第44話

1,441
2022/06/20 23:57
わく「深田」


駅のホームで偶然見つけた深田に俺はあの事を頼んだ。
りゅ「あ、湧。」
わく「1回だけでいいから、戻ってくんねえかな」
りゅ「無理、もうそんなしょうもないことやめるって決めたし」
わく「うそつけ、どうせ言われたんだろ」
わく「大好きなママに」
りゅ「違う」
りゅ「何も知らないだろ、湧は」
わく「お前が前に喧嘩したボスに勝ちてえんだよ、頼むから」
りゅ「湧もやめたら?最近まであまり喧嘩してなかったのに」
わく「しなきゃいけねえんだよ」
りゅ「湧こそなんか言われたんだろ、お父さんに」
りゅ「親の言う事聞いても、好きになってはもらえないよ」
わく「…」
言い返せないまま、深田の乗っている電車は動き出す。
苛立ちが抑えられない、拳をぐっと握り、
どうしようもない自分を殴りたくなった。

喧嘩って、やっぱだせえのか。

俺も、深田みたいな普通の家に生まれたかった。

なあ父ちゃん、喧嘩なんてして何になるんだよ。

プリ小説オーディオドラマ