前の話
一覧へ
次の話

第1話

参加型募集中!
360
2024/07/06 09:02
レミ☆(ぬし)
レミ☆(ぬし)
お!この小説に興味を持ってくれてありがとうございます!
レミ☆(ぬし)
レミ☆(ぬし)
初見さんは初めまして!いつも見ている方は今回も見てくれてありがとうございます!ぬしのレミ☆です!
レミ☆(ぬし)
レミ☆(ぬし)
今回は夏ということで、また新たな参加型をさせて貰います!
レミ☆(ぬし)
レミ☆(ぬし)
では、この物語のあらすじを少々。
幼馴染であり親友の主人公8名。夏休み最後の思い出をつくりに、狐火ノ山きつねびのやまの夏祭りへ向かう。
山の中に入ると、そこには神社が。そして、神社で強く願ってしまった。この楽しい日々がずっと続きますように。
《参加条件》
『出来れば!』
毎回のいいね(生存確認)
毎回感想コメント(超嬉しい)
『絶対!』
お気に入り登録
下の設定の対応枠と参加希望のコメント
コメントしてから早めでの設定提出(できればその日に、ダメそうだったら3日以内だと嬉しいです!)
長編でも構わないという方
複数エンド(デットエンドを含む)が大丈夫という方
レミ☆(ぬし)
レミ☆(ぬし)
出来ればの方をしてくれたら登場回数が上がる事もあるかもしれません!特に感想コメントはモチベになります!!
レミ☆(ぬし)
レミ☆(ぬし)
参加しようかなと思ってくださった方は、下の設定を書いてください!
《設定》

名前(日本風のフルネーム、ふりがな付き)

性別

性格(学校に行くのが嫌なのは固定)

年齢(高三固定なので17or18)

持っている『希望の感情』(下から選んでください!)

持っている『負の感情、気持ち』(感情は下から、気持ちは自由です!分からなかったら下に例があります!)

体力、知力、運動力、メンタル(合計で200。50で平均。数字が大きければ大きいほど多い)

好きな○○

嫌いな○○

得意なもの

苦手なもの

高校卒業したら何になりたいかor何したいか(決まってないも可)

学校に行くのがが嫌な理由(過激過ぎないもの。できる限り負の感情、気持ちと繋がっているもの)

キャラクター視点で書いても大丈夫か

一人称

二人称

三人称

吹き出し色

サンプルボイス(負の気持ち、希望の感情1つ以上)&笑い方(本編で使うかは分かりませんが、多ければ多いほど口調が分かるので助かります!)

アイコン(トラブル回避のため、自分で描くか、アイコン可のキャラクターメーカーでお願いします!)

その他(あれば)
《希望の感情枠》
・嬉しさ→紗羅様、清希様(締め切り)
・癒し→紅茶味様、だてまき様(締め切り)
・安心→蛸酢様、さやか様(締め切り)
・絆→レミ☆、⛩️M苺🍓様(締め切り)
・慈愛→王最様、っびすこ様(締め切り)
《負の感情枠》
・悲しさ→蛸酢様、っびすこ様(締め切り)
・怒り→清希様、だてまき様(締め切り)
・不安→紗羅様、紅茶味様(締め切り)
・孤独→⛩️M苺🍓様、王最様(締め切り)
・妬み→レミ☆、さやか様(締め切り)
《気持ちの例》
あの人さえいなければ
私はどうせ誰からも好かれなくて1人なんだ
など
(本編で使うと思うので、その他枠で詳しく説明してもらえると助かります!)
レミ☆(ぬし)
レミ☆(ぬし)
つまり、先着9名!!
レミ☆(ぬし)
レミ☆(ぬし)
集まるかな...
レミ☆(ぬし)
レミ☆(ぬし)
こんなに沢山、大変だと思うかもしれませんが、ご了承ください!!!!
レミ☆(ぬし)
レミ☆(ぬし)
そして、下の色々を目を通しておいてください!
《色々》
☆負の感情、負の気持ち、希望の感情は実際に持っているものなので、常に自分を偽っている、感情がないなどの設定はやめるようにお願いいたします!

☆キャラ設定は細かい方がいいですが、面倒だと感じられる方は、少なめでも全然構いません!

☆そして、自分で描いた場合は『自分で描きました』、アイコンメーカーを使った場合は『○○メーカー使用』と記載してくれると本当に助かります!

☆最後に、私は設定が提出された時点でその設定をメモるので、もしも設定が追加、または変更した場合は『サンプルボイス追加しました』など言ってくれると凄く嬉しいです!!
レミ☆(ぬし)
レミ☆(ぬし)
何かあった場合、こちらから連絡いたします!
レミ☆(ぬし)
レミ☆(ぬし)
そして、気になることがある場合、下のありそうなQ&Aを確認してから質問していただけますと幸いです!
《一人二役Q&A》
Q.中性や人外はあり?
A.どちらも無しでお願いします!

