゃん
???
まどか
これだけ言っておく
まどか
絶対に生意気にだけはなるな!!!
(マジ口調)
大地ちゃん
え、あ、はいっ!!!
一方その頃ホクアの名探偵
ヘクチッ
瑠衣
え、待て仁風邪か?
気のせいだ
瑠衣
(いや、んな訳ないだろ)
無茶
縦人
なぁテンメー、その怪我はなんや?(^^)
大地ちゃん
え、あ、えーっと…
大地ちゃん
(まさか言えない!!!ナイフを持った相手に丸腰でつっこんでいってこんなことになってるなんて!!!)
大地ちゃん
(そしてついでに仁がフツーにやってたから行けると思ったもん!!!)
↑大地くんがやったらそれはただの命知らずだよ
(おい)
縦人
とりあえず一週間一人で外出禁止令な?(^^)
大地ちゃん
スゥ…ハイ,スミマセンデシタ
耳と尻尾が見える
縦人
テンメー、おやつやd(((
大地ちゃん
おやつッ!!!✨
(耳ピーン、尻尾フリフリ)
縦人
…テンメー、俺幻覚見えとるかも
大地ちゃん
え、どうしたの?
(ちょっとしおれる)
縦人
スゥ…テンメーに耳と尻尾が見える(早口)
大地ちゃん
え?
(耳と尻尾が完全にピーンとして固まる)
縦人
…チーン
大地ちゃん
縦人ぉぉぉ!?
拐われたのは
縦人
桜、綺麗やなぁ
大地ちゃん
そうだね!!!
縦人
テンメー、桜につれられて拐われんといてな?(笑)
大地ちゃん
ッ///分かってるよ(笑)
___
「次のニュースです、つい先日、犯人が発泡した玉が男子高校生に当たり、その高校生は死亡が確認されたようです__」
大地ちゃん
ッ…縦人が、桜に拐われてるじゃんポロポロ
ゆめ
遺言、私はアポロよりのタケノコ派です(((

プリ小説オーディオドラマ