前の話
一覧へ
次の話

第1話

第一話
414
2023/10/30 13:55
猟犬_________
条野
隊長、今、なんと?
福地
あぁ~、その、とある学校に潜入してほしいと、、、
条野
因みに、其れは何処でしょうか
福地
東京都高度育成高等学校じゃ
条野
は”?其の学校は政府が創り上げた学校でしょうっ!?
条野
何故政府側の私達に依頼が来るんですかっ!?
福地
色々在ったのだ
条野
例えば?
福地
うぅむ、、三年ほど前、新入生を騙して1200万ポイントを奪ったり、、、
条野
其の学校潰しましょう((
福地
( ´Д`)=3、、、、、というより他の「四人」、聞いておるのか?
輝子
勿論です隊長♡
鐵腸
む、、、、、、
立原
は、はぁ、、
福沢
ああ。
鐵腸
先程から疑問だったのだが探偵社の社長が何故此処に?
条野
あ、鉄腸さんがまともな発言を、、、、、カレンダーに印をつけなければ
福地
儂が協力を依頼したのだ、生徒側だけでなく教師側にも味方はほしいのでな
福沢
其の学校は我々も気になっていた。
其れに、朋の頼みだからな
輝子
貴様が?
福沢
あぁ、源一郎とは昔からの腐れ縁だ
福地
そちらからは何人出せる?
福沢
太宰と国木田、鏡花と敦だな
福地
理由は
福沢
まず国木田は前職が数学の教師だからだ。

鏡花は身長こそ高校に行けば浮くだろうが歳の割に落ち着いて行動できる。

物覚えもよく、頭も良い。高校に行っても大丈夫だろう。
福沢
敦は孤児院でまともな教育を受けさせてもらっていない。

其れに、鏡花も敦と居たほうが安心できるだろう。
福沢
与謝野は探偵社の治癒、賢治と谷崎兄妹に事件の担当を。

難事件の解決は乱歩に
福沢
、、、、、あとは事務員たちの頑張りに掛かっているが、、、、、大丈夫だろう
福地
なるほどなぁ
条野
探偵社、ですか
条野
輝子さんの異能力を使えば良いのでは?
福地
其れがの、輝子くんが
輝子
隊長と同じクラスじゃないと嫌なのじゃっ!
福地
とのことだ
条野
じゃァ私が教師役、、、、、
福地
やる気があることは良いことなのだが、、、、、






拷問以外に教えられるのか、?条野、、、、、、、、、、、、
条野
、、、、、、、、、、
条野
鉄腸さんは論外、立原くんは、、、、
立原
俺は潜入中なんで、、、(汗)
条野
そうでしたね
福地
だからこそ探偵社に協力を仰いだのだ
福沢
任務中よろしく頼む
_______其の頃、天人五衰では
ドス君
東京都高度育成高等学校ですか、、、、、、
ゴゴリ
あ!この間云っていたハッキングが面倒くさい場所だね☆
シグマ
何だ其処
ドス君
日本政府が作り上げた外部との連絡を殆絶っていて情報がない場所ですね
ドス君
とある人からの情報によると探偵社と猟犬の殆全員行くらしいです。
ゴゴリ
でも探偵社の公式ホームページには休止とか書いてないね〜☆
ドス君
つまり女医と探偵、幻影と力が残るんでしょうね
シグマ
なるほど、?
ドス君
という訳で今は特にやることもないですし、、、、、、、

行きますか
ゴゴリ
え☆行くのっ!?
ドス君
えぇ、、、、太宰くんが居ますからね
シグマ
(ドストエフスキーが此処まで執着するだなんて)
ゴゴリ
なんだか今のドス君ストーカーみたいだねっ☆
ドス君
、、、まぁそうですね
シグマ
(彼奴直球で言いやがった、、、)
探偵社________

プリ小説オーディオドラマ