第16話

おまけの幼児化if
3,615
2023/07/14 09:00
今日もいつもの日常

……ではなかった
不死川実弥
不死川実弥
あぅ
なんということでしょう。
いつもの荒々しいさねみんがご都合血鬼術によってこんなに可愛い姿に!
あなた
(まずいなこれは...今日もおそらく任務がある。柱だし、、)
あなた
でも今こそ本音を聞き出せるかもしれない
純粋な子供だもん
不死川実弥
不死川実弥
あなた!
あなた
ングッ⸝⸝
あなた
(どうしよう無邪気でかわいい)
これは決して師範だからという訳ではなく純粋に子供だからかわいい。
あなた
てか、顔や体に傷が全くない。なんか違和感
不死川実弥
不死川実弥
かおのきずは、おにになったおふくろをころしたときについたきずだ!
あなた
鬼になった母親を...?
不死川実弥
不死川実弥
そうだ。
どんなにやさしいひとでもおにになっちまったらかぞくだろうがおそってくる……
あなた
小さい頃から辛い思いをしてきたんだね
不死川実弥
不死川実弥
(ぜんりょうなにんげんからつぎつぎしんでいく。。にんげんもおにもわかりあえない。すぐにうらぎる...)
だから…………
竈門禰豆子
竈門禰豆子
ム‪”‬ゥ………ッ!(血まみれの腕を前にそっぽ向く)
竈門炭治郎
竈門炭治郎
「善良な鬼と悪い鬼の区別もつかないなら柱なんてやめてしまえッッ」
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
「人を襲わないという保証ができない。証明ができない。ただ、人を襲うということもまた証明ができない」
なぜあの鬼は生きているんだ。
お袋は鬼になって俺に殺されたのに…ッ
なんで同じあいつは生かしてもいいんだッッ



不死川実弥
不死川実弥
……ゆるせねぇ
大事な人を失った俺と大事な人と一緒にいれるあいつとは何が違う
あなた
(子供なのにしっかりしてるな。なんなら今よりまるくなってるし。長男だからかな?炭治郎みたいな)
不死川実弥
不死川実弥
うぅ……(泣
あなた
え!!?
不死川実弥
不死川実弥
うわああぁああん(大泣き
あなた
泣いちゃったッッ!!
不死川実弥
不死川実弥
うぇえええんなんでだよぉヒック
あなた
あわあわっさねみくーん泣かないで〜
ええっと…子供をあやすのってどうすればいいの
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
こんにちは
あなた
誰!?
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
蟲柱、胡蝶しのぶです。不死川さんが鬼の血鬼術にかかったと聞いたので来ました。
柱だ!!助かった
あなた
この子を泣き止ませるにはどうしたらいいですかね?
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
任せてください。



胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
ほらー不死川さーん。こんなところに綺麗な蝶が!(パッと手のひらから蝶を出す)
不死川実弥
不死川実弥
うぅぅぅ(泣
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
泣きやみませんでした
あなた
(この人天然なの?)
ブーーーン
あなた
あ、カブトムシ
不死川実弥
不死川実弥
わああ!✨キャッキャ
あなた
カブトムシの方が好きみたいですね
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
(^^)


この後蝶屋敷に連れていかれた師範は薬の効果により1週間で治ったらしい。


作者
おまけのおまけ

プリ小説オーディオドラマ