第5話

第5話 仲良し夫婦
34
2024/03/22 13:35

博麗霊夢
博麗霊夢
さて、行ってこようかな
禿鷲宗古
禿鷲宗古
霊夢れいむ、私も行きたい···
博麗霊夢
博麗霊夢
ダメ、月龍つきりゅうと約束したんだから
禿鷲宗古
禿鷲宗古
あ、そうなんだ
博麗霊夢
博麗霊夢
それじゃ、留守番頼むわね
禿鷲宗古
禿鷲宗古
分かった











博麗霊夢
博麗霊夢
月が見える場所と言えば此処ね
月龍冷刃
月龍冷刃
あ、まじで来た
博麗霊夢
博麗霊夢
月龍つきりゅう、だっけ?
月龍冷刃
月龍冷刃
そうそう
博麗霊夢
博麗霊夢
まぁ、軽く自己紹介するわね
私は博麗霊夢はくれいれいむ
月龍冷刃
月龍冷刃
月龍冷刃つきりゅうれいばだ、よろしく!
博麗霊夢
博麗霊夢
え、ええ
月龍冷刃
月龍冷刃
それでさ、何か聞きたいことある?
博麗霊夢
博麗霊夢
黒幕についてかしらね
月龍冷刃
月龍冷刃
あー、黒幕ね、黒幕は名前は知らないんだけど、アイツの目的は幻想郷を完全に支配するだってさ
博麗霊夢
博麗霊夢
完全に支配?
月龍冷刃
月龍冷刃
うん
博麗霊夢
博麗霊夢
どうやって支配するつもりなの?
月龍冷刃
月龍冷刃
知らん
博麗霊夢
博麗霊夢
は?
月龍冷刃
月龍冷刃
なーんか、取り敢えず殺意を他の妖怪に入れろとは言われた
博麗霊夢
博麗霊夢
な、成る程?
月龍冷刃
月龍冷刃
他は?
博麗霊夢
博麗霊夢
宗古そうこの事を聞きたいわ
月龍冷刃
月龍冷刃
あー、いいよー
博麗霊夢
博麗霊夢
···どうかしたの?
月龍冷刃
月龍冷刃
いやー、うん、大丈夫だよー
博麗霊夢
博麗霊夢
···あ
月龍冷刃
月龍冷刃
?どうかした?
博麗霊夢
博麗霊夢
あんたってさ宗古そうこの事好きなの?
月龍冷刃
月龍冷刃
は、はぁぁ!?す、好きなわけねぇだろ!
博麗霊夢
博麗霊夢
(やっぱりねー)顔真っ赤だけど?
月龍冷刃
月龍冷刃
き、気のせいだろ、うん!気のせい!
博麗霊夢
博麗霊夢
へぇ、なら嫌い?
月龍冷刃
月龍冷刃
い、いや、別にそういうわけじゃなくて
博麗霊夢
博麗霊夢
へぇ、今、私の家に宗古そうこ居るんだけどさ、どうする?
月龍冷刃
月龍冷刃
···ね、寝床が無いから行くよ···寝床のためだからな?決して宗古そうこと一緒に寝たいからじゃ無いからな!?
博麗霊夢
博麗霊夢
はいはい、こっちよー
博麗神社
博麗霊夢
博麗霊夢
ただいまー、宗古そうこ
禿鷲宗古
禿鷲宗古
お帰りー、あ!月龍つきりゅう
宗古そうこ月龍つきりゅうを抱き締めた
月龍冷刃
月龍冷刃
うわっ!?
禿鷲宗古
禿鷲宗古
良かった··元に戻って
月龍冷刃
月龍冷刃
あー、ごめん
禿鷲宗古
禿鷲宗古
ううん、大丈夫
月龍冷刃
月龍冷刃
そうか?
禿鷲宗古
禿鷲宗古
うん!
博麗霊夢
博麗霊夢
月龍つきりゅうお風呂沸いてるから入っていいわよ
月龍冷刃
月龍冷刃
お、まじ?ならお邪魔するよー
そして月龍つきりゅうは風呂場に行った
博麗霊夢
博麗霊夢
それで、嬉しい?月龍つきりゅうに会えて
禿鷲宗古
禿鷲宗古
うん!
