第6話

6話🥀
3
2026/06/06 06:00 更新
??
最下位除籍処分って入学初日ですよ!いや初日じゃなくても理不尽すぎる!
相澤先生
自然災害、大事故、そして身勝手なヴィラン達何時何処かで起こるか分からない災害
相澤先生
日本は理不尽に塗れてる
相澤先生
そういうピンチ理不尽を覆してくのがヒーローだ
相澤先生
放課後マックで談笑したかったなら生憎いまから3年間、全力で君達に苦難を与え続ける
皆
(マック行きたいなぁ、)

仕事一筋でゲームやアニメは知っているが飲食店等は殆ど行ったことがない人達
相澤先生
更に向こうへPlus・Ultraプルス・ウルトラ
相澤先生
全力で乗り越えこい
相澤先生
さてデモンストレーションは終わり
相澤先生
こっからが本番だ
第一種目 50m走
ロボット
位置に着いてよーい
バン
_音羽@おとは_
音羽おとは
(霧化し、移動する)
_一華@いちか_
一華いちか
(白虎に乗る)
音羽 0秒52
一華 1秒06
2人
微妙だね/だな
1年A組
(いや十分化け物じみてるよ)
_紀蝶@きちょう_
紀蝶きちょう
(速力&脚力強化の蝶を呼び強化する)
_朱雀@すざく_
朱雀すざく
(朱雀の翼を生やし飛ぶ)
紀蝶 2秒26
朱雀 3秒03
2人
びみょい
1年A組
(十分やばいよ)
_雫@しずく_
しずく
(雪を出し雪に乗り移動する)
_薔薇@いばら_
薔薇いばら
(薔薇を地面に生やしてから薔薇の茎を地面に生やした薔薇に巻き付け茎を巻き戻し移動する)
※スパイ〇ーマンみたいなことしてると思って下さい
雫     4秒42
薔薇 3秒95
1年A組
(もう慣れた)
_紅芽@あかめ_
紅芽あかめ
え、まって私だけ?
相澤先生
仕方ないでだろう、奇数なんだから←
_紅芽@あかめ_
紅芽あかめ
→正論すぎてなける
_紅芽@あかめ_
紅芽あかめ
(風に乗り飛んでゆく)
紅芽 3秒29
1年A組
(わーすごいなー(棒))
第2種目 握力
_音羽@おとは_
音羽おとは
62kg
_一華@いちか_
一華いちか
368kg(白虎強し)か
_紀蝶@きちょう_
紀蝶きちょう
89kg(蝶最強)
_朱雀@すざく_
朱雀すざく
67kg
_雫@しずく_
しずく
35kg
_薔薇@いばら_
薔薇いばら
64kg
_紅芽@あかめ_
紅芽あかめ
73kg(素)
皆
つっっっよ
_紅芽@あかめ_
紅芽あかめ
いやそれなら一華とか紀蝶とかの方が、、、
2人
そりゃ個性使ったからな!
_音羽@おとは_
音羽おとは
てか地味に俺ら女子に負けてる気が、、、
_薔薇@いばら_
薔薇いばら
いやまて、雫がいるからまだ勝ってる
_朱雀@すざく_
朱雀すざく
いやもう自尊心が死んでるから治らんよ
男子組
( 'ᢦ' )HAHAHA
_雫@しずく_
しずく
、、、:( ˙꒳˙):
??
、、、チッ
第3、第4飛ばして第5種目ボール投げ
_音羽@おとは_
音羽おとは
、、、、(周りのをの粒を集め、ボールに纏わせ、浮かばせ、投げる)
無限
_紀蝶@きちょう_
紀蝶きちょう
、、、、(重力を帯びた蝶を生み出し、ボールに重力を纏わせ、浮かばせ、投げる)
無限
_朱雀@すざく_
朱雀すざく
、、、(小さな朱雀を生み出し、ボールを背中に乗せ、放つ)
無限
_雫@しずく_
しずく
、、、(雪を生み出し、ボールに纏わせ、投げる)
無限
_薔薇@いばら_
薔薇いばら
、、、(手から薔薇の茎を生み出し、ボールに纏わせ、放つ)
無限
_紅芽@あかめ_
紅芽あかめ
、、、(血を操り、血をボールに纏わせ、放つ)
無限
結果発表
1位 一華
2位 紅芽
3位 音羽
4位 紀蝶
5位 朱雀
6位 薔薇
7位 聖
8位 雫

