前の話
一覧へ
次の話

第1話

裏社会からの逃避行より「月光さん」
89
2024/06/22 06:36
※本編十三話時点とする
初期と若干差異があります、すいません。
名前 月光

由来 ???(四章解禁予定)

本名 ???(そもそもあるのか)

種族 ???(四章解禁予定)

年齢 13歳前後

性格 ボケたりツッコんだりと忙しない。根拠のない大見得を切ること多数。嘘をつくと目を逸らすことが多いのですぐバレる(そして締められる)。笑顔の描写が多く、いつも楽しそうにしているように見える。残念なところが多く、特にカッコつけたらその後すぐに残念なことになる。寂しそうな顔をしたり、かと思えば急に笑顔になったりといまいち掴みどころがない。情緒不安定…ではないはず。挑発には基本的に乗ってしまうが一応冷静に周りを見ている(本人談)。後は…思い当たることがあればコメントで教えてください。

性別 なし
好き 睡眠
嫌い 起きること、仕事、食事、自分、??(いつか解禁予定)
得意なこと 誤魔化すこと(本人談)、逃げること
苦手なこと 正面から向き合うこと、信頼すること
好食 手軽に食べられるもの。とくに???(三章死ノ森編で解禁予定)
嫌食 トマトなどの???(いつか解禁予定)
趣味 特になし
能力 ???(四章解禁予定)
特殊技能 ①毒が巡るのを遅くさせることができる
②毒が体に回りきるまで動き続けられる
③すぐに忘れる
④どこでも寝れる
⑤???(いつか解禁予定)
特殊技能解説 ①、④は割愛
②毒が完全に体に回るまではパフォーマンスが落ちません。完全に回ったら急に倒れます。
③日々悪化。
④???(いつか解禁予定)
基本所持品 大体500millペットボトル一本ぐらいの水、包帯、連絡機、鎌、手袋、ほつれた大きな外套
身長 162cm
体重 80kg…?
運動神経 中の上
反射神経 中の下
視力 ???(いつか公開予定)
聴力 ???(いつか公開予定)
基本頭脳 中の中
戦闘時頭脳 中の上
体格 年齢相応
顔面偏差値 不明(前髪で顔がよく見えないため)だがブスではない。年相応の顔立ちであり、つまるところ童顔。
精神的強度 とある弱点をつかなければ上の中
肉体的強度(傷) 中の中
肉体的強度(病) 下の下
直感or理性 直感
基本使用武器 体より少し大きめの鎌
特殊使用武器 ???(いつか解禁予定)
基本戦闘能力 ギリギリ中の上
能力使用時戦闘能力 ???(四章解禁予定)
特殊状況時戦闘能力 ???(いつか解禁予定)
姿 薄紫の髪、藍色の濁った目、紺色のメッシュ、顔の半分を覆い隠すほどの長く伸ばした前髪、雑に結んだ後ろ髪、藍色の星型のヘアピン、少し錆びた長めのイヤーカフ、紺色のダボっとしたオフショルダー、古びた沼色のベルト、灰色の長ズボン、紺色の大きめの紐靴、白い手袋
概要 裏社会からの逃避行の名目上主人公。
ボケるしツッコむしで作者としては使いやすい人物であると同時に黒歴史量産機でもあるので使いにくい人物でもある。
職業は殺し屋だが、あくまでも「生きるために仕方なく」であり、出来ることなら今すぐにでも辞めたいと思っている。殺害行為に対して抵抗はあるが、「危険人物」と判断した場合であれば一切の躊躇いを見せない。
主人公であるのにも関わらず一番インフレに置いていかれそうな性能をしており、頭痛の種になっている。
裏話 肩出し服に片目隠し、中性という完全に性癖を破壊しにきている要素を詰め込まれ、こうなった。
元ネタのキャラは暗そうで無口だったのだが特に何も考えず作ったらなんか明るくなった。
意外にも裏逃の人気が出てしまったため元ネタのキャラは髪色を変更した。(元々は元ネタのキャラが紫髪に片目隠しだった)
作った当時はそれっぽいパーカーがないからという理由でこの服になったのだが後々ヤバいことに気づいた。
当初はもっとイケメン台詞が多かったがあまりにも痛くて心が死んだので辞めさせた。
今までにないキャラを作ろうとした結果、卑怯で人間らしいキャラになった。
過去 ?????????????(いつか解禁予定)
ども、主です。
ここでは適当にオリキャラの設定を並べていきます
自分用です、はい。
たまにif√キャラの設定もあげていきますんで月光さん好きだよって方はよければどうぞ…
if√は????だって?それはそうだけどまぁ仕方ない
こんな情報が知りたい!というのもあれば是非コメント欄にお願いします

プリ小説オーディオドラマ