前の話
一覧へ
次の話

第1話

大親友のアイツ
1,850
2020/04/27 11:00
ある夏の日
この日は1学期最後
いつもと変わらず同じ時間に起きて学校に行く
もうすぐアイツが迎えに来る頃
ピンポーン
チソン
チソン
あなたー!行くぞー!
そ、こいつがアイツでありパクチソン
同じマンションに住む幼馴染
中学までは当たり前に毎日一緒に登下校
その関係もそれまでだと思ってたけど気付けば高校も一緒だった
この人が毎日なぜか迎えに来るのが習慣化
私はチソンのことはまぁ友達?というか切っても切れない縁っていうか
それこそ友達以上恋人未満っていうやつだと思う
you
you
今行くー
私から見てチソンはとにかくデカい
あとはビビりというか小心者で見たことないもの見ると汚いもの触るような感じで触り始める
でも喋り方は男子みたいな感じ
いつも一緒に居過ぎて、お互いの分かることも分からなくなってくる
他で言えば、なんでも1人で解決しようしがち
でもそこは私も一緒でお互い自分を見てる感覚にあるから
そういう時はためらわずに何があったか聞ける
それで私はチソンの号泣を見てきたか…
まぁ女子にも人気で私は何度も“そういう女子”に呼ばれて暴言を言われる日々
言われ過ぎて慣れたしだからなにっていう話
当の本人、チソンもその事は知ってて少しは気にしてくれる






玄関の扉を開けると扉に背を向けて座っているチソンが居た
you
you
おはよ
チソン
チソン
遅いぞ
you
you
ごめんて、女の子だから準備に時間かかるの
チソン
チソン
お前が女子かよw
チソン
チソン
女子のかけらもねぇよw
you
you
うるさい(((殴
チソン
チソン
いってぇ
こいつのこういう所私しか知らないからみんなに知られたらどうなるんだろう
(学校では愛想を振りまく白王子で有名)
you
you
おいてくよ
チソン
チソン
おい!俺が迎えに来てやってんのに
you
you
誰も頼んでません〜
こんな感じに仲悪いようで良いです
でもなんでもチソンのこと知ってるはずの私が今日
こいつとの人生が変わるとは思いもしなかった



……………………………………………………………



放課後
今日もアイツが部活が終わるまで図書室で勉強をして待ってる
いつもなら18時過ぎに終わるはずなのに今日は17時に図書館にチソンが来た
チソン
チソン
あなた
you
you
チソン、部活は?
チソン
チソン
終わった
you
you
そ、じゃあ帰る?
チソン
チソン
寄りたいところあるんだけど
you
you
じゃあ寄り道して帰ろ
チソン
チソン
うん
チソンが寄りたいところがあるなんて珍しい
普段ならさっさと帰るのに
そんなことを考えながら机に広げたままの教科書たちを鞄にしまう
you
you
寄りたいところって?
学校を出てチソンの寄り道に着いて行く
チソン
チソン
服屋
you
you
なんで今日なのw
you
you
休みの日でも行けるじゃん
チソン
チソン
今日じゃないといけない理由があるから行くに決まってるだろ
you
you
あ、そう
これまた珍しく部活以外の何かに必死なチソンを初めて見る









服屋に着いてチソンが早々に何かを探し始めた
you
you
なに探してるの?
チソン
チソン
あなたは外で待ってて
you
you
なんで?
チソン
チソン
良いから待ってろ
you
you
分かった
きっと好きな子にあげる物なのかもしれないと察したから大人しく店の外で待つ







ー店の外で待つあなたの独り言ー
you
you
チソンに好きな子って居たっけ?
聞いたことないけど
you
you
部活にしか興味ないのかと思ってた
過小評価し過ぎのあなた
年頃をの男の子だし好きな子ぐらい居るでしょとも思いながら
待つこと30分






やっとチソンが戻ってきた
you
you
遅い
you
you
めっちゃ待ったんだけど
チソン
チソン
ごめん
you
you
で、誰に何買ったの
しっかり聞きました
チソン
チソン
誰でも良いだろ
クールな顔をしながらごまかすチソン
you
you
ますます怪しい
you
you
チソンにもそういう子いるんだ
チソン
チソン
俺も男子だよ
you
you
そうだね、まぁ居てもおかしくないか
チソン
チソン
うん
you
you
帰ろ
you
you
疲れた
チソン
チソン
おう