最下位 愛菜
相澤先生
ちなみに除籍はウソ、君らの最大限を引き出す合理的虚偽
1年A組
はーーー!!!!??
皆
(嘘つけ除籍する気満々だったろ)
あんなのウソに決まっているじゃない、ちょっと考えればわかりますわ
皆
(本気マジなのに、、、)
相澤先生
そゆこと。これにて終わりだ。教室にカリキュラム等の書類あるから目ぇ通しとけ
_音羽@おとは_
音羽おとは
、、、、マジの癖によくゆうわ
_一華@いちか_
一華いちか
全くですね
相澤先生
なんか言ったかー?
2人
イエ、ナンニモイッテマセン
相澤先生
そういえばお前達の担任だが(おーーい
蓮
ひさ、、"始めまして"、俺は朱埜あかのれんだ、宜しく
皆
(何かを察する)"始めまして"これから1年間、宜しくお願いします
蓮
とりあえず教室に戻るぞ
皆
はーい

             少年少女&成人男性移動中

1年L組の教室にて

蓮
久しぶりだなお前ら
_音羽@おとは_
音羽おとは
お久しぶりですねー
_紀蝶@きちょう_
紀蝶きちょう
蓮さんってヒーローしてましたっけ?
蓮
一応そこまで活躍はしてないが公安直属のヒーローやってるぞ
_紀蝶@きちょう_
紀蝶きちょう
へー
_一華@いちか_
一華いちか
、、、ちなみに雄英の教師になった理由って、、、
蓮
ボスの依頼だ
皆
ですよねー
蓮
あ、あと雄英で教師やってる時は朱埜先生って呼んでくれ
皆
はーい
蓮
ところで何か俺に質問がある奴はいるか?
_紅芽@あかめ_
紅芽あかめ
はいはーい!質問あるよー
蓮
なんだ?
_紅芽@あかめ_
紅芽あかめ
朱埜先生って科目は何をするんですかー?
蓮
俺は数学教師と個性使用訓練だな
_紅芽@あかめ_
紅芽あかめ
へー
_雫@しずく_
しずく
ちなみに聞きますが個性使用訓練って、、ヒーロー科の科目ですよね?
蓮
嗚呼そうだ
_薔薇@いばら_
薔薇いばら
暴れてるな、ボス、、、
_朱雀@すざく_
朱雀すざく
まじで色んな所に迷惑かけまくってるんじゃん
_音羽@おとは_
音羽おとは
やっべ申し訳なさすぎる
_音羽@おとは_
音羽おとは
やばい胃が
_一華@いちか_
一華いちか
同じくです
_紀蝶@きちょう_
紀蝶きちょう
( -ω- `)フッ私は頭痛がしてきましたよ
_雫@しずく_
しずく
🫠😇
真面目枠
_朱雀@すざく_
朱雀すざく
うわ面倒くさ
_薔薇@いばら_
薔薇いばら
なんてこんなに面倒臭いものを、、、
面倒臭いと思ってる枠
_紅芽@あかめ_
紅芽あかめ
えーいいじゃん楽しそうだしー
能天気枠
_朱雀@すざく_
朱雀すざく
お前感覚何処に置いてきたんだよ、、、
_紅芽@あかめ_
紅芽あかめ
知らんよー
_薔薇@いばら_
薔薇いばら
ほら、見てみろよボスの行動のせいでルルーディズのメンバーの大半戦闘不能になってるぞ(指を指す)
_音羽@おとは_
音羽おとは
(ヤ〇チャと同じポーズをしながら床に倒れる)
このポーズ↓
_一華@いちか_
一華いちか
(頭をかかえる)
_紀蝶@きちょう_
紀蝶きちょう
(机に顔を伏せている
_雫@しずく_
しずく
(溶ける)
_紅芽@あかめ_
紅芽あかめ
あれ大丈夫なの?(雫に指を指す)
_朱雀@すざく_
朱雀すざく
ぼっちちゃんもあんな風になってたことあるし、、、大丈夫でしょ(?)
蓮
いや、それアニメだからだよ
蓮
早く冷やせー
_薔薇@いばら_
薔薇いばら
蓮せんせー今ここにいて正常な人達炎系と薔薇しかいないので無理です
蓮
あ〜
蓮
じゃあ1"A"に氷系のやつ入るから連れてくるか
_雫@しずく_
しずく
ッ!すみませんでしたそれだけはマジでやめてください(早口)
蓮
なんかあったのか?
さくしゃ
さくしゃ
1864行ったので次回へ

プリ小説オーディオドラマ