第5話

聞きたいこと
22
2023/10/29 08:23
創造神達の会議が終わり、次々と創造神が退出していく中…二人の創造神が会議室に残っていた。
_如月 刹那@キサラギ セツナ_
如月 刹那キサラギ セツナ
…デイ様、今お話しても?
_廿楽 理奈@ツヅラ リナ_
廿楽 理奈ツヅラ リナ
…刹那さん、今は公的な場でありません。どうか理奈と呼んでください
_如月 刹那@キサラギ セツナ_
如月 刹那キサラギ セツナ
…承知致しました。
り…娘は、元気ですか?
_廿楽 理奈@ツヅラ リナ_
廿楽 理奈ツヅラ リナ
私には分かりかねます。
今あの子は、私ではなくリーナの所にいますから
_廿楽 理奈@ツヅラ リナ_
廿楽 理奈ツヅラ リナ
ですが…どうか御安心を。
こころは、ちゃんと元気に暮らしてるそうですよ
_如月 刹那@キサラギ セツナ_
如月 刹那キサラギ セツナ
そうでしたか…それなら良かった………
刹那さんがそう言い安堵する姿は、親として娘の身を案ずる優しい姿だった。

私も聞きたかったことがあったので、様子を見計らって口を開いた。
_廿楽 理奈@ツヅラ リナ_
廿楽 理奈ツヅラ リナ
…刹那さん、今回の会議の件…どうお考えですか?
_如月 刹那@キサラギ セツナ_
如月 刹那キサラギ セツナ
…実を言いますと、私自身も良く考えていません。闘技をした結果、余計に人々に恐怖を植え付けてしまうのでは無いか…
_如月 刹那@キサラギ セツナ_
如月 刹那キサラギ セツナ
そもそも娘を含め、貴女の眷属が了承するとはとても思えません。仲間同士で争い合うなど尚更でしょう
_廿楽 理奈@ツヅラ リナ_
廿楽 理奈ツヅラ リナ
_如月 刹那@キサラギ セツナ_
如月 刹那キサラギ セツナ
ですが…理奈様、どのような結果になったとしても、娘達を守ってあげてください。
私からお願いできるのはこれくらいです
_廿楽 理奈@ツヅラ リナ_
廿楽 理奈ツヅラ リナ
えぇ、勿論……勿論です
私は二つ返事をして頷くと刹那さんは微笑み、お辞儀をして会議室から去って行った。
───現在
_如月@キサラギ_こころ
如月キサラギこころ
…そうでしたか
_廿楽 理奈@ツヅラ リナ_
廿楽 理奈ツヅラ リナ
うん。たまには刹那さんに会いに行ってあげてね
_如月@キサラギ_こころ
如月キサラギこころ
そうですね…
お父様が現役の創造神の頃は、周りを気にする余裕が無いほど情緒不安定だったから…私を気にするということは、心に余裕が出来た証拠だろう。

そのうち会いに行こう、と私は心に留めた。
_廿楽 理奈@ツヅラ リナ_
廿楽 理奈ツヅラ リナ
…他に何か聞きたいことは無い?
こころだけじゃなくて、他の皆も
理奈様が大ホールを見渡したので私も見渡すと、いつの間にか皆の視線が此方に向いていた。


