前の話
一覧へ
次の話

第1話

お願い
590
2019/08/05 02:35
作者
作者
皆さんは我々だが好きな方々で、自由に創作したり、呼んだりしていると思います。
でもね?この方達の創作をするにあたって、ルールがあります。
それは、デリケートなジャンルだから、鍵をかけたり、検索避け(wrwrd、ut、gr、tnなど)をしようね。というお話です。
作者
作者
また、ここのサイトでは、勝手に絵師様のイラストを使用しているのを見かけます。
許可も取らずに勝手に人のイラストを使用すると、罰金が課せられたり、絵師様が訴えると、裁判になることがあります。
作者
作者
nmmnルールで調べると、当たり前に守らなくては行けないルールが出てきます。
何かしらの創作をネットに載せる前に、1度調べて目を通してみましょう。
作者
作者
偶に、本人達が何をやってもいい。という方や、周りがしているからいいじゃないか。と言っている方がいます。
そういう問題じゃないのです。
貴方達のせいで我々だの皆さんが悪く言われることも考えられます。嫌ですよね?
作者
作者
私もこの界隈に来て日が浅いです。でも、さすがにこのサイトでのマナーを守れていない人が多すぎる。そう思ってこれを書きました。
意見や修正点は謹んでお受け致します。
どうか、界隈を荒らさないで。
「これだから我々だは……」「本人達があんなんだから悪害ファンが出るんだろ?」と、彼らが悪く言われるのは嫌なんです。
作者
作者
もし、検索避けをしていない。
勝手にイラストを使用している。
人が死んだりしているのに鍵をかけていない。
そんな人がいたら、そっと注意してあげてください。
小さなことから一つずつ。
どうか、宜しく御願い致します。

プリ小説オーディオドラマ