第8話

気分転換に‥。
127
2023/12/07 06:55
夏休みが明けあなたの下の名前が学校に現れなくて一週間後。
水野あや
水野あや
はぁ‥。
友人
友人
どうしたの?悩みごと?
水野あや
水野あや
うん‥。あなたがね‥。
と、ここ数日、現れないことやあやが拾った物にはあなたの写真がうつっていたことを友人に話すあや。
友人
友人
早く戻ってくる‥といいね。あ、そうだ。気分転換にゲーセン行かない?
と友人は、あやをゲーセンに誘う。
学校が終わり、ゲーセンによると、
水野あや
水野あや
このゲーム難しそう‥。クリアできるかなぁ。
と悪者を倒しながらクリアをしていくゲームを見て、
友人
友人
簡単だよ。見てて。
と言いながら、悪者を倒す友人。ゲームをクリアすると、景品が出てくる。
友人
友人
あ、僕の景品は、普通のティッシュかぁ。あやもやってみて。
水野あや
水野あや
う、うん。
あやもやると、難しそうに見えたゲームは、簡単にクリアし、ゲームの景品は‥。
水野あや
水野あや
やった!私のは、かわいい星の形の指輪じゃん!
と手に取ったのは、かわいい指輪だった。
友人
友人
すげえ、指輪取れるなんてよ。それ‥、レアな物だからなかなか出てこないんだよな。
次狙うか。
久々に友人と遊び、スッキリしたあやは、家に帰ろうとして指輪をポケットにしまおうとすると、いつのまにかゲーセンに入っていた、猫にとられてしまった。
水野あや
水野あや
ま、まって!ごめん!猫を追いかけるね!久々に楽しかったよ!また遊ぼうね!
といい、猫を追いかけるあや。
追いかけてるうちに‥、人とぶつかる。
水野あや
水野あや
すみません‥!ぶつかってしまって‥!ってええ!?
謎の美少女戦士
謎の美少女戦士
大丈夫よ。それより、この星の形の指輪、あなたの?
あやは頷きながら受け取る。
謎の美少女戦士
謎の美少女戦士
大切にしてね。その指輪。あなたに取ってきっと大切なものを取り戻すきっかけになるよ?形の違う指輪を持つ者もきっとあなただけではない。形が違っていても指輪同士の共鳴でわかるわ。指輪が光ればね。
水野あや
水野あや
それは‥どういう意味‥?
謎の美少女戦士
謎の美少女戦士
いずれわかるよ。また会おうね。
私はただの通りすがりのヒーローだよ。
と言いどこかに行ってしまう。
水野あや
水野あや
行っちゃった‥。
とりあえず‥帰ろう。
と言いながら家に帰るあや。
その頃
伊達わたる
伊達わたる
なんだって!?あやちゃんが帰ってきたら教えないとな。
警察学校組が懸命に松田刑事の妹の捜索にあたってる頃、新たな手がかりを得た模様。

一体どんな手がかりを得たのだろうか?

プリ小説オーディオドラマ