お母さん体調悪いからって夜ご飯作ったのにさ、
なんでこっち使わなかったんだって怒られて、
その後また怒られてさ
感謝される覚えはあっても怒られる覚えはないよ?
なんで、それお母さんがお小遣いあげなきゃ行けないの?とか、怒ったりとか、
なんで感謝の言葉がひとつも出てこない?
ゲームの時間とか、友達と話す時間とか削って作ったのに、なんで怒られなきゃ行けないの?
そんなに言うなら自分で作ればよかったじゃん
お母さんが食べれない…とか言っといて、お母さんの分の材料残せばいい話じゃん
どうせ俺が作ってもあの人食べないんだからさ
あんたが作ればいい話じゃん
そんなに言うんだったら俺のゲームの時間奪わないでよ
子供にとって友達と過ごす時間がどれだけ大切か知らないくせに
リア友ならともかくネッ友だよ。学校行けば、約束すれば、会える距離にいるわけじゃないんだよ
そんな大切な人たちとの時間を奪わないでよ












編集部コメント
主人公は鈍感で口下手ではあるものの『コミュ障』というほどではないので、キャラの作り込みに関しては一考の余地があるものの、楽曲テーマ、オーディオドラマ前提、登場人物の数などの制約が多いコンテストにおいて、条件内できちんと可愛らしくまとまっているお話でした!<br />転校生、幼馴染、親友といった王道ポジションのキャラたちがストーリーの中でそれぞれの役割を果たし、ハッピーな読後感に仕上がっています。