第44話

保育園【 🎼 】
570
2024/05/01 10:00
side:💜

保育士:💜
年長:🩷💚
5歳:❤️
4歳:🩵💛




俺の名前はいるま
六奏保育園の先生をやっている
しかしこの保育園…クソ大変
🎼 .🩷
なつくんかみひっぱらないでっ!いたいよっ
🎼 .❤️
とししたにまけるとかだっせー!!ꉂꉂ
俺が声のした方に目を向けると、なつがいつものようにらんの前髪を引っ張っていた
いいぞもっとやれ←
…という冗談はさておき
🎼 .📢
なつ、らんの前髪は引っ張っちゃダメだろ
俺はなつたちに駆け寄り、子供をあやすような猫撫で声で優しく言う
🎼 .❤️
…いるませんせーもやる、?
なつがらんの髪を引っ張る手を止め、俺に語りかける
🎼 .📢
や…るわけねぇだろ!
そんなことしたら訴えられるわ!
🎼 .❤️
ちょっとやりたいっておもったでしょ!
🎼 .🩷
えっ…せんせー?
なつが俺を見上げてにやにやとした笑顔でこっちを見る


らんは嘘でしょ…?とでも言いたげな様子で目をうるうるさせている
純粋な笑顔でこっちを見てくれ、頼むから
後なんでわかった?
🎼 .📢
…じゃあ、先生はあっちに行ってるからな
🎼 .❤️
あ、にげた!!



ふぅ…よし、逃げ切り成功(狭い部屋の中)

🎼 .🩵
まにき!!まにき!!
🎼 .📢
いるま先生、だろ
🎼 .🩵
みてみて!どろだんご!もってはいってきた!
そう言ってこさめはこれでもかと言うほどピッカピカの泥団子を両手のひらに乗せ、見せてくる
🎼 .📢
おー、それは外に捨ててこい?
🎼 .🩵
えっ…すちくーん!!いるまくんがいじわるするー!!
🎼 .📢
だから先生なー?あと意地悪してねぇからなー!?
こさめは泣き真似をしながら、すちの方へ走って行く
それはもうまるで漫画のお手本のような走り方で
🎼 .💚
よしよし、せんせいにいじわるされたんだね、だいじょうぶ?
こさめがすちの方へ走って行った後、すちの腹に飛びつくようにしてハグする
すちは慌てながらもしっかりと受け止めていた
その後こさめの頭を優しく撫でる
この園児の中すちが優しく育ってくれて先生嬉しいぞ…じゃなくて!
🎼 .📢
すち!?俺は意地悪してねぇからな?
🎼 .💚
…せんせい、えんじをいじめるのはどうかとおもいます
全然話を聞かねぇぞ、こいつ
前言撤回全然優しくねぇ


あとお前は何歳や
🎼 .🩵
ぐすっ…ぐすっ…ꉂꉂ
泣き真似しながら笑ってんのバレてるからな
🎼 .💛
こさめちゃん…いるませんせーこまらせちゃだめだよ
俺たちの騒がしさにみことがこっちに来た
と思えばめっ、というジェスチャーをしながらこさめを優しく注意する
🎼 .📢
みこと…!!
🎼 .💛
いるませんせーはとしがちょっとあれでつかれてるんだから
🎼 .📢
おい、その通りだが一言余計だぞ
確かにもう30後半だけどな…?!
みことは哀れむような目でこっちを見る
やめろ園児がそんな目で見るんじゃねぇよ!!
🎼 .💚
…そっか、ならこさめちゃんせんせいをいじめちゃだめだよ
こいつ誰の味方なん?
🎼 .🩵
ごめんねすちくん、そうだったねいるまくんはとしだもんね、うんうん
🎼 .❤️
いるま…かわいそうに…としってたいへんなんだな…
🎼 .🩷
いるませんせー…めいわくかけてごめんなさい…
なつとらんがいつの間にいたのか、しゅんとしながらこっちを見る
🎼 .📢
あ…いや、だ、大丈夫なんだぞ…?
俺はこっちの方が辛いからやめてくれ…お願いだから…
🎼 .💚
ところでせんせーってとしとってるからおれたちのあいてつかれてない?
🎼 .📢
…疲れて…ないよ…














これが保育園の日常さ…死ぬ…!!
_______ 保育園【 🎼 】
ジャンル:コメディ
☆100ありがとう!!!

プリ小説オーディオドラマ