前の話
一覧へ
次の話

第1話

第一話「魔族とヒト」
142
2021/05/28 13:28
ここは、魔法があり
人類の敵「魔族」のいる世界。
人間は魔族より下。
玩具のようにもてあそばれ、大量に喰われる。
人類はその時、
まるで地獄絵図のような光景を見た。
そこで、人は
魔族の手が及ばぬ“海”へ避難し、
海中都市「アーキュリオル」を作った。
1000年間もの間、海に守られてきた人類は
そんな事態をも忘れ歴史の教科書に乗せるぐらい
アーキュリオルの中で平和ボケしてしまっていた……。
ピィッーピィッー
……んー。
やっぱり苦手だな、この音。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
うぅ、んっ……
そんなことを思いながら
海鳴夏穂うみなりなつほはゆっくりと体を起こす。
なんだかんだで準備を終えたので
いつも通り学校へ向かう。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
おはようございますっ!
糸宮 咲
糸宮 咲
あら、夏穂。
おはようニコッ
綺麗な長髪を長引かせながら振り向いた
私の親友の糸宮咲いとみやさき
咲とは幼馴染で本当に仲良しなんだ!
早崎 光汰
早崎 光汰
はよ、朝っぱらからうっせぇな。
後ろからコツンと軽く小突かれて
振り返ればしかめっ面の早崎光汰はやざきこうた
こいつとも腐れ縁で昔から一緒だ。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
おはようっ!
あと私そんなにうるさくないし!
糸宮 咲
糸宮 咲
まぁまぁ笑
錐妖 怜央
錐妖 怜央
喧嘩中か〜?
おーはよぉー。
当たり前のように抱きつかれて
振り返る気力もないけどこれは確かに
錐妖怜央きりようれおだ。
私たちは幼馴染で
なんだかんだ仲良くしている。
早崎 光汰
早崎 光汰
怜央、朝っぱらから
暑苦しいし見苦しいからやめろよ。
糸宮 咲
糸宮 咲
公共の場でセクハラをするなんて
気持ち悪いな。
迷惑だからそういうの本当に 
やめたほうがいいと思うよ。ニコッ
この二人は怒るとヤバイ。
そして大体怜央が怒らせる。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
ま。まぁなんだかんだで
根はいい子なんだし!
許してあげて?ねっ?
そして私が止めに入ることになる。
先生に歯向かう癖がある怜央や
お喋り好きな私、
生意気な態度を改めない光汰に
とにかく目につく咲、

やばい面子で周りからは
問題児組と言われているけど
私はこの四人で話す時間が大好きなんだ!
早崎 光汰
早崎 光汰
あー、今日
なのみん先生の授業?
糸宮 咲
糸宮 咲
死ねよ、ゴミニコッ
錐妖 怜央
錐妖 怜央
まぁ先生なんてクソだろ。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
そんなこと言わない!
失礼でしょ!
早崎 光汰
早崎 光汰
一番の問題児お前だろ。
糸宮 咲
糸宮 咲
あら、夏穂はいいのよ。
錐妖 怜央
錐妖 怜央
夏穂は先生から見捨てられてるから
問題ないだろ。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
なっ!怜央もでしょ?!
あと咲大好き。
糸宮 咲
糸宮 咲
私もよ。ニコッ
早崎 光汰
早崎 光汰
きっしょ
まだこんな会話して
先生をどうからかうか話してるうちは
知らなかったんだよ。
こんな平和は薄く脆い糸の上になって
いたなんて。

プリ小説オーディオドラマ