博麗霊夢
博麗霊夢
良かったわね、それでさ、宗古そうこ月龍つきりゅうの事、好きなの?
禿鷲宗古
禿鷲宗古
え/////、ち、ちちちちちがうよ?と、友達だよ?
博麗霊夢
博麗霊夢
(あらー、カップル成立ねー)
禿鷲宗古
禿鷲宗古
つ、月龍つきりゅうとは友達だからね!?別に好きじゃないからね!?
博麗霊夢
博麗霊夢
はいはい
しばらくして
月龍冷刃
月龍冷刃
うーい、出たよー
月龍冷刃
月龍冷刃
お風呂物凄く気持ち良かったー
博麗霊夢
博麗霊夢
そう、なら良かったわ
月龍冷刃
月龍冷刃
それでさ、あの空っぽの賽銭箱は何なんだ?
博麗霊夢
博麗霊夢
あら一度強く頭を殴った方が良いかしら?
月龍冷刃
月龍冷刃
ごめんなさい
博麗霊夢
博麗霊夢
ふむ、分かればよろしい
その時
八雲紫
八雲紫
こんばんわ、霊夢れいむ、それに月龍つきりゅう
博麗霊夢
博麗霊夢
げっ、ゆかり
月龍冷刃
月龍冷刃
誰?このおば
ギュウ
月龍冷刃
月龍冷刃
痛い痛い痛い!!!!すみませんでした!許してくださいお姉さん!
八雲紫
八雲紫
分かればよろしい
月龍冷刃
月龍冷刃
ぐへぇ
博麗霊夢
博麗霊夢
それで?何のようよ
八雲紫
八雲紫
いや、今回は月龍つきりゅう宗古そうこに用があるの
月龍冷刃
月龍冷刃
俺達に?
禿鷲宗古
禿鷲宗古
あ、二人とも、誰?そのお姉さん
八雲紫
八雲紫
あら~、そこの銀髪馬鹿とは違って礼儀正しいわねー、私は八雲紫やくもゆかり
禿鷲宗古
禿鷲宗古
銀髪馬鹿··w
月龍冷刃
月龍冷刃
おい、少しばかにしてるだろ?
禿鷲宗古
禿鷲宗古
え?そ、そんなこと無いけど?
月龍冷刃
月龍冷刃
顔に出とるわ
八雲紫
八雲紫
···それで、本題に入るけど
月龍冷刃
月龍冷刃
おう
八雲紫
八雲紫
単刀直入に言うわね貴方達、働いて
禿鷲宗古
禿鷲宗古
え?
月龍冷刃
月龍冷刃
は?
八雲紫
八雲紫
まぁ、その前に料理は得意?
月龍冷刃
月龍冷刃
···俺は料理得意
禿鷲宗古
禿鷲宗古
私もー
八雲紫
八雲紫
よし、ならオッケーね
禿鷲宗古
禿鷲宗古
ま、まさか
八雲紫
八雲紫
はい、夫婦仲良くレストラン開いてね
禿鷲宗古
禿鷲宗古
ふ、ふ、夫婦!?
月龍冷刃
月龍冷刃
シュポー、アーキコエナイキコエナイ
博麗霊夢
博麗霊夢
ロボットになるな
禿鷲宗古
禿鷲宗古
わ、私は、え、えと、その
八雲紫
八雲紫
えー?看板書いちゃったけど?
禿鷲宗古
禿鷲宗古
え?
看板には
『仲良し夫婦のレストラン』
と書かれていた
禿鷲宗古
禿鷲宗古
あ、あ、あ
八雲紫
八雲紫
もう、どちらか告白したら?
博麗霊夢
博麗霊夢
ゆかり····ナイス
月龍冷刃
月龍冷刃
何処が!?
禿鷲宗古
禿鷲宗古
わ、わ、わ、私は
月龍冷刃
月龍冷刃
私は?
禿鷲宗古
禿鷲宗古
あ、え、あ、その
月龍冷刃
月龍冷刃
ど、どうした?
博麗霊夢
博麗霊夢
結界はる?
月龍冷刃
月龍冷刃
要らねぇよ!
