前の話
一覧へ
次の話

第1話

Prolog
542
2021/01/19 07:49
僕が生まれたのは「永夜の国」
その国の人は皆吸血鬼
吸血鬼ってどんな種類があるのか知ってる?
まず、赤眼白髪の吸血鬼
魔力が高くて、自分で飛べるの
また、治癒能力も高いんだ
そして、青眼黒髪の吸血鬼
魔力は赤眼ほど高くないけど、
治癒能力は赤眼よりも高いんだ
自分で飛ぶことはできないんだ
そして白眼白髪の吸血鬼
この吸血鬼はとってもすごいんだよ!
まず、魔力が赤眼よりも高いんだ
そして、自分で飛べるの
治癒能力も青眼よりも高いんだ
また、魔力を隠蔽できるんだよ
目、耳、鼻が獣よりも優れているの
魔力を妖精よりも鋭く察知するしね!
でもこの種族は珍しいの
白眼白髪の吸血鬼は3億年に1人しか産まれてこないんだ
僕の種族はどれだと思う?
僕は上のどの種族でもないんだ
僕は赤眼白髪と白髪白髪の混血なんだ
この混血はどっちの特徴もあるんだ
僕は右目が赤、左目が白いんだ
髪は白いよ
この混血はとっても珍しいんだって
30億年に1人なんだって
そんな僕のところに、
ある日突然馬車が来たんだ
黒い馬車が

プリ小説オーディオドラマ