前の話
一覧へ
次の話

第18話

襲撃の人形遊び
174
2024/01/07 01:04
side不在 探偵社前
尾崎紅葉
さて、どう探偵社を潰そうかのぅ?
そう問うと、次々に案があがった
芥川龍之介
やつがれと黒蜥蜴が探偵社を切り刻ます
(コクッ
キラン🗡
樋口一葉
私も先輩に賛成ですッ!!
芥川龍之介
五月蠅い樋口
樋口一葉
すいませんッ…!
広津 柳浪
探偵社を気絶させて、拷問にかけるというのは?
立原道造
鉛玉打ち込めばいいじゃねぇか!
その場の全員
(((絶対に探偵社を許さないッ!!)))
(なまえ)
あなた
(あと少しッ!間に合えッ!!)
中島敦
まずいですよ!ポートマフィアがすぐそこまで
与謝野晶子
今回は誰がいくんだっけねぇ?
与謝野晶子
なぁ?国木田?
国木田独歩
お、お、落ち着け!
国木田独歩
あなたの下の名前が居れば何とかできるかもしれん!
ナオミ
あら?あなたの下の名前さんはいなそうですわよ?
国木田独歩
……ハァ…。
国木田の一瞬の希望は、瞬く間に落ちていった。
宵
僕がでる
探偵社の皆
!?
宵
元はといえば僕が叩いたのが原因だし、これ以上迷惑は掛けられないので
中島敦
そんな…!!君が死んじゃう!!
宵
…敦、大丈夫。
宵
僕が何とかするから。
そういうと、宵は少し微笑んで探偵社の扉を閉じた。
探偵社前 廊下
宵
……。
宵は探偵社の前に静かに立っていた。
芥川龍之介
貴様は探偵社の者か?
ぞろぞろと黒服を引き連れて、宵に問う。
宵
あぁ。
芥川龍之介
そうか、なら……死ね
黒い外套から、無差別なそして殺意を持った攻撃が宵を襲う。
宵
……。
芥川龍之介
!?
しかし、攻撃はかすりもせずに、最短で最適な交わし方をする。
それは、あなたの下の名前の避け方を重ねるような動きにその場の全員は呆然とした。
宵は至る所を使い避けていった。
宵
異能力『人形遊び僕のパペット
宵が触った物が次々に動き出して一塊になった。




それ・・は形を変えて、一つのロボットのような形に変わった。
尾崎紅葉
…ッ芥川ッ!!
芥川龍之介
!?
尾崎紅葉
この怪物は此方に任せて其奴を討て!!
芥川龍之介
了解しました。
宵
駄目だよ?
芥川龍之介
!?
0.3秒…芥川が少し目をそらした瞬間、十分に離れていた間合いを宵に詰められてしまった。
スッ(←木の棒
大きく振り上げた木の棒を、芥川の頭に勢いよく振り下ろした。
芥川龍之介
…ッ……。
芥川には三途の川が見えたという。
宵
次は?
黒服s
ッッッ……!!
尾崎紅葉
小癪な…!!掛かれッッ!!








そのとき








ズサァ…
(なまえ)
あなた
痛…
いつも通りに、コケてしまった我らが幹部補佐、
誰よりも先に動いた者がいた。




宵
大丈夫かッッ!?あなたの下の名前ッ!!
(なまえ)
あなた
ごめん、大丈夫。
宵は手をあなたの下の名前に差し伸べ、あなたの下の名前はその手を借りた。



一つ深呼吸をすると、今までには稀に見ないほど大きな声で言った。
(なまえ)
あなた
もう襲撃はおしまいだ!
即座に帰還すること!!
(なまえ)
あなた
これはポートマフィア首領、森鴎外の名の下に命ずる!!
next

プリ小説オーディオドラマ