前の話
一覧へ
次の話

第19話

人並になれなかった能力者 🍵👑
309
2024/04/13 12:45

# Suchi side

俺らが生きているこの世の中には''能力''をもって産まれ、世界の上に立つ人と
''能力''の下で一生下人として生きる運命の人
主にその二種類しかいない
だけど俺が出会ったのはその二種類には当てはまることない心優しい人だった


# 緑
みことちゃん、!
# 👑
おぁ、すちくん!!


その子の能力は今まで見てきたなかでも最強クラスに強い、それなのに人と仲良くしようとする
故に色んな人から狙われる

能力者からはもちろん、下克上を起こそうとしている無能力者まで

狙ってくるやつらにも優しいみことちゃんだから、俺が守らないと...なんて思う

神様もそれにお手伝いしてくれたらしく、俺の能力もそれなりに強い

# 緑
いつものところ、いこ??
# 👑
うんっ!行きたい!!
# 緑
良かった、能力使うからこっち来て~
# 👑
はーい、( ぎゅっ

俺の能力は''速度を操る程度''の能力

だからそれを駆使して瞬間移動であったり、ものが落ちそうになったら速度を落として止めたりとか

どんなことにも応用できる能力


だけどこの力では、完全にみことちゃんを守ることは出来ない

何故ならこの能力にはデメリットがあるから


# 👑
...早く行こ??
# 緑
...あ、そーだね
# 緑
じゃあ行くよっ...( ヒュン



みこちゃんを待たせちゃってたからこの話は後でかな




# Mikoto side

いつ見てもすちくんの能力はかっこええな~って思う...!!
どこまででも行けそうって感じっ!
.....俺は...、おれの能力、そこまで好きじゃないんよな

いつ暴走するが分からないほどの魔力と人を簡単に居なかったことに出来てしまう能力

''言霊を操る程度''の能力
最初の頃は難しくて理解できんかったけど、今は嫌という程この能力がどれだけ迷惑なのかがわかる
この能力さえなければ、すちくんもおれも
もっと沢山の人と仲良くなれたんじゃないかって思う
能力を持ってない人とも、能力が強く世界の上に立つ夢を持つ人とも
俺には分からん夢やけど、人の夢を潰す行為はあんまりしたくないからなんも言えへんのよな

...逃げてばっかだし、


# 緑
...みこちゃん、着いたよ??
# 👑
うぇ、?ほんまやっ!!
# 👑
ありがとなっ!!

やっぱりいつ来てもここは綺麗やな~!!

能力も人間関係もなんにも気にしなくて良いしっ!!

# 緑
...ずっとここに住めたら良いのにね、
# 👑
...そーやね、......能力、使ってみる?w

おれの能力

『言霊』だから、なんでも出来る


でもデメリットが大きすぎるんよねw
それも実現させるのが難しければ難しいほど
# 緑
...それじゃみこちゃんが、ね??
# 👑
んふ、丁度いい代償だよぉ??

すちくんが心配してくる程のデメリット

...前にすちくんと一緒に魔法図書館に行った
その時に見たおれの能力にまつわる本に書いてあったこと


''生命が尽きる時全てが叶う''

''生命をすり減らす量が言霊の実現度に比例する''

''生命と言霊は密接にリンクしてる''


つまり、さっきのおれらが願ったことを叶えるには
恐らくすごい量の生命を使うことになる

だって実現なんて出来るわけないんだから
だけど...正直おれは、すちくんがしあわせやったらええんよね
だから、おれがなくなる代わりにこの世界にずっと居られる
...すちくんだけ
# 緑
俺が嫌なの~...!
# 👑
、でもすちくんはここにずっと居れればしあわせやろ??
# 👑
だったらおれは能力を使うことを躊躇わんで、?
# 緑
だ~か~ら、!!
# 緑
''みことちゃんと''居たいんだよ??
# 緑
そんなことしても俺は幸せにならないからね、??
# 👑
ん~...そういうもんなんかな??w
# 緑
そう!だから、無理なんだよ?

おれと、居たいって思ってくれてるんか~...

うれしいけど……この世界もそんなこと考えられるほど甘くないんだよね、

そんなのすちくんの方が知ってるはずだけど、


普通の人間に、目の前で友達を殺されたすちくんの方が...ね、





# Suchi side

ここに来ると、ほぼ毎回俺が「ここに住めたらな」みたいに言っちゃう

そしてそれを否定することなく能力を使おうとするみこちゃんを止めるのがいつもの流れになってる

……死者は蘇らない、普通なら

だけど能力というものが生まれてきてしまったから
その普通が覆された
その逆もある

人を殺す、居なかったことにする、存在ごと忘れさせる

とか??

...みこちゃんは普通になりたいはずなのに、俺を''蘇らそう''としてくる

自分で普通じゃない道を歩もうとしてる


多分、俺だけでも普通の世界に行かせようとしてるんだよね
優しいから
ここは死後の世界

そして今は見張りの天使達にバレないように現世にきてる


ここには能力もなんもない
至って普通の世界だから、何にもないからこそここに住みたい
もしさっき言ってたことをみこちゃんが本当にやったら、多分みこちゃんの魂ごと消える

多分というか、絶対
俺が現世に戻れても、1人になる

...みこちゃんは、自分のせいで俺が死んだと思ってる
だからいつも俺をこの世界に残そうとしてくる

……そりゃ目の前でみこちゃんが殺されたら、ついて行きたくなるでしょ、?

もちろんこの手を汚してからだけど
# 緑
...そろそろ戻ろっか
# 緑
魔力なんか溜めてないで、ね?
# 👑
...バレてた??
# 緑
早く戻るよ、みこちゃんが居なくなる前に
# 👑
んぇ...は~い、


俺の能力のデメリット、















空間の歪みを通ると生命がすり減ってくこと___


ミニ解説します


普通の世界で殺された👑ちゃんの後を追って死んだ🍵くん

死後の世界では能力が与えられてそれでゆうれつがつけられる

現世に一定の時間だけ戻ることができることを発見した🍵くんはそれと同時に
能力のデメリットの意味に気づきます

空間の歪み とは、現世と死後の世界の間のことです
そこをまたぐ際に、毎回生命がすり減らされるので👑ちゃんは🍵くんのしあわせな場所にずっと居させてあげたいが為にいつも魔力を溜めて🍵くんの願いに能力を使おうとしてた...って感じ
だけど🍵くんは👑ちゃんと一緒にいたいが為に、いつも👑ちゃんが能力を使う前に戻ります

なんでそこまでして現世の世界に行きたいかというと
2人とも能力の格差が嫌だったから

人並になれなかったから、
もし人並みの能力の強さだったら現世なんて行きたく無いんだろうね、

だって👑ちゃんは現世の人間に殺されたから
そして🍵くんは現世の人を殺めてしまったから


プリ小説オーディオドラマ