第3話

公子side
358
2024/02/29 14:34
自分が勝てると分かっている戦いはつまらない

だからと言って圧倒的強者との戦いもするつもりはない
死んでしまっては意味がないからね



他の執行官と戦いたいという気は無いと言えば嘘になる
執行官たちと敵対することがあれば、それはそれで唆るけどね
道化
…そして明日、新しい執行官がここにくる
公子
(新しい執行官?)
    『強いのか』
ただそれだけ気になった
道化
彼女の強さに見合う階位がなかった為、
女皇陛下が新たな階位をお作りになった
彼女、、、新しい執行官は女性なのか

新しい階位?
道化
「執行官 第0位」だ
興味なさそうにしていた博士達も皆 道化を見る
正直言って道化のが第0位みたいな感じだと思ってた
道化
元々ファデュイに属していた者ではなく他国から連れて来た
明日が初出勤となるだろう
新人か、あんま期待できないな






その後はいつも通りの退屈な会議だった




























後日

公子
(あ、そういえば新しい執行官が来るのって今日だっけ)
スネージナヤパレスに来るみたいだったし挨拶しておこうかな
公子
(あ)
少し歩いていたら一人の少女を見つけた

服がファデュイのものじゃない
ファデュイで服装が自由なのは執行官だけのはずだ
彼女が第0位か?
聞いてみよう
公子
やあ
あなた
ん? あ、こんにちは
公子
きみが新しい執行官?
公子
俺は第11位公子 タルタリヤだ
あなた
あなたの一人称は第0位あなたの執行官コードネーム あなたのなまえです
あたりだ
公子
あなたの執行官コードネームね
よろしく
あなた
よろしくお願いします
どこにでもいそうな大人しい子だな
第0位って言うから強いのかと思ったんだけど、
今のところそんな感じはないな
公子
きみも同じ執行官なんだし、そうかしこまらなくてもいいよ
あなた
わかった
素直だな
話せば話すほど本当に執行官なのか疑えてくる

想像ではいかにも強そうなゴリラが来る予定だったんだけどな
真逆なお嬢様っぽいのが来たな
ゴリラの対義語ってお嬢様なのか?
あなた
あの、
ヤバ どーでもいいこと考えてた
公子
どうしたの?
あなた
ここに行きたいんだけどどうやって行くの?
そう言って小さな紙に書かれたメモを指差す
公子
(女皇陛下の所か)
公子
それなら、   



あなた
なるほど
ありがとう
公子
心配だしついていこうか?
あなた
ううん大丈夫 ありがと
あなた
それじゃ また今度
公子
うん また
女皇陛下の所に行くってことは邪眼を貰うのかな

あ、神の目付けてるか見るの忘れてた











公子
かわいかったな、

プリ小説オーディオドラマ