第3話

第3話 殺意に満ちた古明地さとり
36
2024/03/23 22:53
禿鷲宗古
禿鷲宗古
うー、よし!
十六夜咲夜
十六夜咲夜
もう大丈夫?
禿鷲宗古
禿鷲宗古
うん!ありがとう桜夜さくや
十六夜咲夜
十六夜咲夜
どういたしまして
その時、寝室に霊夢れいむ魔理沙まりさがやって来た
禿鷲宗古
禿鷲宗古
あ!二人とも!
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
大丈夫か?
禿鷲宗古
禿鷲宗古
うん!
博麗霊夢
博麗霊夢
そう、なら良かった、それで次は地霊殿に行くわよ
禿鷲宗古
禿鷲宗古
そこは何処にあるの?
博麗霊夢
博麗霊夢
地下よ
禿鷲宗古
禿鷲宗古
そこには誰がいるの?
博麗霊夢
博麗霊夢
悟り妖怪の姉妹と鳥頭カラス、死体コレクターがいるわ
禿鷲宗古
禿鷲宗古
死体コレクターって···分かった、行く
博麗霊夢
博麗霊夢
決まりね、あ、桜夜さくやあんたも来なさいよ
十六夜咲夜
十六夜咲夜
え?何で?
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
良いじゃない、羽を伸ばしてきなさいよ
十六夜咲夜
十六夜咲夜
お嬢様···分かりました
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
なら早速行こうぜ!
禿鷲宗古
禿鷲宗古
うん!
そうして四人は紅魔館を出た
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
さーて、また飛んでいくか
十六夜咲夜
十六夜咲夜
宗古そうこは飛べるの?
禿鷲宗古
禿鷲宗古
ちょっとだけなら
十六夜咲夜
十六夜咲夜
へぇ
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
それじゃ、行こうぜ
その時
古明地こいし
古明地こいし
霊夢れいむ魔理沙まりさ
博麗霊夢
博麗霊夢
あら、珍しいわね、こいし、どうかしたの?
古明地こいし
古明地こいし
はぁ、はぁ、お、お姉ちゃんが、お姉ちゃんが何か変になっちゃったの!
博麗霊夢
博麗霊夢
さとりが?お空じゃなくて?
古明地こいし
古明地こいし
うん
博麗霊夢
博麗霊夢
丁度、私達も地霊殿に行くところだったからタイミング良いわね
博麗霊夢
博麗霊夢
さっさと行くわよ
禿鷲宗古
禿鷲宗古
私も行く
博麗霊夢
博麗霊夢
分かってるわ、咲夜さくや宗古そうこをお願いして良い?
十六夜咲夜
十六夜咲夜
ええ、大丈夫よ
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
それじゃ、行くぜー!
五人は霊殿に向かって飛んでいった



