前の話
一覧へ
次の話

第13話

みちなが 事故 リクエスト
266
2023/09/26 12:00
しゅんすけ
しゅんすけ
うわ!!!あぶない!!
 
謙杜が事故に遭いそうになった。
俺は謙杜のことを守るために飛び込んだ。

 
けんと
けんと
うおっ、、、
  
大丈夫ですか、??
⭐︎
ほんとに申し訳ないですごめんね。

けんと
けんと
…駿、?大丈夫、???

しゅんすけ
しゅんすけ
いってっっ、、

けんと
けんと
立てる、??ねぇねに連絡…

しゅんすけ
しゅんすけ
俺たち、っ、携帯がないからっ、

通行人の人たちも俺らを見て見ぬふりをして
通過していく。


ねぇね、恭平っ、りゅうにぃ、、
誰でもいいから通ってって思っていた。

すぐっ、救急車呼びましょ!!
 
たくや
駿!!謙杜!!大丈夫か!?
 
恭平と同い年の拓哉くんが俺たちに気づいてくれた。

あの、ご家族の方ですか、??
この度は私たちの不注意d((
 
たくや
そんなん言うてる暇ないです!!
駿も謙杜も怪我してるから!!!
早く救急車呼んでください!!
たくや
大丈夫やで。大丈夫。

けんと
けんと
うわっ、血垂れてきた。
 
たくや
ハンカチある!?それで抑え!

しゅんすけ
しゅんすけ
いたいっ、骨折れたかもっ、
 
たくや
動かさんでええからな。大丈夫やから。
そのあと警察とか救急隊の人たちも来て、
俺たち2人は救急車に乗った。

あの時拓哉くんに会ってなかったら、
今頃この救急車に乗れなかったななんて思いながら

拓哉 side
恭平がもあと2人で帰るから俺は先に帰宅。
ちょっと前に人だかりができていて何かなって
思っていたら恭平の弟の2人が事故に巻き込まれていた。

近くの人の話では、駿が謙杜を庇ったという。

ぶつかった大人の人たちは2人に謝るばかりで何もしない。このまま謙杜の流れる血の量が増えれば
貧血でぶっ倒れる可能性もある。
 
そして今、病院で俺は2人のことを待っていた。

きょうへい
きょうへい
はぁはぁっ、拓哉っ、ありがとうっ、

恭平に連絡が行くように頼んだから
すぐに駆けつけてくれた。
 
もあ
もあ
大丈夫なん?駿くんと謙ちゃんっ、

たくや
全くわからへんねんな。
駿が謙杜のことを庇ったみたいな。
たくや
多分骨折とかの怪我は駿の方が
してるんじゃないかなーって思うんやけど。

きょうへい
きょうへい
まじかぁ、とりあえず連絡するわ。
恭平 side
双子の弟が事故にあった時いて大慌てで病院に来た。
 
とりあえずみんなに連絡しないとあかんから
すぐにLINEを開いた。
 
恭平🏀
駿と謙杜が事故にあって病院にいる。
拓哉がいろいろ手配してくれたって。
 
すぐさま既読がついた。
 
大吾🍛
今仕事終わらせた!!!
すぐ病院向かう!!でっかい病院やろ!?
 
恭平🏀
そう!
  
(なまえ)
あなた
今学校終わってそっち向かってる!
(なまえ)
あなた
2人とも無事!?

恭平🏀
怪我してるっぽいけど命は大丈夫!

丈⚾️
急いで車で向かうわ!!
和也ご飯とか任せたで!
和也🍮
今気づいたほんまごめん!!
急いで家帰るわ!!
(なまえ)
あなた
恭平、!!
 
きょうへい
きょうへい
おっ、あなた。
もうすぐ出てくるみたいやで。
 
医者
無事手術は終了しました。
謙杜くんはかなり深い傷ですが
すぐに縫う手当てをしましたので大丈夫です。
医者
駿佑くんは、右足と腰、右手の骨折がありました。
固定は終わってるので、車椅子の生活になります。

(なまえ)
あなた
…わかりましたっ、ありがとうございます。

プリ小説オーディオドラマ