第3話

集合写真
96
2018/02/20 14:43
鹿島ゆな
あなた!写真撮ろ!
今は卒業式後の自由時間。

みんな、最後の別れを惜しんでるのか
写真を撮ってる人がいっぱい

ゆなもそのなかの1人
あなた

撮る!

小学校、中学校、高校、12年間を共にした
ゆなと写真を撮りたかったから
誘ってくれた事に嬉しかった。
鹿島ゆな
はい!チーズ!
あなた

いい感じなんじゃない?

ゆなは撮った写真を確認すると、
ニコーってなって
鹿島ゆな
うん!
って。

本当に嬉しそう。

こんなゆながだいすき

時には喧嘩もしたし話さない日々が
続いたけどいつの間にか元に戻る

それが私とゆなの関係

ほら、ケンカするほど仲がいいって言うじゃん?

私達は本当にこの言葉通りだと思う
袴田先生
おーい!
せっかく最後なんだから集合写真撮るぞ!
鹿島ゆな
集合写真だって!行こ!
あなた

うん!

グラウンドの真向かいにある校舎の屋上で
さっきの生徒会長がカメラを構えてる

52期生全員がグラウンドの真ん中で
袴田先生を囲んでいく。

そこは校長先生なんじゃない?

とも思ったけど、この際なんでもいい。

記念なんだもん。
あまり、接点のなかった校長先生を
真ん中にするより、
めっちゃ接点のある袴田先生の方がしっくりくる。

あ、校長先生には内緒ね?
生徒会長
撮りますよー!
はい!チーズ!
52期生
いえーーーーーい!
生徒会長の合図にみんなが叫ぶ。

誰も計画してなかったのに
こんなに意見が合うなんて52期生らしい

プリ小説オーディオドラマ