禿鷲宗古
禿鷲宗古
それで、こいしだっけ?貴女は地霊殿に住んでるの?
古明地こいし
古明地こいし
うん、そうだよ、それで貴女の名前は?
禿鷲宗古
禿鷲宗古
禿鷲宗古はげわしそうこ、昨日、幻想入りしたの
古明地こいし
古明地こいし
へぇ
十六夜咲夜
十六夜咲夜
何かあったの?
禿鷲宗古
禿鷲宗古
任務の時に私の友人とその仲間達と一緒に行ったんだけど、その時にはぐれて、そして崖から落ちたら幻想郷に来ていたの
十六夜咲夜
十六夜咲夜
へぇ、貴女は帰りたいの?
禿鷲宗古
禿鷲宗古
···正直帰りたくない、あんな所
十六夜咲夜
十六夜咲夜
···そう
禿鷲宗古
禿鷲宗古
でも、友達には会いたい
十六夜咲夜
十六夜咲夜
その友達が幻想入りしてたら良いわね
禿鷲宗古
禿鷲宗古
うん
博麗霊夢
博麗霊夢
よし、着いたわよ
禿鷲宗古
禿鷲宗古
···洞窟?
博麗霊夢
博麗霊夢
地下へ続く道よ
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
じめじめすると思うけど我慢してくれよな
禿鷲宗古
禿鷲宗古
分かってる、そんな我が儘言ってる場合じゃないからね
そしてしばらく五人は歩いて地霊殿の前に着いた
古明地こいし
古明地こいし
お姉ちゃんは確か、ここら辺りに居たはず··
禿鷲宗古
禿鷲宗古
っ!危ない!こいし!
古明地こいし
古明地こいし
え?
古明地さとり
古明地さとり
恋符 マスタースパーク
禿鷲宗古
禿鷲宗古
海獣 白鯨はくげい
宗古そうこはこいしを突飛ばし白色の大きな鯨を出して攻撃を防ごうとしたが
ドーーーーン!!
禿鷲宗古
禿鷲宗古
あがっ!
防ぎきれなかった
博麗霊夢
博麗霊夢
宗古そうこ
禿鷲宗古
禿鷲宗古
だ、大丈夫···私の事はほっといて
博麗霊夢
博麗霊夢
そんなこと
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
霊夢れいむ!次の攻撃が来るぞ!
博麗霊夢
博麗霊夢
ちっ!霊符 夢想封印むそうふういん
古明地さとり
古明地さとり
想起 恐怖催眠術きょうふさいみんじゅつ
スダダダーン!!
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
魔符 スターダストレヴァリエ!
十六夜咲夜
十六夜咲夜
メイド秘術 殺人ドール!
古明地こいし
古明地こいし
抑制 スーパーエゴ!
禿鷲宗古
禿鷲宗古
幻影術 幻影斬げんえいざん
弾幕とナイフ、斬撃がさとりに向かって飛んでいった
古明地さとり
古明地さとり
夢符 二重結界にじゅうけっかい
さとりは結界で攻撃を防いだ
禿鷲宗古
禿鷲宗古
このスペルカードは霊夢れいむの物なんじゃ
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
さとりは私達のスペルカードを使ってくるんだ、あのスペカは霊夢れいむのスペカなんだ
禿鷲宗古
禿鷲宗古
え?
博麗霊夢
博麗霊夢
不味いわね、宗古そうこの術を使われたりしたら··
古明地さとり
古明地さとり
夜桜符 夜桜四重奏音符よざくらよんじゅうそうおんぷ
禿鷲宗古
禿鷲宗古
!不味い、皆避けて!あの音符は皆を拘束するの!
しかし
バシッ!
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
ぐっ!
古明地こいし
古明地こいし
うわっ!?
こいしと魔理沙まりさが捕まった
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
こ、これ剥がせない···!
古明地こいし
古明地こいし
う、うぐぐぐ
古明地さとり
古明地さとり
まずは二人から···
禿鷲宗古
禿鷲宗古
海獣 水龍すいりゅう
博麗霊夢
博麗霊夢
夢符 封魔陣ふうまじん
二人の攻撃によって音符はほどけた
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
助かったぜ、二人とも
古明地こいし
古明地こいし
ありがとう、宗古そうこ
禿鷲宗古
禿鷲宗古
気にしないで
古明地さとり
古明地さとり
ちっ
古明地こいし
古明地こいし
···お姉ちゃん、分からないの?私だよ?こいしだよ?
こいしはさとりに話しかけた
古明地さとり
古明地さとり
黙りなさい、私は貴女を妹と思っていない
古明地こいし
古明地こいし
何でよ!
古明地さとり
古明地さとり
この力を持たないなら妹でも何でもない
禿鷲宗古
禿鷲宗古
何よそれ!
古明地さとり
古明地さとり
何?
禿鷲宗古
禿鷲宗古
こいしは貴女の事を大事にしてるのにそれを否定するの!?
禿鷲宗古
禿鷲宗古
姉なのに!?
禿鷲宗古
禿鷲宗古
そんな力を得て何がなるの!?
古明地さとり
古明地さとり
黙りなさい、貴女には関係が
禿鷲宗古
禿鷲宗古
こいしは私の仲間···仲間を思うのは当然でしょ?
古明地さとり
古明地さとり
強さこそ全てだと私は思ってる
古明地さとり
古明地さとり
強ければそれでいい、仲間なんて要らない
禿鷲宗古
禿鷲宗古
ふざけないで!
禿鷲宗古
禿鷲宗古
強さは···強さは仲間達の絆によって得られる···そんな強さは本当の強さじゃない!紛い物の嘘偽りの強さだ!
古明地さとり
古明地さとり
うるさい!私は··私は···私は
禿鷲宗古
禿鷲宗古
その殺意を今すぐに解き放って!
古明地さとり
古明地さとり
黙れ!私はこの力が良い!仲間や妹なんて要らない!
その時
博麗霊夢
博麗霊夢
霊符 夢想封印むそうふういん
霊夢れいむがスペカを放った
古明地さとり
古明地さとり
え?あ、アアアアア!!!
ドーーーーン!
闇で覆われているもの
···お?さとり、やられたのか?
闇で覆われているものは茂みから見ていた、そして
闇で覆われているもの
···成る程、お前が居たのか宗古そうこ、くくく、あの時の決着でもつけようか!

古明地こいし
古明地こいし
お姉ちゃん、大丈夫?
古明地さとり
古明地さとり
あ、あう、こ、こいし?此処は?
古明地こいし
古明地こいし
良かった、良かった···良かったよぉぉぉ!!!
古明地さとり
古明地さとり
うわっ!?
こいしはさとりに泣きながら抱きついた
博麗霊夢
博麗霊夢
はぁ、良かった
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
そうだな
十六夜咲夜
十六夜咲夜
宗古そうこ、よくやったわね
禿鷲宗古
禿鷲宗古
そう?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
ああ!
禿鷲宗古
禿鷲宗古
えへへ、何か照れるよ
古明地こいし
古明地こいし
ありがとう、宗古そうこ、それに皆
古明地さとり
古明地さとり
助けてくれてありがとうございます
禿鷲宗古
禿鷲宗古
どういたしまして
その時
闇で覆われているもの
緋色の斬撃ひいろのざんげき
禿鷲宗古
禿鷲宗古
え?
ザン!
禿鷲宗古
禿鷲宗古
がはっ!
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
宗古そうこ
禿鷲宗古
禿鷲宗古
ぐっ、だ、誰?
闇で覆われているもの
よぉ
禿鷲宗古
禿鷲宗古
だ、誰よ
闇で覆われているもの
ああ、この姿じゃ、分からないか
闇で覆われているものは闇を解いた
月龍冷刃
月龍冷刃
これなら分かるだろ?
禿鷲宗古
禿鷲宗古
···え?月龍つきりゅう

プリ小説オーディオドラマ