前の話
一覧へ
次の話

第10話

第10話
83
2024/03/19 06:50
敦くん
入学式、、、
初めてだから緊張しちゃうな、、、
鏡花ちゃん
確かに、、、でも大丈夫、ストーカーや不審人物はいない。
敦くん
いる方がおかしいんだよ、!?
芥川
いついかなる時も油断は禁物だ。鏡花。
鏡花ちゃん
わかってる
敦くん
お前が元凶かッ、芥川っ!
芥川
油断などしていたら戦場で1番に殺される
女子生徒
(会話が物騒ッ!!)
ドス君
入学式、、、サボりますか。
ゴゴリ
どこ行くー?
シグマ
さ、さぼって良いのかッ、!?
ドス君
いいでしょう。
ドス君
なにせばれなきゃ良いんですから
シグマ
そ、そういうもの、なのか、!?
ゴゴリ
そうだよ〜☆
太宰さん
はーいはい、新入生さん?サボっちゃだめ、だよ?
ドス君
太宰君、
中也
うお、気持ち悪い
中也
手前が教師とかおわッてンだろ
太宰さん
ひどいなァ
芥川
、、、
太宰さん
ま、とにかく、、、
太宰さん
サボっちゃだめ、だからね?
ドス君
(できるだけ彼ら猟犬とは関わりたくなかったんですけれどね、、、)
太宰さん
ふふふ、まあ精々頑張りたまえ。
女子生徒
ひぃっ(こっちもこっちでやばいッ)
条野
何やらあちらが騒がしいですね、
福地
ん?そうか?
何処だときょろきょろする福地。


其れにおんぶされている”燁子さん”
鐵腸
む?
何処かの学生が落としたのかお菓子の破片が落ちている。


そして、其れに群がる”蟻”


そして其れを永遠に見つめ始める”鐵腸さん”
条野
、、、(#・∀・)
条野
早く行かないと入学式に遅れますよ、!!!!!!!!
鐵腸
条野、声が大きい
条野
誰のせいで、!
輝子
輝子
見ろ条野!彼処に鞭が!!
条野
革ベルトです。
輝子
丈夫そうじゃのぅ、、、、、、、
輝子
じゃが儂のサップ、、、ブラックジャックより軟弱そうじゃの!
条野
はあ、、、、
説明しよう!サップ、ブラックジャックとは!
殴打用の武器。
円筒形の革や布袋の中にコインや砂などを詰め、
固く絞って棒状にした棍棒の一種。
詰まった砂や金属で相手を打ち倒すための重量を持たせながら、
表面が布や皮なので流血沙汰になりにくい。
輝子
条野!入学式場は何処じゃ!!
条野
あちらの、、体育館で行うとのことです、あ、鐵腸さんッ゙!そっちじゃないです!!蟻追いかけないでください!!
綾小路清隆
(癖が強いな、、、試験では見なかった、、、、問題児だから隔離されてた、あり得るな。)
条野
貴方今失礼なこと考えませんでした?
綾小路清隆
いえ、別に。
綾小路清隆
(やっぱ癖強いな、、、何故話しかけてきたんだ?)
無論、心音を聴いて話しかけてきたとは知らない。
森さん
心配だねえ、、、
森さん
探偵社、猟犬、そして”組合”。
???
フランシス様ぁ、!!矢っ張りこんなの無理ですよッ゙!!”学生のふりをして侵入”するだなんて、、!
??????
ルイーザ君、君はこんなこともできないのか?
???
無理ですぅぅぅ!!!
条野
、、、
条野
フランシスとルイーザ、、、何処かで聴いたような、、、
条野
あっ、鐵腸さん!!体育館の入場ゲートはこっちです!!窓から入ろうとしないでくださいっ!あ、隊長!、、、、、、、あ””
鐵腸
条野、、、
条野
憐れまないでくださいッ゙!!
女子生徒
(た、隊長、、?)
女子生徒
(戦隊ごっこでもしてるのかしら⇠)
条野
ふ、福地さん!!そっちではなくちゃんとこちらから入ってください!
輝子
なんじゃ、窓から入ってはいかぬのか?
条野
駄目です!!絶”対”ッ゙!!
輝子
うるさいのぉ、
条野
(#・∀・)
鐵腸
条野、早く行こう。
条野
誰のせいで遅れたと、?
鐵腸
条野
嗚呼もう良いです、早く行きますよ
鐵腸
あ、立原_
ぼごすっ
条野
鐵腸さん?呉れ呉れも、!他の人に迂闊に話しかけないでくださいっ!
鐵腸
痛い、
条野
(#・∀・)
綾小路清隆
(何やってんだ、、、)
綾小路清隆
(ま、関わってもろくなことがない厄介事に首を突っ込まない、、、)
鐵腸
反撃する
条野
何故そうなるんです!?
男性が踏み込んだ瞬間、舗装道路コンクリートがひび割れた
因みに、近くに居た自称ことなかれ男子生徒は死んだ目をしていたという__

プリ小説オーディオドラマ