第2話

お菓子の世界1
9
2021/01/03 01:46
案内人
案内人
ここはお菓子の世界
男の子が1人
女の子が1人いました
お母さんは病気で他界し
お父さんはきっと知り合いと呑んで
お父さんだけ幸せに暮らしていました
しかし子供が2人だけの家は貧しく
お金を貯めても貯めても父が使ってしまうのでした

ですが2人は作戦を立てていました
家を出るのです
軍資金はタンスの裏に隠していました
ある日家を出ることにしました
しかし道は困難ばかりとても暗くて怖い森を通り抜けた途端立派なお菓子の家がありました

しかし2人は食べてはいけないと思い黒いパンを少しづつちぎって食べました

ある日なんと持って来た食べ物が底をついてしまいましたなので街に出ました
しかし食材を買うにはお金が足りません仕方がなくお菓子の家の前に戻りました
なんと家の前にはおばさんがいました
私
2人は立派な大人になりそうです
それに対して父は呑んだくれで奥さんを亡くした悲しみを酒にぶつけるのは良くないと思いますいつかは肝臓がんでコロッと死んでしまいそうです

プリ小説オーディオドラマ