第24話

23
1,760
2023/09/29 16:26
国木田独歩
貴様…ポートマフィアの芥川!
芥川龍之介
いかにも。
迫る羅生門を国木田は紙一重でかわし、
拳銃を羅生門に向かって数発撃つ。


が、羅生門に首を捕まれ、
床に叩きつけられる。
そして、芥川と国木田の距離が最も近くなった時
国木田は芥川に発砲した。
すると、芥川の後方から国木田が撃ったものとは違う、発砲音が聞こえた。
発砲音と共に流れてくる銃弾は、
先程国木田が撃った銃弾を弾き飛ばした。
あなた
…弾き飛ばす必要は無かったか…?
いや…今の位置なら…水道管を破壊して何かするつもりだったのか
国木田独歩
な、…!!
国木田は、目の前に現れたあなたに驚愕する
芥川一人でも手を焼くのに、
なんとポートマフィアの女帝の登場。


更に、水道管に命中する筈だった銃弾も弾かれた


絶望しない方が可笑しいと言える。
芥川龍之介
貴様、なんだその顔は
芥川龍之介
真逆、貴様如きにあなたさんが直々に
手を下してくださるとでも思っているのか
芥川龍之介
笑止…!!
すると芥川は、再び羅生門で襲いかかる。
国木田独歩
ぐっ…!
完全にあなたに気を取られていた国木田は
再び羅生門の刃に捕まる。
あなた
、…芥川!
異能力を解除しろ
芥川龍之介
!?な、何故ですか、!
あなた
私達に課せられた任務は何だ。
芥川龍之介
…誘拐犯を始末する事です
あなた
探偵社の相手をする暇は無い
犯人を追うぞ
芥川龍之介
はい
国木田独歩
ッ待て!!
国木田があなたの腕を掴む
あなた
っ離してくれ
そんな言葉を発すあなたの声が聞こえ、
振り向く芥川
国木田独歩
何故お前は____!
芥川龍之介
…貴様……!!!
芥川の羅生門の刃が、国木田に向かっていく
あなた
芥川!!やめろ!!
その声に反応し動きがピタッと止まる
しかし、強い殺気は放たれたままだ
芥川龍之介
即刻その手を離せ…!!
さもなくば、貴様の腕を切り落とす
その後貴様も切り刻む…!!
国木田独歩
っこんな時に言う事ではないかもしれないが…!
と、話し出す国木田だが、
正直あなたはそれどころでは無い。
あなた
ッ…!すまないッ…!
あなたは異能力を使い、国木田を眠らせた。
あなた
、はぁ…
しかし、芥川の殺気は国木田に向いたままだ
あなた
芥川、もういいだろう
行くぞ…
すると外から、パトカーのサイレンが聞こえてきた
あなた
…チッ
あなた
撤退だ、すまないな、芥川
芥川龍之介
…いえ。
あなた
これは私のミスだ。
首領にもそう伝える
お前は何も心配しなくていい
芥川龍之介
な、ッそんな事は…!
これは僕のミスです!
芥川は、拳を握り締める
あなた
…とにかく、アジトに戻ろう。
警察も近くまで来ているようだしな
芥川龍之介
…はい
太宰治
おーい、国木田くぅん
国木田独歩
…ん、む…?太宰…?
あの女は…
太宰治
女?
女性が居たのかい?
国木田独歩
…俺は…あの女が…?
太宰治
全く成り立たない会話に、太宰の頭も?になる
国木田独歩
…次会ったときは…絶対に…!
自分の胸の内に秘めた想いを伝える
太宰治
…で、一人で何か葛藤してるとこ悪いんだけど
太宰治
私達の仕事は、まだ終わってないよ
作者
作者
太宰さんが仕事…!?(
作者
作者
芥川くんと国木田さんの戦いの所、だいぶオリジナルになってしまいました
作者
作者
バイハム〜

プリ小説オーディオドラマ