禿鷲宗古
禿鷲宗古
(う、う、ヤバい恥ずかしくて言えないよー!)
月龍冷刃
月龍冷刃
くっそ。この趣味悪い連中め
博麗霊夢
博麗霊夢
褒め言葉として受けとるわね
月龍冷刃
月龍冷刃
受け取るなー
禿鷲宗古
禿鷲宗古
あ、あ、あの、さ、つ、つ月龍つきりゅう
月龍冷刃
月龍冷刃
どうした?
禿鷲宗古
禿鷲宗古
え、えっと、私さ····その、あの
八雲紫
八雲紫
(もう一息よ!)
博麗霊夢
博麗霊夢
(がんばれ!)
月龍冷刃
月龍冷刃
お、おう?(どうしたんだ?こいつ)
禿鷲宗古
禿鷲宗古
その、あ、えっと
月龍冷刃
月龍冷刃
禿鷲宗古
禿鷲宗古
(覚悟を決めろ私!)私····月龍つきりゅうの事、好き
月龍冷刃
月龍冷刃
え////?
パチパチ!
八雲紫
八雲紫
格好いいわ、宗古そうこ
博麗霊夢
博麗霊夢
流石!
八雲紫
八雲紫
それで?どうなんですか?返事は?
月龍冷刃
月龍冷刃
····い、いいよ
八雲紫
八雲紫
はい、カップル成立ね
博麗霊夢
博麗霊夢
全く、男なんだからはっきり好きって言ってあげなさいよ
月龍冷刃
月龍冷刃
う、うるせぇよ
禿鷲宗古
禿鷲宗古
···///
月龍冷刃
月龍冷刃
どうしたー?宗古そうこー?
禿鷲宗古
禿鷲宗古
な、何でも···
月龍冷刃
月龍冷刃
···まぁ、良いか、それで何すんの?
八雲紫
八雲紫
さっきも言ったけどレストランを経営してもらうわよ
月龍冷刃
月龍冷刃
何で?
八雲紫
八雲紫
いや、何か面白そうだなって思って
禿鷲宗古
禿鷲宗古
そ、そんな理由で?
八雲紫
八雲紫
良いじゃない、貴方達料理得意なんでしょ?それに宗古そうこを看板娘にしたらかなり儲けるでしょ
禿鷲宗古
禿鷲宗古
え?何で?
博麗霊夢
博麗霊夢
可愛いから
禿鷲宗古
禿鷲宗古
え//そう?
月龍冷刃
月龍冷刃
自分の恋人を利用してるみたいで何か癪だけど、働くのが俺達だけなら宗古そうこは看板娘になるか
禿鷲宗古
禿鷲宗古
それで、お店は?
八雲紫
八雲紫
もう作ってるわ、明日の朝案内してあげるわよ
月龍冷刃
月龍冷刃
ゆかり、メニューとかは俺達が決める感じ?
八雲紫
八雲紫
ほとんどそうね
八雲紫
八雲紫
あ、それと明日、テストしてもらうから
禿鷲宗古
禿鷲宗古
何をするの?
八雲紫
八雲紫
明日に言うわ
八雲紫
八雲紫
それじゃ、私はこれで
ゆかりはスキマを開けて行ってしまった
博麗霊夢
博麗霊夢
何か、明日色々ありそうね
禿鷲宗古
禿鷲宗古
それじゃ、今日は早く寝るよ
禿鷲宗古
禿鷲宗古
それじゃ、月龍つきりゅう、一緒に寝よ?
月龍冷刃
月龍冷刃
オッケー
禿鷲宗古
禿鷲宗古
あ、霊夢れいむも一緒に寝る?
博麗霊夢
博麗霊夢
遠慮させてもらうわ、仲良し夫婦の邪魔する訳にはいかないからね
禿鷲宗古
禿鷲宗古
ちょ///ちょっと!
月龍冷刃
月龍冷刃
ポー?
博麗霊夢
博麗霊夢
あんたはロボットになるな
禿鷲宗古
禿鷲宗古
そ、それじゃ、もう私達寝るね
博麗霊夢
博麗霊夢
おやすみー
月龍冷刃
月龍冷刃
おやーすみー
禿鷲宗古
禿鷲宗古
おやすみー

プリ小説オーディオドラマ