Q.性別不明はあり?
A.ありっちゃありです!本編でその設定が活かされるかは分かりません...

Q.他の方の参加型に参加したキャラを使ってもいい?
A.トラブル回避のため、やめていただけると嬉しいです!

Q.レミ☆の前作(セカバグ)に参加したキャラをそのまんま使ってもいい?
A.世界線はセカバグの現実世界と同じなので、同じ人物が2人いることになってしまうため、おやめください!

Q.提出期限3日過ぎてしまいそうだけどどうすれば?
A.事前に言ってもらえれば大丈夫です!

Q.どんなアイコンメーカーを使えばいい?
A.オススメは、『鱈メーカー』様シリーズ、『はりねず版男子メーカー』様シリーズ、『つつじメーカーβ』様、『♡My💘Babyメーカー♡』様、『警鐘がなってる』様、『よっこら少年少女』様などですが、アイコン使用可能と書いてあるメーカーならなんでもOKです!

Q.フリーアイコンでもいい?
A.なるべくアイコンメーカーでお願いしたいです!!

Q.キャラクター視点で書くとは?
A.ナレーターではなく、設定をくださったキャラ『私or俺(など)』を視点に書いていいか、ということです!

Q.何枠かやっていい?
A.まずは1枠のみで!何日か経っても集まらそうだったら2次募集をするので、その時に言って貰えると助かります!
レミ☆(ぬし)
レミ☆(ぬし)
その他はコメントしてください!
レミ☆(ぬし)
レミ☆(ぬし)
ご参考までに、私の設定を!
(ちなみにこの設定が通常、これより少ないのを少なめ、多いのを多めとして認識しています!)
名前:夏野なつの 優芽ゆめ

性別:女子

性格:仲間思いの良い奴だが、嫌いな奴には態度を変える。
リーダーシップが高い。
興味があることはとことん調べるが、興味のないことはほぼなんにも知らない
コミュ強
ずる賢い

年齢:17

希望の感情:絆

負の感情:妬み『嫌な奴が消えればいいのに』

体力、知力、運動、メンタル:20、100、50、30

好きな○○:狐、花火、祭り、夏休み、夏、ベイクドモチョチョなどの和菓子、読書、おばあちゃん、おまじない

嫌いな○○:嫌な奴、興味のないこと

得意な事:喋ること、調べること、読書、おまじない

苦手なこと:興味のないこと

何したい?:決まってない

学校が嫌な理由:嫌な奴がいるから

一人称:私

二人称:君、あんた

三人称:彼、あいつ、彼女、そいつ、その子、〜ら、〜達

吹き出し色:パステル濃い黄色

サンプルボイス
優芽
優芽
狐火ノ山、か。体力ないけどそこまで行けるかな...
優芽
優芽
夏休み明けの学校なんて...嫌に決まってるよ
優芽
優芽
これね、お守り!みんなが元気にいられるよう、おまじないをかけてあるんだ♪
優芽
優芽
わ!野良狐?!珍し!!
優芽
優芽
なんかこれ、違和感あるな...調べてみるか
優芽
優芽
またみんなでお祭り行けたらいーね
優芽
優芽
ちょっと、何あんた
優芽
優芽
ありえないありえない!!こんなのってありえないよ!!
優芽
優芽
何言ってんの、ベイクドモチョチョでしょ?
優芽
優芽
何か、大切なものを忘れてる気がするんだけどな
負の気持ち
優芽
優芽
あいつさえいなければ....!!!
優芽
優芽
私あいつらに何かした!!?何か嫌なことした!!?
希望の感情
優芽
優芽
私たちがついてる!だから!!大丈夫だよ、行こう!
笑い方
優芽
優芽
wwwwwwwww
優芽
優芽
うっへへへ、こんなこともあろうかと準備してきてるんだな〜これが
優芽
優芽
ちょwwww無理wwwwwwwww
優芽
優芽
あっはははwwやっぱり君たち最高だよwww
その他
嫌な奴さえいなければ学校にも楽しく行けるし、もっとみんなと一緒にいられるのにと思っている
本が好きで、図書室の本を全部読んだという伝説がある
おばあちゃんっ子
速読ができる
おまじないをする事が好きで、意外と効果ある
ネタTシャツをよく着てる
レミ☆(ぬし)
レミ☆(ぬし)
では参加してくださる方、コメントへ!

プリ小説オーディオドラマ