マンションについて私の家の前で
you
you
じゃまた明日
チソン
チソン
あ…
you
you
なに?
チソン
チソン
これやる
差し出されたのはなんと今日チソンがさっき買ったもの
you
you
え?
チソン
チソン
だから、はい
袋を押し付けられる
あなた、思考回路停止中
you
you
チソン
チソン
なんか言えよ
you
you
え、あ、うん、ありがとう
you
you
でもなんで?
チソン
チソン
いやお前マジかよ…
you
you
なにが?
チソン
チソン
誕生日今日だろ
はい、しっかり忘れてました
you
you
そうだっけ…
チソン
チソン
は?
you
you
いや最近忙しくてすっかり忘れてた
チソン
チソン
2ヶ月悩んだ俺が馬鹿みたい…
you
you
2ヶ月も悩んだの?
チソン
チソン
だってあなたがなに欲しいか分かんないし
you
you
じゃあコレは?
チソン
チソン
それはあなたが前に欲しいって言ってたやつ
you
you
え、マジ?
チソン
チソン
マジ
you
you
開けていい?
チソン
チソン
うん
袋を開けてみると本当に私が欲しかった服が入ってる
しかも2枚
you
you
なんで2枚?
チソン
チソン
それは俺の
you
you
はい???
ぺ、ペアルックですか…?
you
you
どういう意味?
チソン
チソン
そういう意味
いやいやいや
カップルでもないのにこういうのはないでしょ
付き合ってないし…
you
you
もしかして…
私のこと好き…?
いやないない
いつもの態度からしてそんな感じなかった
チソン
チソン
そう、俺あなたのこと好き
ストレート!!!
しかもチソンのやつ全く照れてない!
you
you
なんで…?
チソン
チソン
うーん、分かんない
チソン
チソン
時の流れ?
ちょっと意味分からないです
you
you
チソンそんな素振り見せてなかったじゃん
チソン
チソン
隠してたからね
チソン
チソン
俺も色々考えた
チソンが何を考えるの
脳内部活しかないくせに
you
you
何を
チソン
チソン
うーん
チソン
チソン
いつもあなたが女子に言われてること
you
you
別に気にしてないよ
you
you
しょうがないじゃん
you
you
たまたま幼馴染で幼馴染が学校の人気者だったって話なだけだし
自分可愛くないな
心配してくれてたのは知ってたし、うれしかった
でもそれが理由はなんか嬉しくない
チソン
チソン
あなたはそうかもしれないけど俺はそれ以上に心配してる
チソン
チソン
今はまだ暴言だけで済んでるけど、この先殴られたりしたらどうしようとか
チソン
チソン
あなたが耐えられなくなるぐらいいじめられたらどうしようとか
チソン
チソン
あなたが考えてる以上に心配してる
チソンのまっすぐに私を見ている
それだけで真剣なんだってことが伝わってくる
でもそんなに私が弱いとは自分でも思えない
you
you
そうなった時はその時じゃん
チソン
チソン
あなたはその程度かもしれないけど、その原因は俺にあることになる
チソン
チソン
いずれは俺が責任取る
チソン
チソン
じゃあそうなる前に俺が守らないとって思うわけ
そこまで考えてたとは…
私に気付かれないようにすごい悩んでたんだろうな
you
you
そう思ってくれてるのはすごい嬉しい
you
you
でもそれはチソンの好きじゃないでしょ
チソン
チソン
うん
チソン
チソン
コレは俺の決心
チソン
チソン
もちろんあなたのことは女の子として好き
今までチソンのことイケメンとかカッコいいって思ったことなかったけど
今のチソンは超かっこいい
マジで惚れてもいいんじゃないかって考えてしまう
でもチソンがずっと隣に居るから安心することの方が多い
正直チソンがいない生活は考えられないし考えたくない
チソンが居てこそ、私の人生だって思ってた
これって好きなんだろうか
多分ここで振ったらこの先後悔する
後々好きだったんだなって気付いても遅い
you
you
ありがとう
you
you
なんかまだ自分の気持ちが分からないけど
you
you
今の気持ちはきっと好きなんだと思う
チソンがすごい嬉しそうな顔をしてる
チソン
チソン
付き合って?
you
you
うん
とうとう友達から恋人
今までありえないって思ってたことが実現した
チソン
チソン
あなた
you
you
ん?
チソン
チソン
ありがとう
今まで見たことがないぐらい優しい顔をしているチソン
you
you
うん
you
you
わっ
急に手を引っ張られて抱きしめられる
チソン
チソン
もうあなたは俺のものだよね
you
you
ふふ…そうだよ
チソンの体温が直に伝わってくる真夏の夜
きっとこの先1番忘れられない日になる

プリ小説オーディオドラマ