第5話

スマホゲット!
270
2025/08/12 21:00 更新
寧々
、、、いないね…
類達は集合場所に戻ってきたが司の姿は見当たらなかった
寧々
どうする?やっぱり警察に頼んだ方がいいんじゃない?
そうだね…あの後.もう一度何度か電話をかけてるけどでない…
えむ
司くん、、大丈夫かな⁉︎
寧々
…分からない…
、、、あと、少し探してみようか。もし見つからなかったら警察に連絡をしよう
寧々
分かった
えむ
分かったよ!類くん!
寧々
でも…探すって言ってもどこを探すの?
その時だった!
デレデレデーンデレデレデーン
寧々
類、スマホ鳴ってない…?
あっ!本当だ。
教えてくれてありがとう
そして、類はスマホを手に取ると…?
っ!?司くんからだ!!
寧々
え!?
えむ
っ!?
天馬司
ハァハァハァハァ…
もう…無理だ(泣
司は精神的にも涙が少し出てきていた
天馬司
Gめ…
天馬司
あの後から電話の音が聞こえる
天馬司
おそらく類達だろう…
司は一回、ゴキブリがいるリビングから離れ自分の部屋にいた
天馬司
く…こんなところでくたばってしまうとは…‼︎
天馬司
し、、し、しかし!、
天馬司
仲間に心配をかけるのはいかん!!
天馬司
は、はやく!はやくスマホをとりに行かなければっ‼︎
しかし、司の足は震えて、やったことで立つ事は出来たが、なかなか自分の部屋から足を動かすことができなかった…。
天馬司
うぅ…
天馬司
動け!動くんだ‼︎
天馬司
…オレはスターだ!
天馬司
オレはスター…
天馬司
大丈夫!
天馬司
大丈夫だ!!
司は自分に言い聞かせるように「スター」、「大丈夫」っと繰り返し言った
数分後
天馬司
よ、よし!
やっと司は足の震えは消え、動かすことができた
、、が…司の目からは少しだけ水が流れていた
司はそれに気づく事はなく、自分の部屋から一歩、
また一歩と足を踏み入れた
天馬司
いないよな…?
司は周りを見回しながらリビングへと向かった
天馬司
つ、ついた!!
司はあれから数分かけてリビングへと着いた
天馬司
スマホもあった!!
天馬司
Gは…?
天馬司
いないな!!
天馬司
どこにいるかは分からんが、今なら大丈夫だ!!
そして、司はスマホに恐る恐る手を伸ばした
天馬司
、、、あと…少し…!!
天馬司
、、、、、と、とれたぞー‼︎泣
司はスマホを手に取れたのであった!!
天馬司
は、はやく電話を…!!
ガサガサ
天馬司
ん?、、、こ、、この展開は…?
司はどんどん顔を青くする
ゴキブリ〈ヤッホー‼︎
天馬司
ぎゃ"ーーーーー!?!?!?!?
司は急いで自分の部屋に行き、鍵を閉め、窓を閉めたのであった。
天馬司
ハァハァハァハァ…泣
天馬司
はやく…電話をぉ…!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
デレデレデーン、デレデレデーン
もしもし!!司くん!?!?
類は2コール程で電話に出たのであった
よっぽど、心配をしてくれたのであろう
大丈夫かい!?
天馬司
う、、、りゅーいー‼︎。゚(゚´Д`゚)゚。
司くん⁉︎
類視点
類は司の電話に気づいた後、すぐに電話に出たのであった
もしもし!!司くん!?!?
大丈夫かい!?
天馬司
う、、、りゅーいー‼︎。゚(゚´Д`゚)゚。
え、、、?
司くん⁉︎
寧々
ど、どうしたの…!?
い、いや…分からない
寧々達には司くんの声が聞こえないのかそう質問をしてきた
司くん…?どうしたんだい?
天馬司
うぅ…オレ…おれぇ、、怖かったぁ…
っ!?司くん!、一体何があったんだい!?
もしかして誘拐でもされてた!?
それでも監禁!?
司くんがこんなに泣くことなんて、
余程のことがないと無いだろう…!!
天馬司
うぅ…
天馬司
(安心したのか、涙が止まらない)
天馬司
実は…
天馬司
スマホを忘れて…家に取りに行ったんだぁ…
(それで、咲希くんとすれ違いになったのか…)
(もしかして、その後に誘拐⁉︎)
天馬司
そして…家に入ったらスマホがあったんだ…
天馬司
そしたらな…アイツがいたんだ、、!!泣
(もしかして、犯罪者⁉︎)
あ、アイツって誰だい?
天馬司
うぅ…ご、ご、、!!
ご…?
天馬司
ゴキブリがいたんだ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
、、、、え?
天馬司
オレは何度もスマホを取ろうとゴキブリに挑んだが…
天馬司
なかなか取れなかった…すまん泣
天馬司
それで、やっと今取れたんだ。゚(゚´ω`゚)゚。
、、、うん…ちょっとまて?
もう一回説明をお願いしてもいいかな?
天馬司
だから、ゴキブリが…‼︎
、、、聞き間違いではなかったようだね…分かった、今から君のところに行くね、ちょっと待っててね
(類は電話を切る)
えむ
るいくん?
寧々
類?
寧々
司、何だって?
えむ
司くん、大丈夫だった!?
あーうん!大丈夫だったよ
寧々
よかった…
寧々
それで、何だって?
あー、、、いや…迷子になってる子供がいたらしくね?
見過ごすことができなくて、助けていたら遅くなってしまったみたいなんだ
寧々
…なんか司らしいけど…
えむ
でも、何で類くんの電話に出なかったんだろう?
それは、電源を切ってたらしく、気づかなかったらしいんだ
寧々
、、、そう
そしたら次は司くんが迷子になったらしいから僕が迎えに行くよ
寧々
司、何やってるの?
あはは💦
えむ
私も行くよ!!
いや、大丈夫だよ
えむ
でも!!
それに、あんまり大人数で行くとあれだし、僕だけで行くよ
寧々
…分かった
寧々
じゃー私たちは近くのカフェで待ってるね
承知したよ
えむ
じゃーまたね〜‼︎
また後で

プリ小説オーディオドラマ