第15話

小さな女の子は迷子?
64
2023/09/18 09:36
その頃4人は教官から卒業後の文章を提出するように命じられ机に向かって卒業式に向けて、卒業文章を書いてる。
萩原刑事
萩原刑事
じんぺいちゃん、もしあなたちゃんが好きって思えるって人は、いないの?
松田刑事
松田刑事
以前聞いた程度だけど‥たぶん‥この中ならゼロがハギを選ぶかもな。ハギは、女の子にモテるからな。
諸伏景光
諸伏景光
一つ聞くけど‥妹ちゃんに彼氏は‥。
松田刑事
松田刑事
いない。けど‥この人と一緒になりたいと思える人が現れたら‥俺は嬉しいと思っている。
と話していると‥、ヒロの携帯が鳴った。
諸伏景光
諸伏景光
もしもし。えっ‥!?わかった‥。
伊達わたる
伊達わたる
どうした?
諸伏景光
諸伏景光
ゼロとあやちゃんが怪しげな男に囲まれていたらしい。
伊達わたる
伊達わたる
二手に分かれて探しにいくか。
ひなた
ひなた
すみませーん!公園でウォーキングしてたら‥、迷子らしきの子を見つけたので連れてきたのですが‥。
小1の姿のあなた
小1の姿のあなた
‥‥。
松田刑事
松田刑事
ありがとう‥。ん?よく見ればこの子‥。俺の‥妹の小さい頃に似てる‥。
伊達わたる
伊達わたる
よし松田と萩原は、小さい女の子の保護を頼む。
俺とヒロは‥パトロールも兼ねて行ってくるから。
諸伏景光
諸伏景光
了解。あ、ウォーキングしていた君、名前は?
ひなた
ひなた
あなたの同級生のひなたです。最近、あなたがきてないけど‥どうしたんですか?
松田刑事
松田刑事
それは‥ね、ちょっとした体調不調だよ。ん?ひなたちゃん、指にはめてるのって‥。
ひなた
ひなた
これ、お母さんからもらったものです。けど‥、突然光ったりするようなことが起きるんです。
松田刑事
松田刑事
そうか‥。ありがとう‥。
伊達わたる
伊達わたる
じゃあ俺とヒロはパトロールに行ってくるからこっちは頼んだ。松田、萩原。
萩原刑事
萩原刑事
了解。班長
と言い二手に分かれて行動する警察学校組。
あなたが警察学校組にお使いを頼まれていく前の出来事。
???
???
さて‥起きる前に悪魔のキスをしておくか‥。このキスをしたものは‥代償に何かを失うと言う呪いがかかるからな。
と悪魔の妖精に頼んで‥、子供の姿のあなたの唇にキスをする悪魔。
???
???
これでよし。あとは‥起きた時、必ず、声が出ていないはずだ‥。
小1の姿のあなた
小1の姿のあなた
(ううん、よく寝た‥。って声が‥出ない!?なんでー!?)
???
???
おはよう。よく眠れたみたいだね。実は今日は君にお使いを頼みたいんだ。その前に着替えておいで。あ、そうそう、声が出ないのは‥、カラオケでも言ってたせいだと思うよ。しばらくすればなおるはず‥。
小1の姿のあなた
小1の姿のあなた
(そうだっけ?それに‥確かにその記憶があるような気がする‥っていつの間に身体が勝手に動いてるの!?)
気がつくと、一瞬の隙をついて、謎の男の魔法によって身体が勝手に動く魔法をかけられたあなた。
その魔法によって着替えも、一瞬で、終わってしまう。
???
???
着替え終えたみたいだね。よし、この手紙をある場所まで、届けてね。
途中で開けたりしたらダメだよ。
小1の姿のあなた
小1の姿のあなた
コクリ(頷く
???
???
じゃあいってらしゃい。(あとは水晶で様子を見るか)
後に警察学校組は、小さくなったあなたが声を出せないと知る。

プリ小説オーディオドラマ