やがて俯き考え事をしていた結実ちゃんが、ゆっくりと挙手した。
_佳倉 結実@カクラ ユミ_
佳倉 結実カクラ ユミ
…今、考えてたんだけどさ
_佳倉 結実@カクラ ユミ_
佳倉 結実カクラ ユミ
私達って、もしかして拒否権無い?
_廿楽 理奈@ツヅラ リナ_
廿楽 理奈ツヅラ リナ
…ううん、ちゃんとあるよ。
本当に気遣わなくていいよ…彼らが私とリーナにする事なんてたかが知れてるからね
_佳倉 結実@カクラ ユミ_
佳倉 結実カクラ ユミ
例えば?
_廿楽 理奈@ツヅラ リナ_
廿楽 理奈ツヅラ リナ
例えば…うん、リーナは拷問とか辱めって言ってたけど、創造神である以上それは無いね。あれは言い過ぎ
_廿楽 理奈@ツヅラ リナ_
廿楽 理奈ツヅラ リナ
何故かって言うと、下手に手出しをすると世界のバランスが崩れちゃうから。
手出しすると決まったなら、きちんと創造神の後継を見つけないと…秩序は乱れるし生態系が崩れちゃうんだよね
創造神の中には考え無しに行動する戦闘狂のような神もいたような気がするが、どうやら見た目通りの考え無しでは無いらしい。


まぁ…そうでもなきゃ、仮にも世界全体を治める事なんて出来ないのか。
_廿楽 理奈@ツヅラ リナ_
廿楽 理奈ツヅラ リナ
だから精々説教とかじゃない?
まぁもしかしたら後継が既にいたりするかもしれないけど、私には分からない…かな
まぁ確かに先生が死ぬようなことはあったとしても、理奈様が死ぬようなことはほぼゼロに等しい。 


何故なら理奈様は一度死んで世代交代していて、わざわざ殺す必要は全く無いから。仮に殺されたとしても、元創造神というだけで、直ぐに生き返られる…というのを前に聞いた事がある。
_夜鈴 守青@ヨルスズ スア_
夜鈴 守青ヨルスズ スア
…ずっと気になってたんだが、創造神ってどうやってなるんだ?元々魔族じゃない奴もいるだろう?
_廿楽 理奈@ツヅラ リナ_
廿楽 理奈ツヅラ リナ
……
そこまで質問に答えていた理奈様が、突然険しい面持ちになった。


床を見ながら考え込む理奈様は真剣そのもので、緊張感がひしひしと伝わってきた。
_廿楽 理奈@ツヅラ リナ_
廿楽 理奈ツヅラ リナ
…ちょっと、重い話になるけど…大丈夫?
_夜鈴 守青@ヨルスズ スア_
夜鈴 守青ヨルスズ スア
俺は一向に構わないが…他の方々は?
_御厨 幽香@ミクリヤ ユウカ_
御厨 幽香ミクリヤ ユウカ
アタシはだいじょーぶ!アタシも前々から気になってたから!
_廿楽 理奈@ツヅラ リナ_
廿楽 理奈ツヅラ リナ
…楽しい話じゃないし、この話を聞いたら怒りが込み上げてくると思う。それでも大丈夫な子は…手を挙げて
_廿楽 理奈@ツヅラ リナ_
廿楽 理奈ツヅラ リナ
……分かった。手下ろしていいよ、ありがとう
理奈様は私達の様子を見てそう促したので、私達全員 ・   ・が手を下ろした。

俯いたり、視線をズラしている子もいるから話を聞いてないのかと思いきや、全然そんな事は無いらしい。
_廿楽 理奈@ツヅラ リナ_
廿楽 理奈ツヅラ リナ
それで…方法、ね
_廿楽 理奈@ツヅラ リナ_
廿楽 理奈ツヅラ リナ
…この場にいる全員、氾濫根源ルーツフレッドした事ある……もん、ね
_廿楽 理奈@ツヅラ リナ_
廿楽 理奈ツヅラ リナ
……
理奈様は頭を抱え俯き、その表情は読み取れなかった。

しかし、何処か酷く苦しそうだった。
_廿楽 理奈@ツヅラ リナ_
廿楽 理奈ツヅラ リナ
…君達全員、創造神になろうと思えばなれるんだよ。但しただの魔族じゃない、ただの魔法使いじゃない……”ルーツフレッドした事ある人“、若しくは…










































































_廿楽 理奈@ツヅラ リナ_
廿楽 理奈ツヅラ リナ
───…”世界没落戦争の犠牲者”。
私は、後者だった

プリ小説オーディオドラマ