第26話

25話
22
2024/06/25 12:22

教室にて
(なまえ)
あなた
おはようございます
星望
星望
あ、あなたおはよう
(なまえ)
あなた
うん、おはよう。まふゆは?
星望
星望
まふゆならあそこで読書してる
私は星望の指さした先を見る
(なまえ)
あなた
ありがと
星望
星望
(なまえ)
あなた
まふゆ、おはよう
まふゆ
まふゆ
あなた、おはよう。そういえばさっき先生が呼んでだよ
(なまえ)
あなた
え?ほんと?ありがとう行ってくる
まふゆ
まふゆ
うん
私は呼び出された理由を考えながら職員室へ向かう
ガチャ
(なまえ)
あなた
6年1組のあなたの名字あなたです。〇〇先生の呼び出しで来ました。お入りしてもよろしいでしょうか?
先生
どうぞ。
(なまえ)
あなた
失礼します。
職員室へきたら絶対にさっきのように学年名前を言わなければならなかった
先生
ごめんね、急に呼び出して
(なまえ)
あなた
いえ、大丈夫です。
先生
ちょっと先生今日遅れそうだから朝のSHRの進行を任せてもいいかしら?
(なまえ)
あなた
はい、わかりました。
先生
その時にこのプリントも配ってくれない?
(なまえ)
あなた
了解です。
先生
じゃあよろしくね
(なまえ)
あなた
はい。失礼しました。
ガチャ
時々私は先生が遅刻する時こういう感じでSHRの進行を任されていた
私の学校のSHRの流れ↓
挨拶(学級委員)
プリント配布
日直による一分間スピーチ(今日の目標など)
学級委員による今日の時間割と連絡事項
各委員会の連絡事項
風紀委員会による週目標の確認
先生の連絡事項
読書&自習
十分休憩
1時間目スタート
(なまえ)
あなた
(…そういえば今日の日直って誰だっけ?)
(なまえ)
あなた
(……あ!ちょうどまふゆだ…!よかった)
ガチャ
星望
星望
あ、あなたお帰り
まふゆ
まふゆ
大丈夫だった?
(なまえ)
あなた
うん、今日のSHRの進行を頼まれただけ
まふゆ
まふゆ
あ、私スピーチだっけ?
(なまえ)
あなた
うん、お願いします
まふゆ
まふゆ
わかった
キーンコーンカーンコーン×2
(なまえ)
あなた
(あ…私、学級委員だから最初に
「学級委員さん号令お願いします。」は変だよね……)
(なまえ)
あなた
(てゆうか先生いないのに誰に挨拶するんだろう……)
(なまえ)
あなた
(まぁ形だけでもしとこう)
(なまえ)
あなた
起立!気をつけ!礼!
お願いします。
クラスメイト
お願いします。
(なまえ)
あなた
今日は先生がいないため変わりに私が進行します。
(なまえ)
あなた
まず最初にプリントを配布します。
まふゆ
まふゆ
あなた手伝う
星望
星望
私も
(なまえ)
あなた
ありがとう本当に助かる
こうやって気遣ってくれるの嬉しいな
(なまえ)
あなた
今日のプリントの内容は〇〇で、〇〇です。
クラスメイト
はい。
(なまえ)
あなた
提出期限は〇〇の〇〇です。皆さん忘れないようにしましょう。
クラスメイト
はい。
(なまえ)
あなた
次にスピーチです。朝比奈さんよろしくお願いします。
まふゆ
まふゆ
はい!
(なまえ)
あなた
まふゆファイト!
まふゆ
まふゆ
うん
まふゆ
まふゆ
私の今日の目標は〇〇です。
〇〇〜〜〇〇、〇〇〇〇。〇〇〜〜〜。
まふゆ
まふゆ
ご視聴ありがとうございました。
パチパチ👏
(なまえ)
あなた
まふゆありがとう
まふゆ
まふゆ
うん
(なまえ)
あなた
次は今日の時間割の確認です。
(なまえ)
あなた
〇〇〜〜〇〇〜。
〇〇〇〇〜〜〜〇〇。
こんな感じで私たちのSHRは終わった
作者
最後まで読んでくださりありがとうございました!

プリ小説オーディオドラマ