第17話

刀鍛冶の里編1
3,377
2023/07/15 09:00
ー蝶屋敷ー
宇髄さんと一緒に遊郭に行っていた炭治郎達が上弦の鬼を倒して帰ってきた。
神崎アオイ
神崎アオイ
意識が戻ってよかった。私の代わりに行ってくれたからッ(泣)
あなた
私も、誘われていたのに遊郭へ行かなかったから……ごめんなさい。
それでも皆さんは許してくれた。
宇髄さんも「巻き込まれなくてすんだんだ。お前が死ぬよりはましな結果だ、派手に喜べ!」って言ってくれたし。
嘆いている暇もなく。
時は過ぎる。
あなた
刀鍛冶の里?
不死川実弥
不死川実弥
アァ。刀鍛冶の奴らがいる里だァ。
そこで新しい刀をもらってこい
不死川実弥
不死川実弥
刀が折れたお前のと、刃こぼれした俺の分。
あなた
(自分で取りに行かないんだ)
私は隠の人達に里へ連れていってもらった。

里は鬼に襲撃されないようにするため、里の場所は誰も知らないようになっている。私を運んでくれている隠も一定の距離でまた次の隠へ引き渡す。このようにして私も無事里に到着できた。

里についたらまず長にご挨拶をしに行かなければならない。
鉄地河原鉄珍
鉄地河原鉄珍
どうもコンニチハ。ワシこの里の長の鉄地河原鉄珍。よろぴく
鉄地河原鉄珍
鉄地河原鉄珍
この里で一番小さくって一番えらいのワシ。
まあ畳におでこ着くくらいに頭下げたってや
あなた
あなたと言います!よろしくお願いします!(ペコーーッッゴンッ
ー温泉ー
温泉には甘露寺さんがいた。

チャプ
甘露寺蜜璃
甘露寺蜜璃
あなたちゃんはどんな用事でここに?
あなた
私の分と師範の分の新しい刀をもらいに来ました!
甘露寺蜜璃
甘露寺蜜璃
あらー、不死川さんは来ていないの?
あなた
はいー、、私が師範の刀も取りに行くことになって……(笑)
甘露寺蜜璃
甘露寺蜜璃
大変ねぇー
ヒタ...ヒタ..
甘露寺蜜璃
甘露寺蜜璃
誰か来たみたい。そろそろ上がりましょう
あなた
はい!
不死川玄弥
不死川玄弥
!!
あなた
げっ玄弥さん!?
甘露寺蜜璃
甘露寺蜜璃
あらーお知り合い?こんにちはー
不死川玄弥
不死川玄弥
⸝⸝フイッ
甘露寺さんから顔を逸らして行ってしまった。
甘露寺蜜璃
甘露寺蜜璃
えぇ!!!!(未だかつてない衝撃!)
私たちは温泉から出て階段をおりる。
甘露寺蜜璃
甘露寺蜜璃
ズーン……
あなた
甘露寺さん..元気だしてください
ふと階段の下を見ると炭治郎がいた!
甘露寺蜜璃
甘露寺蜜璃
あーーーっ!!!炭治郎君だ!
炭治郎くーん!!タッタッ
竈門炭治郎
竈門炭治郎
ああっ気をつけてください!乳房が零れ出そうです!危ない!!
甘露寺蜜璃
甘露寺蜜璃
聞いてよ聞いてよ〜!
私今そこで無視されたの〜
挨拶したのに無視されたの〜(泣)
竈門炭治郎
竈門炭治郎
誰にですか?
あなた
不死川玄弥よ。炭治郎
竈門炭治郎
竈門炭治郎
あなた!来てたのか
あなた
ええ。
甘露寺蜜璃
甘露寺蜜璃
私柱なのにぃ……
お風呂上がりのいい気分が全部台無し..
竈門炭治郎
竈門炭治郎
もうすぐ晩御飯ができるみたいですよ。
松茸ご飯だそうです。
甘露寺蜜璃
甘露寺蜜璃
えぇ!!✨ほんとぉ?✨

甘露寺蜜璃
甘露寺蜜璃
ルンルン♪
あなた
(食いしん坊なのね)

プリ小説オーディオドラマ