第28話

不思議な道とおばちゃん
819
2020/06/23 11:32
you
you
ここって本屋さん?
おばあちゃん    いらっしゃい  って若者じゃないのー。こんなとこいつ知ったのかね?
you
you
え。なんか本屋さん向かってたら不思議な道見つけたので
おばあちゃん      あらそうか仕方ないな。説明してあげようかね。
you
you
ありがとうございます。
おばあちゃん     ここはこれからの物語を予想してる本が置いてるところなんだ。でもここは若者が入れるようなところじゃない。  年寄りがこれからの幸せを願ってここに来るのさ。
you
you
そうなんですね。でも探したい本があるんです。
おばあちゃん    それはなんというほんなのかい?
you
you
5人の王子の話   です。
おばあちゃん    そうか!それはすごく有名なのだよ。ここには年寄りがいっぱい来ると言っただろ?来た年寄りたちがその本を見つけて必ず読んでいくんだ。読んだ後必ず       いい本だ。     と一言言って帰るんだ。
you
you
そうなんですね、私はその本が必要です!買うことは出来ますか?
おばあちゃん    もちろんいいとも、あなたがこれからの人生に関わることなんだと信じてるよ。でも実際にその事が起きるとは限らない。
you
you
はい!ありがとうございます。
あなたは急いで家に帰る。この本が誰にもみられないように。
you
you
ただいまっ!え?なんでいるの?
you
you
(本見られちゃった。どうしよう。)
岡崎虎太郎
岡崎虎太郎
おかえりー!あなたがいなくてみんな寂しかったからドッキリ的な感じでー!
大西風雅
大西風雅
そうそう。
西村拓哉
西村拓哉
そうだよー。
當間琉巧
當間琉巧
なんで持ってるの隠すの?
you
you
え。あっ。これはその。
島崎斗亜
島崎斗亜
いいから!見せてよー!
you
you
え。あっ。うっ。
岡崎虎太郎
岡崎虎太郎
な…何?これ。
大西風雅
大西風雅
5人の王子様の話今後?何それ?
西村拓哉
西村拓哉
今後だからその前があったってことだよね。何?どんな話?
you
you
えっ!ちょっ。ダメ!
當間琉巧
當間琉巧
見られたらダメなの?
岡崎虎太郎
岡崎虎太郎
そうだよ。
you
you
おかぁーさん。助けて。
あなたママ      ごめんね。みんな。あなた話しちゃっていい?
you
you
え。言っちゃうの?
あなたママ   ダメ?言わないと解決しない。
you
you
そうだよね。いいよ。私からは言えないから。
あなたママ   うん。  みんな?
りとかん
りとかん
はい!
あなたママ     あのね。あなたが小さい時おばあちゃんがあなたに5人の王子の話  っていう本を読んでくれてたの。それは君たち5人と全くあてはまってるの。今後ってのはおばあちゃんに読んでもらってた方が5人の王子に出会うまでなの。その先を書いてる話。見つけるのも困難な本なの、   長くなっちゃったね。ごめんね。またあしたね。
you
you
そういうこと。
岡崎虎太郎
岡崎虎太郎
そうだったんだ。
島崎斗亜
島崎斗亜
俺らも気になるし俺ら読むことできひん?
you
you
うん。ごめん。秘密にしたかったんだ。実際に起こるわけじゃないって言われたけど
西村拓哉
西村拓哉
ありがとう。またあしたね。
大西風雅
大西風雅
じゃぁ。
當間琉巧
當間琉巧
またね。
島崎斗亜
島崎斗亜
またあした。
岡崎虎太郎
岡崎虎太郎
またね!あなた

プリ小説オーディオドラマ